ユーザータグ : 田口尚平の記事 (1/5)

朝ダネも今日で終わりか?あと1ターンあるか?

紺野あさ美アナが田口尚平アナをdisる!?

今朝の朝ダネ!「桜」
170326 朝ダネ 紺野あさ美 (6)

「万葉集にも登場し古くから日本では花の代名詞でもある
ソメイヨシノは江戸末期 明治初期頃から栽培されている桜の園芸品種
染井村の造園師や植木職人がオオシマザクラとエドヒガンを
交配させてできたといわれている」

桜と言えばお花見
お花見にあったらいいなと思う便利グッズありますか?

「2つあります」と言う田口アナは防寒着と携帯トイレ
170326 朝ダネ 紺野あさ美 (5)

あーたしかに便利かもとこんこんも納得の携帯トイレ
でも携帯トイレがあっても人目の無い場所がそんなに無いのでは?
とも思うけど

川o・-・)珍しく的を射た
田口アナ「なんですかなんで急に僕の事をdisり始めるんですか(笑)」
170326 朝ダネ 紺野あさ美 (2)

田口アナとのトークも面白かったのに残念だ

170326 朝ダネ 紺野あさ美 (1)

朝ダネ、今日で最後かな?
明日から塩田アナで2週間
その次のターンにひょっとしたらこんこん収録分があるかも?
と微かな期待

あっという間に3月も終わりそう
ホントに最後の週だ
最後の生放送までがんばってー

あら意外とデリケートな

紺野あさ美アナの雨の日の過ごし方!?

朝ダネ!今朝のタネは「菜種梅雨」
170321 朝ダネ 菜種梅雨 紺野あさ美 (5)

「3月下旬から4月上旬
菜の花の咲く頃に降る梅雨時のような雨のこと
花咲く時節の雨なので「催花雨」とも」

雨の日、家に居たとして何してる?

雨の日は謎の頭痛が、と言う田口尚平アナ
割りとそういうの聞く
頭痛に天気の影響はあるようだ

川o・-・)意外とデリケートな
170321 朝ダネ 菜種梅雨 紺野あさ美 (4)

いーなー田口アナ、こんこんにそんなこと言ってもらって
こんこーん、自分も雨の時頭痛になるデリケートです(笑)

そんなわけで寝てるという田口アナ
こんこんも雨の時に昼寝したい
170321 朝ダネ 菜種梅雨 紺野あさ美 (3)
170321 朝ダネ 菜種梅雨 紺野あさ美 (2)

ウトウトしているところに
シトシトと雨の音がいいらしい

えええええー
晴れの日は晴れの日でポカポカ陽気で昼寝気持ちいいとか言うはず
結局昼寝大好きなんやろなー(笑)

170321 朝ダネ 菜種梅雨 紺野あさ美 (1)

今日も素敵な一日を(^^)

さて、踊り納めるってよ特番が決まり
撮影も順調なのかな?
今日もロケのようだけど雨
でもきっと素敵な特番が見られるはず
楽しみにしてます

がんばってー

紺野さん色褪せずいつの時代も美しい

田口尚平アナが紺野あさ美アナを褒めまくり!?

朝ダネ!今朝のタネは百人一首
花の色は うつりにけりな いたづらに
わが身世にふる ながめせしまに
小野小町
170315 朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「桜の花の色はむなしく衰え色褪せてしまった
春の長雨が降っている間に
わたしの美しさもその端の色のように
こんなにも褪せてしまいました という意味

小野小町は平安初期の女流歌人で三十六歌仙の一人
伝説の美女ともいわれている」

川o・-・)色褪せてしまったなということありますか?
田口アナ「体組織 日に日に細胞が衰えていくのを感じます」
川o・-・)あなた、まだ何歳ですか
170315 朝ダネ 紺野あさ美 (3)

こんこんの言うこともごもっとも
田口くんまだまだ若いんだから

何歳ですか?と言われて田口くんの反撃というか逃げ

田口アナ「紺野さん色褪せずいつの時代も美しい」
川o・-・)褒めにはいったね(笑)
170315 朝ダネ 紺野あさ美 (2)

田口くんいつの間にそんな褒め言葉をいうように(笑)
てか最近こういうパターンが増えてきたか

川o・-・)いつまでも色褪せないでいたいですね
170315 朝ダネ 紺野あさ美 (1)

でも本当にこんこんはいつの時代も美しい
田口アナ 良いこと言った(^^)

こんこんはナマケモノ

紺野あさ美アナと田口尚平アナ担当の朝ダネ!
今日は2月22日ということで
「日本の2番目」
これはなかなか興味深い
170222 朝ダネ 紺野あさ美 (4)

