ユーザータグ : 紺野あさ美の記事 (2/100)

イチゴの美味しい食べ方

いちご姫直伝の美味しい食べ方を紺野あさ美アナが解説!

今朝の朝ダネ!「イチゴ」の豆知識
170116朝ダネ イチゴ 紺野あさ美 (4)

江戸時代にオランダからやってきたのが
日本における「イチゴ」の歴史のはじまりと言われている
いちごの実はあの赤い部分ではなくじつは黒いプチプチこそが実である

田口アナは「イチゴ」自体よりも練乳が好き
まぁなんとなくわかる
170116朝ダネ イチゴ 紺野あさ美 (3)

イチゴと言えばこんこんはいちご姫さんと実は仲良し
昨日はinstagramにもその写真がアップされてた
と思ってたらここでもいちご姫さんの話しが(^^)

田口アナはいちご姫さんの事を知らなかったようだ
ダメだな、勉強不足(笑)

こんこんが日本イチゴ協会会長のいちご姫さんに教わった美味しい食べ方
川o・-・)ヘタを取ったらヘタのあった方から三口で食べる
川o・-・)そうしたら最後が一番甘い、ぜひ試してみてください
170116朝ダネ イチゴ 紺野あさ美 (2)
170116朝ダネ イチゴ 紺野あさ美 (1)

ほーーーこれは試してみよう

いちご姫公式サイト,いちご,親善大使,イチゴ,ichigo,アーティスト,歌手,シンガー,バラエティー

胃のトレーニング

紺野あさ美アナは胃に可哀想な事をしてしまった!?

今朝は「7コレ!」2017年最初の7コレ
170115 7コレ 紺野あさ美 (7)
170115 7コレ 紺野あさ美 (6)

田口アナは正月は「筋トレと麻雀」だった
筋トレで足くじいた(・・;)
でも「麻雀」の話も聞きたかったな

こんこんは正月休みで24時間たっぷり時間があったので
たっぷり食べた
胃が休まる暇がなく可哀想だったかな?ってどんだけ食べたんだろう(笑)
170115 7コレ 紺野あさ美 (5)

ドラマ「三匹のおっさん3」の紹介
VTRをどうぞってバイバイって感じで手を振ってる田口アナ
いや、まだ番組は続きますw
170115 7コレ 紺野あさ美 (4)

ナナナの30秒チャレンジ
30秒で万歩計何歩進めるか?
こんこんは54歩だった
こんこんのチャレンジシーンもたっぷり見たいナ
170115 7コレ 紺野あさ美 (3)

ナナナは結構頑張って50歩
こんこんには勝てなかったのでこの表情(笑)
170115 7コレ 紺野あさ美 (1)

でもナナナ、走ったというより手を振ってカウント稼いだ気もするけど
それは多めに見ときましょう(笑)

今年も7コレも楽しみな番組です

ゲームで本気で妹を泣かす

紺野あさ美アナ、大人げない(笑)

今朝の朝ダネは「どんど焼き」
170115朝ダネどんど焼き 紺野あさ美 (4)

主に1月15日の古正月に行われる
元日にお迎えした年神様を火に乗せて天にお返しする行事
神社などに正月のお飾りや書き初めを持ち寄って焼きます
その火で焼いた餅を食べると
「一年間無病息災で過ごせる」
「書き初めを焼いた炎が高く上がると字が上手になる」
などといわれています

川o・-・)地域によっては様々な呼び方があるようで「お焚きあげ」と言ったりもしますよね
170115朝ダネどんど焼き 紺野あさ美 (3)

「どんど焼き」は初耳だ
食べ物かなにかのことかと思った(笑)
呼び名は地域性があるからなぁ

ということで正月の思い出

田口アナは出店でくじ引きすると
いつも弟が良い賞品が当たってスネて泣いてた
170115朝ダネどんど焼き 紺野あさ美 (2)

弟が居たのか、それくらいで泣くなよお兄ちゃんw

こんこんは
川o・-・)かるたを良くやってたんですけど真剣勝負になって
川o・-・)逆に私泣かせちゃってましたね
170115朝ダネどんど焼き 紺野あさ美 (1)

かるただけじゃなくてゲームとかでも
本気になって妹が勝てなくて泣いてたって
以前もラジオかなんかで言ってたっけ

たまにはわざと負けてあげてもよかったのかも?(笑)

あらためて、こんこんおめでとうございます。末永くお幸せに!

