ユーザータグ : 秋元玲奈の記事 (1/2)

春にチャレンジしたいお洒落

紺野あさ美アナが先輩の秋元玲奈さんを見習って
チャレンジしたいこと!?

朝ダネ!今朝のタネは二十四節気にひとつ「雨水」
170217朝ダネ 雨水 紺野あさ美 (3)

「立春から数えて15日目頃 今年は2月18日
空から降るものが雪から雨に変わり
氷が溶けて水になるという意味
草木が芽生える頃で農耕の準備を始める目安とされてきた」

ほうほう、朝ダネでは「二十四節気」がよく出てくる
こういうのは知らなかったのでタメになる

ということで「春に向けて準備していること」

田口アナは「春物の洋服をネットで検索」
170217朝ダネ 雨水 紺野あさ美 (2)

「春は一番お洒落になる時」
なるほどなるほど、この前も冬はお洒落より暖って言ってたもんなぁ

川o・-・)春の服が一番色合いが好きですね 白が多かったり
川o・-・)秋元さんが白一色の服を来てたので春はチャレンジしたい
川o・-・)白一色に
170217朝ダネ 雨水 紺野あさ美 (1)

ぜひぜひinstagramで公開してくださいね(^^)
こんこんの白一色の春のお洒落

あ、、、もう退社してinstagramのアカウントはどうなってるか
わからないなぁ(T_T)
できれば続けて欲しいところ

お洒落より暖

紺野あさ美アナが先輩の秋元玲奈アナに
相談しにいくこととは??

今朝の朝ダネ!2月の別名「如月」の意味と由来
170208朝ダネ 紺野あさ美

「寒さで着物を更に重ねて着ることから
「衣更着」とする説が有力とされている
その他 陽気が更にくることから「気更来」
草木が生えはじめる季節で「生更木」
とする説などもある」

そうだったのか!!
如月の語源なんて気にしたことなかったけどなるほどなぁ
朝ダネ!タメになる(^^)

ということで重ね着

お洒落より暖重視で重ね着してた田口アナ
エレベーターで秋元玲奈アナに
「ヲタクみたいだね」って言われたとか(笑)
170208朝ダネ (3)

田口アナはアニメヲタクなので間違ってないけれど
アナウンサーという立場もあるしね(笑)

こんこんも「暖」重視
と言いつつもやっぱりお洒落は気にするだろう
170208朝ダネ (2)

田口アナ「紺野さんお洒落ですよ長めのコートとか」
川o・-・)ホント?
170208朝ダネ (1)

川o・-・)秋元さんに相談しにいこうかな
と言いつつ
お洒落と言われてちょっと嬉しそうなこんこんが可愛かったです(^^)

紺野あさ美アナの隣は何をする人ぞ?

朝ダネ!今日のタネは松尾芭蕉の一句
「秋深き隣は何をする人ぞ」
160913朝ダネ 紺野あさ美 (5)

「秋も深まり物寂しい季節になった
旅行で泊まった宿の隣の部屋はやけに静かだけど
いったいどんな人で何をしているのだろう」

秋になると人恋しくなる
そんなしみじとした感じです

こんこんの隣は矢内アナ!?
アナウンス部の席の隣の話か

林アナはその矢内アナの机にある充電器を
いつも勝手に使っているとか(笑)
160913朝ダネ 紺野あさ美 (4)
160913朝ダネ 紺野あさ美 (3)

川o・-・)それ、無断ですか!あーこれは!!

矢内アナに言いつけましょう(笑)

右隣は秋元玲奈アナ
160913朝ダネ 紺野あさ美 (2)

おぉそうだったんだ
なんかいい席順(^^)

リオから帰ってきた秋元玲奈アナ
川o・-・)日焼け止めが飾ってあるんですけど「Rio」のロゴが入ってて
川o・-・)ちょっと眩しいなって
160913朝ダネ 紺野あさ美 (1)

今回はアナウンス部の席順
ちょっとだけど知れて面白いいい話が聞けました

アナウンス部のひまわり

紺野あさ美アナが選んだのは?