2番目に高い山「北岳」標高3193m
(山梨県南アルプス市)
2番めに長い川「利根川」全長322km
(新潟 群馬の県境にある大水上山から太平洋に注ぐ)
2番目に大きな湖「霞ヶ浦」面積220.0km

ということで「自分の2番目は?」

田口アナ「紺野さん、一番目は食じゃないですか」

田口くんに先に言われてるし(笑)
そして否定はしないこんこん(^^)

川o・-・)一番目は食、二番目は睡眠
川o・-・)ナマケモノですかね(笑)
170222 朝ダネ 紺野あさ美 (3)
170222 朝ダネ 紺野あさ美 (2)

おもしろいぞいいぞこんこん(^^)

でも真面目に言うと今は家族が一番になってるんだろうなあ

田口くんは
「一番目がアニメ、二番目は筋肉かな今は」
川o・-・)お、筋肉
170222 朝ダネ 紺野あさ美 (1)

表情が可愛かった(〃∇〃)

この後なないろ日和生放送 薬丸キッチンもあるし楽しみ
今日も素敵な一日を

毎日大事にしましょう

朝ダネ!今朝も紺野あさ美アナ 田口尚平アナが担当

今朝のタネはことわざ「二月は逃げて走る」
170210 二月は逃げて走る (4)

「正月が終わったと思っていると
二月ももう終わりですぐ三月がやってくる
二月はまるで走って逃げるかのように早く過ぎ去る感じ
ということをあらわしている」

へぇーこんなことわざ知らんかった(・・;)

でも二月にかぎらず毎日毎週毎月あっという間
そしてあっという間に一年が経つ

こんこんと田口アナもそんな話しをしていた
イベントは節分やバレンタイン
170210 二月は逃げて走る (3)
170210 二月は逃げて走る (2)

田口アナ「一日一日噛み締めて生きていかないと」
川o・-・)毎日大事にしましょう
170210 二月は逃げて走る (1)

今日も素敵な一日を!

7スタライブ生放送中だな
あとで最初からしっかり見直して楽しもう
明日は合格モーニング!日曜は踊るってよ!!

子供のヒーロー 海老天 大人のヒーローは?

紺野あさ美アナと田口尚平アナ
天ぷらの話しで盛り上がる(^^)

朝ダネ!今朝のタネは「春菊」
170209朝ダネ 春菊 紺野あさ美 (4)

「原産地:地中海沿岸
独特の香り成分は胃腸の働きを良くして
食欲増進 胃もたれの解消
消化促進などの働きがあると言われている 」

春菊は子供の頃は苦手だったけど
大人になって楽しめるようになったこんこん

川o・-・)天ぷらがやっぱり好きかなー

春菊は天ぷらが美味しい
ということで天ぷらで好きなのは

川o・-・)かぼちゃ、さつまいも
田口アナ「さつまいも美味しいですよね、私さつまいも派です」
170209朝ダネ 春菊 紺野あさ美 (3)

川o・-・)海老天も好きだけど主役はそっちに行っちゃう
170209朝ダネ 春菊 紺野あさ美 (2)

田口アナ「海老天は子供の頃のヒーロー」
川o・-・)さつまいもは大人のヒーロー?
田口アナ「僕は今大人のヒーローさつまいも」
170209朝ダネ 春菊 紺野あさ美 (1)

あああ美味しい天ぷら食べたくなったなぁ
確かに海老天も美味しいけど他にもいろいろ美味しい

さて今日もなないろ日和 薬丸キッチン生放送
寒いけどがんばろー

田口劇場終了でーす

紺野あさ美アナ 後輩の田口尚平アナをビシバシと鍛える!?

今朝の朝ダネ!2月の誕生花「フリージア」の豆知識
170206 朝ダネ 紺野あさ美 (5)

「フリージアはアヤメ科フリージア属の植物で 色とりどりの花を咲かせる
チューリップやサフランなどと同様に 球根で成長する球根植物と呼ばれている
花言葉
白「あどけなさ」
黄「無邪気」
赤「純潔」

赤いフリージア♪名曲だなー大好きだ
ハロプロで好きな曲10曲選べって言われたら
難しいけど「赤いフリージア」はここに入るかなってくらい好き

なので当然「純潔」は知っていた
♪純潔のAh赤いフリージア♪

黄色は無邪気って花言葉のようだ

川o・-・)無邪気な女性はお好きですか?
170206 朝ダネ 紺野あさ美 (4)

こういうこんこんもイイな

川o・-・)男性が言う無邪気ってどういうの?
田口アナ「天然とは違う元気で素直な子って感じですか」
170206 朝ダネ 紺野あさ美 (3)

うん、田口アナの言いたいことはよくわかる
ゲームとか思いっきり楽しむ感じ
遊園地でもアトラクションを思いっきり楽しむとか

川o・-・)例えば?シチュエーション的に
川o・-・)田口劇場どうぞ!

