ユーザータグ : 繁田美貴の記事 (1/2)

ポケモンとかけまして

紺野あさ美アナも整いました(^^)

テレ東正月恒例の新春お笑い名人寄席
こんこんリポーターは3度目かな?
久しぶりだ
晴れ着姿がいいね(〃∇〃)綺麗
170102新春寄席 紺野あさ美 (11)

ねずっちと紙切り名人 林家二楽師匠
170102新春寄席 紺野あさ美 (10)
170102新春寄席 紺野あさ美 (9)

2004年のハロモニにも出演して頂いている二楽師匠
こんこんは覚えているかな?

ねずっちの謎掛けもさすがに名人芸
ポケモンというお題でやっていたところ
「紺野さんも」と振られた!!がんばれこんこん
170102新春寄席 紺野あさ美 (8)

「ポケモンとかけまして」
「テレビ東京新本社に出来たありがたいもの」と解きます
そのこころは?
「ちかちゅう(地下駐車場)」

おーーー整った整った(^^)いいぞこんこん
寒がりなこんこんには駐車場が地下なのはありがたいようだ
そして「ちかちゅう」って発声がめっちゃ良かった

二楽師匠「その答え 自己中」
170102新春寄席 紺野あさ美 (7)

さらにかぶせてくれて面白かった(笑)
そして紙切り名人芸
170102新春寄席 紺野あさ美 (6)

正ちゃんという飲み屋さんでもロケ
そしてこんこんも紙切り教わった
170102新春寄席 紺野あさ美 (5)

繁田美貴アナと合流して
こんこんの紙切り披露!
170102新春寄席 紺野あさ美 (4)
170102新春寄席 紺野あさ美 (3)

上から
木綿豆腐
絹豆腐
お餅
170102新春寄席 紺野あさ美 (2)

これは間違いなく「木綿豆腐、絹豆腐、お餅」だ!!
俺にはそう見える(笑)

最後はこれぞ名人芸立体紙切り
来年の干支 いぬ
170102新春寄席 紺野あさ美 (1)

思ってた以上にこんこんの出演部分多かったし
面白かったしまた来年も!
お疲れ様でした

無色透明

紺野あさ美アナの黒い部分!?

朝ダネ!今日のタネは11月の誕生石「トパーズ」
161102朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「古くから知られている透明な宝石で純粋なものは無色
麦らわ色または琥珀色をしたものが多いので
日本では黄玉と呼ばれている
この石を身に着けていると真実の友または真実の愛人が
一生離れないと信じられている」

へぇーそんな意味があったんだなあ
ということでアナウンス部で純粋、無色透明な人は?

田口アナ「繁田先輩」
川o・-・)とられたー
161102朝ダネ 紺野あさ美 (3)

こんこんもそう思ってたようだ
これはテレビで見ててもそう感じる

田口アナ「男性アナウンサーでは?」
お、たぐっちくん良い質問
こんこん結構悩んで
川o・-・)しいて言えば新人の原田
田口アナ「新人に逃げるところが紺野さんの黒い部分」(笑)
161102朝ダネ 紺野あさ美 (2)

おー田口アナも先輩に言うようになった(笑)
しかし紺野先輩黙って言われているだけじゃない

川o・-・)純粋だったのになー
161102朝ダネ 紺野あさ美 (1)

なかなかおもしろい言い合いでした(^^)

テレ東なのに8の似合う人?

今回は紺野あさ美アナの答えることが全部わかった!
いやまじでピンときた(^^)

160923 朝ダネ!「海王星」
160923朝ダネ 紺野あさ美 (5)

「1846年9月23日ドイツの天文学者
ヨハン・ガレがベルリン天文台での観測で海王星を発見
英語名「ネプチューン」はローマ神話における
海の神・ネプトゥーヌスにちなむ」

ちなみにネプチューンはギリシャ神話のポセイドンにあたります
そして太陽系で太陽から8番目の惑星
ということでテレ東アナウンス部で8の似合う人

川o・-・)繁田さん?
160923朝ダネ 紺野あさ美 (3)

「は」だからってのもあるし雰囲気(・・;)
ちょっとつらいけどこんこんが繁田美貴アナの名前だす気がした!

林アナ「ポセイドンは?」
川o・-・)そんな言い方されたら林さんしか(笑)
160923朝ダネ 紺野あさ美 (2)

これもわかった
そしてネプチューンもピンときた!

川o・-・)板垣さん
160923朝ダネ 紺野あさ美 (1)

なんとなく雰囲気わかる
こんこんの答えそうなこともわかって楽しかった(^^)

紺野あさ美アナ曰く「繁田美貴アナは宇宙」!?