朝ダネ!今日のタネは7月6日の誕生花ひまわり
160706朝ダネ 紺野あさ美 (5)
160706朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「向日葵という漢字は花が太陽の方向を追うように動くことに由来している
花言葉の「私はあなただけを見つめる」もこの声質にちなんでいる」

ということでアナウンス部のひまわりは?
(狩野恵里アナ以外)
林アナはきっとこんこんが狩野さんって言うと思ったんだろう

そこでこんこん
川o・-・)秋元さん
160706朝ダネ 紺野あさ美 (3)

7月生まれだし根が明るいし黄色が似合う

よく話に出てくるけどこんこんはれなぴょん先輩好きだな
特にスポーツ担当で先輩に付いて行っていろいろ学んだってのもあるんだろう

こんこんのinstagramでもれなぴょん先輩をお祝い
そこに秋元玲奈アナのコメントで
「紺野からのおたおめメールが一番だったよ」って(^^)
いい話

160706朝ダネ 紺野あさ美 (2)

じゃあ林アナの選ぶアナウンス部のひまわりは
林アナ「横にいる紺野さんですよ」
川o・-・)(照)
160706朝ダネ 紺野あさ美 (1)

こんこん、今日は特に表情豊かで可愛かった(^^)

紺野あさ美アナが秘密を打ち明けるのは

きみさん?

朝ダネ!今日のタネはことわざ
「医者上手にかかり下手」
160627朝ダネ 紺野あさ美 (6)
160627朝ダネ 紺野あさ美 (5)

つい最近、こういう記事見たなあ
ネットで検索して下手に知識あって
医者の言うこと聞かない患者が居るって

「信用すること」が大事ですね
類義語に「医を信ぜざれば病癒えず」

ということでこんこんがアナウンス部で信頼できる人
お金を全部預けられる人は?
川o・-・)きゆしよさん
160627朝ダネ 紺野あさ美 (4)

林アナ、名前は克征(よしゆき)ですね

「フザケて答えちゃダメですから」と言われるけど
そんなんホントに言えないよなぁ(笑)
こんこんはふざけて「きゆしよさん」というのが精一杯だろう
160627朝ダネ 紺野あさ美 (3)

でも
「誰にも言ったことの無い秘密を打ち明けられる人」
という質問にはちょっと真面目に
川o・-・)きみさん

ん?さっきからの逆さに読むルールだと「みき」さん
繁田美貴アナか

へぇーそうなのか、ちょっといい話聞いた(^^)

さらに「誰か一人、常に横にいる付き人にするなら」
川o・-・)秋元さん

いやいや、先輩を付き人にしたらあかんやろ(笑)
こんこんは「付き人」という意味じゃなく
「常に横にいて欲しい人」という意味だったようだ

川o・-・)オシャレになりそうだなーって
川o・-・)お願いしまーす
160627朝ダネ 紺野あさ美 (1)

最後の手を振るこんこん可愛かった(^^)

キス

紺野あさ美アナが釣りのイメージトレーニング!?

朝ダネ!今日のタネは「釣りバカ日誌16」
今回も番組紹介です
160612朝ダネ 紺野あさ美 (6)

「いつもは土曜に放送している釣りバカ日誌が
大人の事情で今回のみ日曜日に放送です
ゲストに伊東美咲と金子昇を迎えて送る珍道中!お見逃し無く」
とのこと

そういえば「大人の事情」って使い方、いつくらいから定着したんだろうな?
子供の頃は言わなかったかなあ

さて、釣りバカ日誌ということで釣り
6月はキス釣りのシーズン
林アナ「キスって魚知ってます?」
川o・-・)あ、もちろんです、天ぷらにすると美味しいですよねー
160612朝ダネ 紺野あさ美 (4)

いつもの美味しい食べ物の話の時のこんこんの表情だ(^^)

キスと言えば即座に天ぷらが浮かぶこんこんに林アナもビックリ?
というかもうわかってるか(笑)
160612朝ダネ 紺野あさ美 (3)

