ユーザータグ : 矢内アナの記事 (1/1)

イメージですけど

紺野あさ美アナがイメージする「柔軟な考えのテレ東アナ」
誰の名前が出てくるか??

昨日の朝ダネ!はことわざ「柳に雪折れなし」
170105朝ダネ 柳に雪折れなし 紺野あさ美 (5)

「しなやかな柳の枝は雪が降ってもその重みに耐えて折れることはない
柳の枝に対して堅い木は雪の重みで枝が折れることがある
柔らかいものは堅いものよりかえって持ちこたえることが出来る例え」

川o・-・)何事にも柔軟な考えって大事ですよね

ということでアナウンス室で「柔軟な考えな人は?」
170105朝ダネ 柳に雪折れなし 紺野あさ美 (4)

田口アナのイメージは矢内アナ
170105朝ダネ 柳に雪折れなし 紺野あさ美 (3)

確かに物腰柔らかそうな感じ
だけどこんこんは
「いろいろ調べてて決めたことをこう、こう、こうと守っていく感じもします」

ふむ、こんこんの方が田口アナよりは先輩な分だけ
矢内アナのことをよく知っているかも

さて、こんこんは
川o・-・)イメージですけど相内さんかな
田口アナ「柔らかい、たしかに」
170105朝ダネ 柳に雪折れなし 紺野あさ美 (2)

田口アナも納得のようだ
アナウンス室で○○な人は?
って以前のアナラボやリンリン相談室の頃からよくあるトーク
その時はこんこんが名前あげる人をだいたい想像出来たけど
今回はわからなかった

なるほど相内さんはそうなのかな?

でも、こんこん「イメージですけど」
としっかり念押し
170105朝ダネ 柳に雪折れなし 紺野あさ美 (1)

もっとこういうトークも聞きたいナ

もし携帯電話が無かったら

紺野あさ美アナも駅の掲示板を知らない世代?

朝ダネ!12月16日は「電話創業の日」
161216 朝ダネ 紺野あさ美 (3)

「12月16日は「電話創業の日」
東京と横浜 および両都市間で電話交換業務が始まったのが
1890年12月16日」

電話創業の日は知らなかった 今日だったのか!

今では携帯電話というかスマートフォン持ってて当たり前の時代になったもんなあ

ということで「もし携帯が無かったら」

って我々おっさん世代は普通に携帯が無い時代を過ごしてきましたけど(笑)

たまたまこういう話しを先輩の矢内アナとしていた田口アナ
「渋谷の駅に掲示板があった」って話しを聞いていたとか
そっか待ち合わせ用の掲示板を知らないか
161216 朝ダネ 紺野あさ美 (2)

こんこんも中学生くらいの時はもう携帯が普及してきた頃だもんな

こんこんは先日、競輪中継で競輪場の中は情報漏れの無いように携帯禁止の話し
川o・-・)携帯が無い生活ってのもちょっとイイなって感じましたね


今日は金曜で7スタライブもあるので楽しみ
生放送がんばってー!

紺野あさ美アナの隣は何をする人ぞ?

朝ダネ!今日のタネは松尾芭蕉の一句
「秋深き隣は何をする人ぞ」
160913朝ダネ 紺野あさ美 (5)

「秋も深まり物寂しい季節になった
旅行で泊まった宿の隣の部屋はやけに静かだけど
いったいどんな人で何をしているのだろう」

秋になると人恋しくなる
そんなしみじとした感じです

こんこんの隣は矢内アナ!?
アナウンス部の席の隣の話か

林アナはその矢内アナの机にある充電器を
いつも勝手に使っているとか(笑)
160913朝ダネ 紺野あさ美 (4)
160913朝ダネ 紺野あさ美 (3)

川o・-・)それ、無断ですか!あーこれは!!

矢内アナに言いつけましょう(笑)

右隣は秋元玲奈アナ
160913朝ダネ 紺野あさ美 (2)

おぉそうだったんだ
なんかいい席順(^^)

リオから帰ってきた秋元玲奈アナ
川o・-・)日焼け止めが飾ってあるんですけど「Rio」のロゴが入ってて
川o・-・)ちょっと眩しいなって
160913朝ダネ 紺野あさ美 (1)

今回はアナウンス部の席順
ちょっとだけど知れて面白いいい話が聞けました

味わいのあるカバンですね

紺野あさ美アナが森田アナのカバンを褒めたら、、、

リンリン相談室「空からカバンを見てみよう」
空からカバンを見ていると
カバン自体が気になったこんこん
川o・-・)味わいのあるカバンですね
150913リンリン相談室 (6)

さり気なく先輩をたてて持ち物褒めてエライぞこんこん(^^)

すると、そのカバンはなんと増田アナとお揃い
褒めといて良かったねこんこん(笑)
150913リンリン相談室 (5)
増田アナのプロフィール写真が若すぎ(笑)
何年前のだろうw
他のアナウンサーのもそうだけど(笑)

森田アナが気に入って増田先輩に「同じのにしていいですか?」
って聞いたら「いいよー」って言ってくれたので色違いにしたとか

川o・-・)色違いって男性もするんですね

女性は友達同士で同じ物の色違いって多いのか?
確かに男性同士で同じ物の色違い持ってるよりは可愛いかも

さらに矢内アナに同じカバンを勧めたとか
森田アナ「僕と増田さん同じカバンにしたので、もう1個別の色あるんでどうですか?」
矢内アナ「いや、俺はいいや」
あっさり断られちゃいました(笑)
150913リンリン相談室 (3)

カバンの中身じゃなかったけど面白いエピソードだった
話を聞いてるこんこんも可愛かった(^^)

「テルさんの疑問にお答えします」
空からカバンを見てみると
「男でもカバンがお揃い」
150913リンリン相談室 (2)

森田アナ「矢内さんも同じのにしましょーよ」
川o・-・)矢内さーん
150913リンリン相談室 (1)

さて、明日からのリンリン相談室は鷲見玲奈アナ
こんこんは踊るってよやその他レギュラーもあるし
10月からの新番組もあるし忙しそうだけど元気にがんばってー!
またリンリン相談室もあると思うので楽しみにしておこう