田口アナ「ねぇねぇ田口くん、私って無邪気?」
170206 朝ダネ 紺野あさ美 (2)

ちが~うこんなんじゃないww
川o・-・)田口劇場終了でーす(笑)
170206 朝ダネ 紺野あさ美 (1)

こんこんキビシー(笑)
こんこんもアナラボやリンリン相談室で林先輩に鍛えられ
今度は後輩の田口くんを鍛えるようになったんだ

もっと見たいけどなぁ、、つらいなー(;_;)

今後は田口アナが後輩を鍛えるところを見ようか

アナウンス部でマメな人

紺野あさ美アナ、田口尚平アナは
誰の名前をあげるのか?

今朝の朝ダネ!「節分」の豆知識
170203朝ダネ 紺野あさ美 (5)

「節分という言葉には「季節を分ける」という意味がある
「立春」「立夏」「立秋」「立冬」の前日で4回あるが
現在は豆まきをする日を「節分」と指すことが多い
豆は「魔滅」に通じ鬼に豆をぶつけることにより邪気を追い払い
いちねんの無病息災を願うという意味合いがある」

子供の頃 鬼役のおじいちゃんに思いっきり豆をぶつけて
おこられたという田口アナ(笑)
170203朝ダネ 紺野あさ美 (4)

豆ということで
アナウンス部でマメな人は?

田口アナ「松丸さん」
170203朝ダネ 紺野あさ美 (3)

なるほどなぁ
勉強量が凄いらしい

こんこんは
川o・-・)板垣さん、林さん
170203朝ダネ 紺野あさ美 (2)

特に林アナは結婚祝を頂いたけれど女子力凄かった
twitterにもあったアレだ
170203朝ダネ 紺野あさ美 (1)

今日は7スタライブ生放送中
そしていよいよ明日は合格モーニングスペシャル!!
楽しみーこんこんがんばれー

化石vsオーロラ

今朝の7コレでは紺野あさ美アナは幸せ太り
田口尚平アナは正月太り

朝ダネでは「化石vsオーロラ!?」

今朝のタネは1月29日は「昭和基地開設記念日」
170129 朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「1957年のこの日南極圏内の東オングル島に
日本の観測基地として昭和基地が開設された
この時に一緒に連れて行った犬が
南極物語で有名なタロ ジロである」

さて、アクティブな田口アナ
南極は?
「人生の最期は南極で迎えたい、化石になりたい」
川o・-・)人生の最期?ちょっと恐いよ(・・;)
170129 朝ダネ 紺野あさ美 (3)

アルゼンチンの一番南から船で南極に行けるとか
ツアーもあるとかいろいろ知ってるんだなぁ
田口くん凄い
川o・-・)へぇーそうなんだぁ
170129 朝ダネ 紺野あさ美 (2)

こんこんも感心してます

川o・-・)寒いとこは恐いけどちょっとオーロラ見てみたいとかありますよね
170129 朝ダネ 紺野あさ美 (1)

さて、こんこん
薬丸裕英さんのブログや亀井京子さんのブログにも
紺野あさ美夫妻と会食|薬丸裕英オフィシャルブログ「Rainbow Family」Powered by Ameba

祝❤あさ美ちゃんの会|亀井京子オフィシャルブログ「かめぶろ」Powered by Ameba

いっぱい祝ってもらえて幸せだね
おめでとう(^^)
そりゃ幸せ太りにもなる(笑)

7スタライブ

田口尚平アナは今回で卒業
来週からは紺野あさ美アナと原田アナで新本社で7スタライブ?
7スタじゃないけど番組名とかどうなるかな?
来週の番組情報見てみるとまだそのままなので
このあたりもテレ東らしい(笑)

田口アナは最後の7スタライブ
オープニングで挨拶
161105 7スタライブ 紺野あさ美 (4)

田口アナもこの番組約一年か早かったなぁ
7スタライブお疲れ様でした

今後も朝ダネや7コレではこんこんと一緒なので
たくさん見ることになるだろう

マイライクの今月のゲストはドラマ「刑事ダンス」の立花裕大さん
今回はお気に入りのピザ屋さん

こんこん綺麗だなー可愛い
161105 7スタライブ 紺野あさ美 (3)
161105 7スタライブ 紺野あさ美 (2)
161105 7スタライブ 紺野あさ美 (1)

来週以降もテレビで見られるけど
新本社で見学が出来なくなるのは残念
直接こんこんに会える機会が激減(;_;)

そんな貴重な機会の恒例のカレンダー発売イベントが決まったので
とりあえずホッとした
なんとかスケジュール調整しないと

7スタライブお疲れ様でした
また新本社での新番組楽しみに(^^)