釣りはまだしたことが無いというこんこんだけど
番組で釣り堀ではちょっとやったことあるか

林アナ「じゃぁちょっとイメージトレーニングしてみましょうか?」
川o・-・)大物!?大物!?
160612朝ダネ 紺野あさ美 (1)
160612朝ダネ 紺野あさ美 (2)

こんこんの釣りのイメトレなかなか上手い(^^)

さて、今週は通常通り
合格モーニングや朝ダネやなるほどストリートや
なないろ日和や7スタライブや踊るってよ

そして
月末のテレ東音楽祭に関する何か新しい情報が無いかな?
ってところか
秋元玲奈アナこんこんのinstagram
スーツ姿で写真撮ってる仕事あったようなんだけど
これはなんだろう?ってのも楽しみに情報待ち
今週もがんばろー

アナウンス部の裏事情

紺野あさ美アナの大食いは大橋未歩アナ譲り?
いや、入社前から大食いなのみんな知ってます(笑)

今朝は「リンリン相談室7」
今夜の池上彰さんの特番の紹介
「池上彰のご当地ウラ事情~今、地方を知れば日本がわかる!~」
160515リンリン相談室7 紺野あさ美 (10)

160515リンリン相談室7 紺野あさ美 (9)

「裏事情」ということで「アナウンス部の裏事情」
川o・-・)今朝、秋元さんが珍しくドスッピンで出社していた
160515リンリン相談室7 紺野あさ美 (6)

お洒落だしメイクもいつもしている秋元さんが
ドスッピンは珍しい、これはなんかある??

おおぉ、ホントになんかあったら凄いな

川o・-・)秋元さんの素の感じが見れた嬉しさ、そしてご飯に誘われた嬉しさ

なるほど、秋元さんのinstagramにこんこんとご飯行ったってあったけど
その日のことだな
ご飯行ってなんか詳しく事情を聞いたんだろうか?

林室長のアナウンス部裏事情は
「大橋未歩さんは朝必ずお菓子を5個食べる」
160515リンリン相談室7 紺野あさ美 (4)

アナウンス部のお菓子がいつも無くなってる
大橋未歩アナが根こそぎ食べているらしい(笑)
こんこんもビックリ

川o・-・)そっか、未歩さんがトレーナーだったから私もそうなったんですね!
160515リンリン相談室7 紺野あさ美 (2)

いやいや、違います(笑)

今日のこんこん明るくて面白かった(^^)

日曜ビッグバラエティ
「今、地方を知れば日本がわかる
池上彰のご当地裏事情」
今夜7時54分から放送です
160515リンリン相談室7 紺野あさ美 (1)

ちょっと大人しいふりはしました

紺野あさ美アナの入社時の面接エピソードが語られた?
(大げさです、すいませんm(__)m)

150925深夜オンエアされた「おじゃましま~す」
新番組や特番の現場におじゃまして新番組を現場検証!
要は番宣番組です
こんこんがリポートしたのは二番組

まずはおぎはやぎ&オードリーの異色の新コント番組
10月9日(金)深夜0時52分スタート
SICKS みんながみんな何かの病気


こんこんのこういうスーツ姿久しぶり
東京マキタスポーツ以来か?
150925おじゃましま~す (8)

今回のこんこんも可愛いというかちょっとセクシー
ちょいエロな大人なこんこん\(//∇//)\
美しい

おぎはやぎさんのところにおじゃまする時には
「寝起きドッキリ」みたいな感じでヒソヒソ声で
川o・-・)早速、まいります
って言ってからの笑顔が最高(^^)
150925おじゃましま~す (7)
150925おじゃましま~す (6)

番組名をいきなり噛んじゃった(*_*;ドンマイ(笑)
150925おじゃましま~す (5)

矢作兼さんが面接の時に嘘をついて入社したという話から
こんこんも面接で嘘ついたでしょ?と言われ

川o・-・)ちょっと大人しいふりはしました
150925おじゃましま~す (4)
150925おじゃましま~す (3)