今朝の朝ダネ!「宇宙の日」
160912朝ダネ 紺野あさ美 (6)

「宇宙の日1992年科学技術庁(現・文部科学省)と
文部省宇宙科学研究所が制定
日附は一般公募で決められた
1992年9月12日 毛利衛さんが
アメリカのスペースシャトルエンデバーで宇宙へ飛び立った」

宇宙も身近になってきたとは言え
まだまだわからないこともあるし広い
160912朝ダネ 紺野あさ美 (5)

ということでアナウンス部で宇宙のような広い大きな度量の人は?
度量が大きいというとあっこさんと以前も言っていたけど
今回は「宇宙のような」とのことでこんこんは?

川o・-・)宇宙のような広い発想力を持ってるなと思ったのが繁田アナウンサーで
160912朝ダネ 紺野あさ美 (3)

こんこんが繁田美貴アナご指名(^^)
なんでだ?と思ったらその理由が(笑)

こんこんがinstagramに焼き鳥食べに行った時の写真見て
繁田さんが「紺ちゃん、大きな髪飾りつけてるなと思ったら焼き鳥だったね(笑)」
160912朝ダネ 紺野あさ美 (2)

そういえばそんなのあった(笑)

川o・-・)繁田さん、宇宙です
160912朝ダネ 紺野あさ美 (1)

林アナの反応がおもろいなあ(笑)
宇宙ですって褒めてるようで髪飾りと見間違えるってどうなの?
って悪くもとれるからかな?

さて、秋の改編期
特にテレ東は新本社へ移転ということで何があるのか?
今後も新情報いろいろとドキドキワクワクしてます

金魚すくいのすくう白いアレの名前?

紺野あさ美アナが繁田美貴アナのものまね!?
雰囲気出てた(^^)

今朝の朝ダネ!「金魚すくいの豆知識」
160814朝ダネ 紺野あさ美 (8)

「江戸時代の浮世絵などで
子供たちが金魚すくいをする様子が描かれていることから
歴史ある遊びだった事が伺える」

金魚すくいのなるほどもこの前のなるほどストリートでもやってたなぁ
その時もやはり江戸時代の浮世絵が出てた

金魚すくいというとなんと繁田美貴アナのプロフィールの特技欄が
金魚すくいだとか!
こんこんよく知ってたな(^^)
ということで見てみるとホントだ!
繁田アナの特技は金魚すくいとオセロ

この前の踊るってよでオセロやる前に教わったらよかったね(笑)

川o・-・)想像つきません?「よいしょよいしょ」ってすくうとこ
160814朝ダネ 紺野あさ美 (6)

こんこんが軽く繁田さんのものまね
おぉー雰囲気出てる、確かに想像つく(^^)


金魚すくいと言えばあのすくうやつ、白い紙のアレ?
名前は??
川o・-・)すくい君?
160814朝ダネ 紺野あさ美 (3)

いいぞこんこん面白い(笑)
わからないけどちゃんと何か答える精神素晴らしい

正解は「ポイ」なるほどー聞いたことある気がする
160814朝ダネ 紺野あさ美 (2)

こんこんの金魚すくいの腕前は?
川o・-・)ムラがあります
160814朝ダネ 紺野あさ美 (1)

なんやそれー(笑)
今回も面白かったです、朝ダネ(^^)

夏野菜がいいんですよ

金曜は7スタライブ
紺野あさ美アナが田口尚平アナに野菜を食べなさいと!?

今日もこんこん可愛いー(^^)
160701 7スタライブ 紺野あさ美 (8)

今日から7月いよいよ夏というオープニングトーク
肉を食べてスタミナ付けますという田口アナに
川o・-・)夏野菜がいいんですよ
川o・-・)トマトとか茄子とか体温を下げたり水分の代謝を良くする
川o・-・)食べてくださいね
160701 7スタライブ 紺野あさ美 (7)

こんこんにこんな風に言われたらなんでも食べますー(^^)

ていうか田口アナ子供扱いか(笑)
いやそれは大げさとしてこんこんがお姉さんだなあ
いいもん見た(^^)

マイライクは今月は繁田美貴アナが担当
ゲストは金曜8時の新ドラマ「ヤッさん」に出演する
山本舞香さん
160701 7スタライブ 紺野あさ美 (2)

辛くて美味しいと有名な蒙古タンメン中本へ
繁田アナは辛いもの好きだしこれは最高のロケだろう
実際食べてる映像も繁田アナの方がノリノリだった気がする
しかも最後にご飯入れたいって言って同意されなかった(笑)

160701 7スタライブ 紺野あさ美 (1)

土曜はこんこん出演番組無いけれど
もう一度見直したい録画見たりしてのんびり(^^)
明日はリンリン相談室7があるのも楽しみっ

紺野あさ美アナが秘密を打ち明けるのは

きみさん?