紺野あさ美アナがモーニング娘。を卒業したのは2006年
この時はもうこんこんを見れなくなるのかと思ったけど
大学進学からのハロプロ復帰
そしてテレ東アナウンサーということで
まさかこんなに長期間こんこんを応援出来るなんて幸せ

もっともっと見ていきたい
40歳くらいになってニュース読んでるこんこんも見たいなぁとか
「紺野、おばさんになっても踊るってよ」も見たいなぁ(^^)

今後はどうなるかわからないけど
一度しかない人生、こんこんが目一杯幸せだと思える人生になればいいね

というわけで「こんこん結婚」にショックを隠せなかったですが
少し落ち着いてきたので新たな気持でしっかり応援したいと思います
久しぶりにファンレターも書いて出してきました

あらためて、こんこんおめでとうございます。末永くお幸せに!

さて、昨日の7スタライブ
オープニングではセンター試験の話題
原田アナはなんとセンター試験の時に世界史で
残り5分でマークシートが全部一つズレてたのに気づいたとか(・・;)
ひぇーよかったよかった
170113 7スタライブ 紺野あさ美 (7)

そしてジャパネットたかたの皆さんにも
結婚を祝っていただいたこんこん
170113 7スタライブ 紺野あさ美 (3)

こんな表情今までテレビでは見れなかったもんなぁ
いいなー

その後は三根梓さんのマイライクでボルダリングの話し等
170113 7スタライブ 紺野あさ美 (2)
170113 7スタライブ 紺野あさ美 (1)

明日は久しぶりに「7コレ」もあるし
日曜はなんといっても「紺野、今から踊るってよ」
楽しみにしまーす

人生で最大の困難

紺野あさ美アナはどう打ち勝ったか!?

今朝の朝ダネは冬の花「さざんか」の豆知識
170113朝ダネ さざんか 紺野あさ美 (4)

「秋の終わりから冬にかけての寒い時期に花を咲かせる
野生の個体は淡い桃色を交えた白色
植栽される園芸品種の色は赤色や白色やピンクなど様々
椿の中国名「山茶花(さんさか)」から転じて「さざんか」」

花言葉は「理想の恋、愛嬌、困難に打ち勝つ」など
ということで
川o・-・)人生で最大の困難、どう打ち勝ったか?ありますか?
170113朝ダネ さざんか 紺野あさ美 (3)

田口アナはサッカーをやっていたけど怪我をしてサッカーを諦めた
そんなときに「アニメ」を見て勇気づけられた

以前から「サッカーをやってたけど怪我であきらめた」
「アニメ大好き」という話は聞いていたけど
なるほど、こう繋がったのか

ひょっとしたら「アニメ?」って思うかもしれないけど
こんこんもスレイヤーズに影響を受けているから
この田口アナの話には理解がある感じだ
170113朝ダネ さざんか 紺野あさ美 (2)

田口アナ「紺野さん、何かありますか?」
川o・-・)私もちょっと怪我したときがあって、、私は食べ物に救われました(笑)
170113朝ダネ さざんか 紺野あさ美 (1)

こんこんお見事(^^)
時間が無い中面白くまとめた!
ホントはもっと困難な事もあっただろうけど
こうやって人の話にのっかって自分の話しをするのは
以前から上手いなぁという印象
今朝も面白い朝ダネ!でした

焼き餅

今日もやっくんにいじられて
普段テレビでは見せない表情の紺野あさ美アナ(^^)

生放送のなないろ日和
薬丸キッチンは今週は「餅」がテーマ
今日は「焼き餅 即席ミートソースがけ」

焼き餅ということでやっくんが
「ヤキモチやいたりするんですか?」と
新婚こんこんをいじる
170112なないろ日和 紺野あさ美 (7)
170112なないろ日和 紺野あさ美 (6)

こんこんがデレデレだな(笑)

今日は特集VTR中もたくさん映ってた
食べ物のところでたくさん映るのは今まで通りだけど
恋愛成就のところでも
170112なないろ日和 紺野あさ美 (5)
170112なないろ日和 紺野あさ美 (4)
170112なないろ日和 紺野あさ美 (2)

星占いのコーナーではやっくんの星座は最下位だけど
ラッキーアイテムはコーヒー
ということでコーヒーたくさん飲みますというやっくんに
川o・-・)お好きですもんね
と何気ない一言
やっくんのパーティーに呼んでもらったり
なないろファミリーの良い雰囲気が垣間見えた

なないろ日和は最後のバイバイって手を振るのがいつも可愛い(^^)
170112なないろ日和 紺野あさ美 (1)

今朝も生放送お疲れ様でした

スキーは好き

って前も言ってたな紺野あさ美アナ
「駄洒落じゃ無いですよ」って(笑)
「紺野は明日からも紺野です」のイベントの時か

朝ダネ!今朝のタネは「スキーの豆知識」
170112朝ダネ スキー 紺野あさ美 (4)