そうなのかー元気な活発こんこんでいいのに(^^)
またこういう話もどっかでいろいろ聞きたいなあ

そして10月23日(金)夜8時スタート
釣りバカ日誌 新入社員浜崎伝助の現場検証

こっちは釣り大好き芸人の
ドランクドラゴン鈴木拓さんがメインでトークしてたので
こんこんは軽く進行程度
150925おじゃましま~す (2)
150925おじゃましま~す (1)

でも素敵な表情たくさん見れてよかった
また見なおそう(^^)

そしてそして
10月9日(金)2時間SP放送決定
最強重機王決定戦!トップオブガテンアスリート


これは秋元玲奈アナとナナナがリポートしてたんだけど
面白そうで見ようと思った!録画録画っ(´∀`σ)σ


こんこんは遅めの夏休み、リフレッシュ出来たかな
明日まで休みだろうか?
また月曜のなないろ日和とL4YOU!プラスから
楽しみに見よう(^^)

そうだどっか行こう

紺野あさ美アナがアナウンス室で
二人旅行くとしたら秋元玲奈アナ!

リンリン相談室7
「突然のお休み、その時私は」
そうだ旅行こうの特番があるということで
番宣兼ねたこのテーマ

夏休みの林室長の代理で森田京之介アナ
モーサテやチャージも代理で大変だったようだ
そして今回のリンリン7もテンション低めで
お疲れ気味な感じがしたけど大丈夫かな?
150830 (11)
150830 (9)

こんこんが休みで行きたいところは
川o・-・)水族館!生カワウソ♪
CM見てたらノッてくるとか(笑)
150830 (7)
150830 (6)

影響されやすい、いいお客さんだ(笑)
こんこん可愛いな(^^)

森田室長代理は
ゆっくり寝たいとか沖縄に一人旅でのんびりしたいとか
やっぱりお疲れモード(・・;
家族サービスも大変なようだ
150830 (5)

そうだ旅(どっか)行こう
と言えば誰かと一緒に旅行に行くんだけど
こんこんがもしアナウンス室で誰かと行くとしたら
川o・-・)秋元さん
150830 (4)

ネオスポで一緒だったし、特に良く話してくれるし
ってなんとなくわかるなぁ
秋元さんに付いて行ったら間違いないみたいな(^^)
特にハワイに行きたいようだ

150830 (2)
150830 (1)

ということで明日からは森田室長代理とのリンリン相談室!

ヒュン♪

今日の日曜はリンリン相談室7
ローカル路線バス乗り継ぎの旅の番宣メインだけど
紺野あさ美アナと林室長のトークも少し

もう6月、早いね!という話
室長「その気持を表情で表して」
川o・-・)ヒュンっ♪
150607リンリン相談室7 (6)

いきなり振られたけどがんばったこんこん(^^)
その後の照れた表情がめちゃ可愛い
150607リンリン相談室7 (5)

今回のリンリン相談室から新たな収録分なので
髪型も変わってる
他の番組に比べると髪の固め具合がちょっと緩いあたりが
リンリン相談室ならではで自然なこんこんでいい感じ

「6月はローカル路線バス乗り継ぎの旅が熱いと聞きましたが」
ということでたっぷり番宣
なんと6月20日のオンエアで8年目、20回目!
その前の週には歴代マドンナ勢揃いの大感謝祭もあるとのこと
増田アナと秋元玲奈アナがMCのようだ
150607リンリン相談室7 (4)
150607リンリン相談室7 (2)
150607リンリン相談室7 (1)

さて、今日は日曜。トーキョーライブ22時
一週延期されたけど今夜は無事オンエアありそう(^^)
そして明日はももちと共演の特番もあるし
レギュラーのなないろ日和やL4YOU!プラスも!
こんこんの番組見るのが忙しくて嬉しい悲鳴

なないろ日和は薬丸さんがおやすみのようで
代打が天野ひろゆきさん
おー!こんこんのモーニング娘。初期からよく知ってくれてる天野っちだし
アナウンサーになって番組でこうやって共演出来るのも嬉しいね
これまた楽しみ楽しみ