朝ダネ!今日のタネはことわざ
「医者上手にかかり下手」
160627朝ダネ 紺野あさ美 (6)
160627朝ダネ 紺野あさ美 (5)

つい最近、こういう記事見たなあ
ネットで検索して下手に知識あって
医者の言うこと聞かない患者が居るって

「信用すること」が大事ですね
類義語に「医を信ぜざれば病癒えず」

ということでこんこんがアナウンス部で信頼できる人
お金を全部預けられる人は?
川o・-・)きゆしよさん
160627朝ダネ 紺野あさ美 (4)

林アナ、名前は克征(よしゆき)ですね

「フザケて答えちゃダメですから」と言われるけど
そんなんホントに言えないよなぁ(笑)
こんこんはふざけて「きゆしよさん」というのが精一杯だろう
160627朝ダネ 紺野あさ美 (3)

でも
「誰にも言ったことの無い秘密を打ち明けられる人」
という質問にはちょっと真面目に
川o・-・)きみさん

ん?さっきからの逆さに読むルールだと「みき」さん
繁田美貴アナか

へぇーそうなのか、ちょっといい話聞いた(^^)

さらに「誰か一人、常に横にいる付き人にするなら」
川o・-・)秋元さん

いやいや、先輩を付き人にしたらあかんやろ(笑)
こんこんは「付き人」という意味じゃなく
「常に横にいて欲しい人」という意味だったようだ

川o・-・)オシャレになりそうだなーって
川o・-・)お願いしまーす
160627朝ダネ 紺野あさ美 (1)

最後の手を振るこんこん可愛かった(^^)

合わぬ蓋あれば合う蓋あり

紺野あさ美アナが相性合う人、合わない人!?

昨日5月24日の朝ダネ!
ことわざ「合わぬ蓋あれば合う蓋あり」
160524朝ダネ 紺野あさ美 (5)
160524朝ダネ 紺野あさ美 (4)

男女の相性について多く用いる言葉

ということでこんこんがアナウンス部で相性悪い人!!
これはこんこんは答えに困ったw
実は居たとしてもテレビでは言えない(・・;
160524朝ダネ 紺野あさ美 (3)

川o・-・)合う人で挙げようと思うと繁田さん、食欲的に繁田さんなんです
160524朝ダネ 紺野あさ美 (2)

なるほど、そしてこんこんうまい具合に合わない人を答えずに(^^)

川o・-・)ただ、繁田アナは辛いものが好きなのでそういう意味では合わない蓋なのかも
林アナ「なるほど、同じ人でも蓋が合う合わないことがある」
160524朝ダネ 紺野あさ美 (1)

繁田アナの辛いもの好きな話はよく聞くけど
食欲的にこんこんと同じくらいなのか??
どんなもんなんだろう
そんな話もまた聞きたいなあ(笑)

ちょうど一口で食べやすい

美味しいお寿司を仕事でいいなあ
紺野あさ美アナも一口でペロっと(^^)

金曜の7スタライブはこんこん海外出張のため
狩野恵里アナが担当
こんこんはマイライク!に登場

2月のゲストは片桐仁さん
混んで入れない事もあるのでホントは教えたくないマイライク(笑)
すし屋魚真 下北沢店
160226マイライク (6)

うわーほんとに美味しそうでいーなー
寿司食べたくなるなあ

このお店のお寿司はネタのサイズがちょうど良い感じ
川o・-・)ちょうど一口で食べやすい
160226マイライク (5)
160226マイライク (4)

こんこんも一口で食べた(笑)

片桐仁さんの家族の話や
ドラマ「東京センチメンタル」の話もしっかり聞けました
160226マイライク (2)
160226マイライク (1)

こんこん可愛かったー

来週はもう三月
番組情報見ると三月は繁田美貴アナがマイライク担当のようだ
でも7スタライブ生放送はこんこんなのでまた楽しみ楽しみ(^^)

紺野はとてもよく食べる子です

リンリン相談室、今日も昨日と同じで
BSジャパン開局15周年特別企画の紹介

紺野あさ美アナの足元がチラっと見える
オープニングの小芝居部分がイイネ(・∀・)イイネ!!
150804リンリン相談室 (2)
150804リンリン相談室 (1)

明日からは通常体制のリンリン相談室だろうと期待しよう
リンリン相談室はそんな感じだったけど
朝からこんこんがtwitter更新嬉しいー

昨日はL4YOU!プラスの後、ナナナグッズ紹介の撮影だったとのこと
そしてその後小高Pと繁田美貴アナとお寿司



うわーいいなー
美味しそうだし美女二人と一緒に食事だし

そんな小高Pのinstagram
「紺野はとてもよく食べる子です」
「紺野の前にあるものはいつの間にかなくなっていきます…」

代金は経費で落ちるんだろうか?(笑)

今日も暑いよー
でもこんこんと繁田アナの素敵な写真見たので頑張れる(^^)