「スキーは北欧地方で狩り用の履物として生活の手段に使われていた
紀元前2500年頃のノルウェーの壁画には現在のスキー板に近いものを履いている
狩人の絵が彫られている
スポーツとしての最初のスキー競技はノルウェーのテレマーク地方に発声
1800年代にはこの地方の子どもたちはスラロームやジャンプをして遊んでいた
「テレマーク」という地名はスキーの回転の名前に用いられていたり
スキージャンプ競技の着地の姿勢としても有名」

なるほど、最初は狩りに必要な生活の手段だったんだ

今日はこのメインのスキーの豆知識の説明が長かったため
フリートーク部分はいつもより短かったけど密度は濃く面白かった

ウィンタースポーツは苦手な田口アナ
「スノーボードで直角に滑るのみ」(笑)
170112朝ダネ スキー 紺野あさ美 (3)

いや、直角っていうか一直線に下に進むのみって意味だろうな
でもスキーよりもスノボってところが世代か?

こんこんはスキー世代だし北海道出身でスキーやスケートは得意
川o・-・)スキーはAクラスでした
170112朝ダネ スキー 紺野あさ美 (2)

これは以前も聞いたことある
スキー遠足でのクラス分け

川o・-・)大好きです
170112朝ダネ スキー 紺野あさ美 (1)

スキーは好きですって直接的な駄洒落は言わないけど
「大好きです」ってニヤリとさせられる面白さでした(笑)
さすがこんこん(^^)

こんこんおめでとう

紺野あさ美アナ ブログで入籍報告
そして今日のなないろ日和生放送なので
緊張してたかな

でも笑顔が輝いてた幸せそうなのでそれでよい
おめでとうございます お幸せに
170111なないろ日和 紺野あさ美 (3)
170111なないろ日和 紺野あさ美 (2)

なないろ日和の番組の中でも
こんこんのために時間を作っていただいて
入籍生報告
やっくんにも香坂さんにもみんなに盛り上げてもらえて
祝ってもらえてよかった

170111なないろ日和 紺野あさ美 (1)

14歳でモーニング娘。になってから約15年
ずっとこんこんの事見てるとは思ってなかった
今後もテレビで見て応援できればいいなぁと

ウェディングソングと言えば「ハッピーサマーウェディング」
テレ東音楽祭で歌った時の映像と音に
こんこんの懐かしい映像をあわせてOPVと言う形でお祝い動画作成
こんこんおめでとう

お雑煮派おしるこ派

紺野あさ美アナが「ショボーン」ってw
何にショボーンとしたのか、今日の朝ダネ

「鏡開き」
170111朝ダネ (4)

「年神様に供えた鏡餅をお雑煮やおしるこなどにして食べ
一家の円満を願う行事 一般的には1月11日に行う
元々武家の風習であったため
刃物で切るのは切腹を連想させるので
お餅を手で割ったり木槌で砕いたりしていた」

ということで「お雑煮派?おしるこ派?」

田口アナはお雑煮派
鶏肉が入っててそれをどのタイミングで
食べようかって楽しみ
170111朝ダネ (3)

これはこんこんもよくわかるけれども
こんこんはおしるこ派

田口アナ「おしるこの話し聞きたかったんだけどもう時間がありません」
川o・-・)ショボーン。。
170111朝ダネ (1)

しょぼーんって(笑)
今までのリンリン相談室や朝ダネには無かったパターンでおもろいぞw

福男選び部

紺野あさ美アナはえべっさんにはあまり馴染みがない
しかしなんと田口アナが!?

今朝の朝ダネは「十日戎」
170110 朝ダネ 戎祭 紺野あさ美 (4)

全国の戎神社で行われる祭礼で年の始に商売繁盛を願う
9日お「宵えびす」10日を「本えびす」11日を「残りえびす」

自分は大阪だったので子供の頃は戎祭は楽しみだった
子供なので商売繁盛とか関係ないけど
夏祭りとかいろいろある中でえべっさんの夜店が一番賑やかだった思い出

関西では馴染み深いけどこんこんはニュースで見るくらい

そう、恒例の西宮神社の「開門神事福男選び」
170110 朝ダネ 戎祭 紺野あさ美 (3)

なんと田口アナ、学生時代に友達と「福男選び部」というのを作り
深夜バスで横浜から西宮神社に遠征
くじをひいてお見事Aブロック
そして14位か15位でフィニッシュしたとか
170110 朝ダネ 戎祭 紺野あさ美 (2)
170110 朝ダネ 戎祭 紺野あさ美 (1)

おおお、これはホントに凄いな
田口アナやりよるやりよる(^^)

バイクで旅行したり海外にも行ったり
アクティブでいいなぁ、それでいてアニメヲタ
公私共に充実してるねぇ

こんこんにもまたいろんな話し聞かせて欲しいナ