ユーザータグ : 狩野恵里の記事 (1/3)

歯磨きしながら寝落ち!?

第58回朝日新聞社杯 競輪祭(GⅠ)決勝戦
テレ東系列で生放送

今回からMCに紺野あさ美アナ レポーターに福田典子アナ
メインMCなんて不安と緊張でドキドキ(・・;)
こんこんファンの間ではそんな心配の声も多かったけど
いやいや、そんなの心配しすぎ
もうアナウンサー何年目やと思ってんねん
完璧でーす!なところを見せてくれるはず。。。
うわあああああ緊張してきた(笑)

まぁこれは半分冗談ですが
やはり生放送でメインMC緊張です

でも今回はカッコ良かった(^^)
細かいことを言えば反省点はあるんだろうけど
それはそれでしっかり反省会もやってるだろうし
テレビを見ているファンからすれば「完璧です!」
お疲れ様でした(^^)

特にオープニングの生ナレーション
「競輪発祥の地小倉でぶつかり合う男たちの意地とプライド
問答無用のラストチャンス 最後に輝くのは一体誰なのか!
グランプリ出場に向け絶対に負けられない運命の一戦が遂に幕を開けます」

ってめっちゃかっこよかったぞ!!しびれた!!

今回はキャスター風でキリっとカッコイイこんこん
161127競輪祭 紺野あさ美 (9)

解説の中野浩一さんとゲストに加藤慎平選手
161127競輪祭 紺野あさ美 (8)

SKEのメンバーのTシャツらしい
SKEファンとして有名だとか

「紺野のつぶやき」いいねいいね(≧∇≦)b
161127競輪祭 紺野あさ美 (7)

ちなみに狩野恵里アナMCの時は「狩野のツボ」だった

そして番組でも特集していた平原康多選手が優勝
そんな平原選手の「紺野のつぶやき」は「最近それなりに高いダウンを購入」
やっぱりそれなりに良い物買わないとね(^^)
161127競輪祭 紺野あさ美 (6)
161127競輪祭 紺野あさ美 (5)

「競輪選手は前日に携帯電話は没収」
うん、なるほどとそんな情報もあり

取材の様子も少しあった
161127競輪祭 紺野あさ美 (3)
161127競輪祭 紺野あさ美 (1)

このブログ書いてたらこんこんtweet更新
「緊張の糸が切れたのか歯磨きしながら寝落ち」って
やはりかなり大変だったんだなあ
でもホントにカッコよくバッチリ決まってた
お疲れ様でした
今日は踊るってよのロケ!ちょっと暖かめで天気良くてよかった
がんばってー

稲垣レボリューション ハッピーサマー平原

161010 第25回寛仁親王牌 世界選手権記念トーナメント(GⅠ)決勝戦
紺野あさ美アナリポーター
進行狩野恵里アナとのコンビで競輪は3回目
さいたまクリテリウムも合わせると4回目

こんこんも立派な狩野派だ(笑)
あれ?狩野さんは大江派
こんこんは大橋派なのに派閥争いが混乱するぞ(笑)

冗談は置いといて
以前も見たような演出でリポーターの紺野さーん
161010競輪決勝 紺野あさ美 (5)
161010競輪決勝 紺野あさ美 (4)

今回の前橋ドームのバンクは日本最大の傾斜だそう
161010競輪決勝 紺野あさ美 (3)

レース直前の検車場
161010競輪決勝 紺野あさ美 (2)

そしてレース後の様子と最後にもう一度
161010競輪決勝 紺野あさ美 (1)

生のレポートは難しそう
最後は時間ギリギリで狩野さんが無理やりまとめてくれた感じ
もっとこういう経験も積みたいところ

こんこんのレース後のtweet

スポーツ報知で大きく特集してもらってよかった
モーニング娘。の曲に合わせて見出し付けてくれたり

その特集でこんこんが取材した稲垣選手と平原選手で
ワンツーフィニッシュなんて凄いね
これは嬉しい!!

こんこんの立派なリポーター姿よかった(^^)
お疲れ様でしたー

当然司会

昨日のモヤさま
狩野恵里アナの結婚式のウェルカムボードを作ろう
席次も決めちゃおうとなった時に 司会は?
さま~ず三村「紺野」
司会

おぉー
特番もやったしモヤさま神谷町の時にカボチャ弁当もあったし
しっかり覚えてもらってるなあ(^^)

そして結婚式といえばモーニング娘。のハピサマ
BGMに使われるのは何度聞いても嬉しい

さて、モヤさまは狩野アナの後任が注目だけどどうなるかな?
ひょっとしてこんこんもアリ?と最初は思って
でもやっぱり無いだろうなぁと思って
そして最近になってやっぱりアリかも?
って気持ちが上下動しています

モヤさまならそれはそれで嬉しいし毎週楽しみだけど
モヤさま以外でも他に担当あればそれでも嬉しいし
どうなるかわくてか


モヤさまで結婚式の話題になってたと思ったら
こんこんはなんとちょうど同期の結婚式だったという
こういう偶然ってのもなんかある(≧∇≦)b

こんこんのinstagram
今日は同期の結婚式💓 僭越ながら司会を務めさせて頂きました…🙇 いっしーおめでとう

そりゃー当然こんこんが司会だよね(^^)
こんこんの同期の社員さんは入社してすぐに
くだまき八兵衛とかWBSに出演してたので
なんとなく見たことある記憶
おめでとうございます


さてさて話は変わってポケモンGO
念願の野生のピカチュウと出会えました(^^)
動きがいちいち可愛すぎた
ピカチュウ初野生

どうしてもとなったらピカチュウが良く出るという巣に行けばいいんだけど
普通に自分の生活圏内で偶然出会えたってのが嬉しい感じ
元々自分は歩く方なのでポケモンGOは楽しいです

モヤさま

昨夜、狩野恵里アナがモヤさまを秋で卒業と発表
後任は紺野あさ美アナ?って声もあるけどどうなるか?

まだ2ヶ月くらい先の話なんだけど
きっとあっという間に秋になる

前回の大江アナから狩野アナになった時は
こんこんは無いやろ、と思ってたけど
今回はあるかも!?と感じている紺野ヲタです

「紺野、今から踊るってよ」が始まってから
良い感じで吹っ切れたし殻を破ったし
一皮剥けて成長したと思うので大丈夫じゃないかなと

この前の「かぼちゃ弁当」ウケてたし(笑)
ああいう感じで弄ってもらえたら面白いし
こんこんのことを
「元モー娘。でアナウンサーになった」程度しか知らない人も
モヤさまきっかけで
「こんなにしっかりしてる子」なんだとか
「美味しそうに食べる」のも良いし「大食い」も面白いし
意外な一面に惹かれてファンが増えるはず(^^)

そこからさらに過去のモーニング娘。動画見たりしてハマって
今のモーニング娘。のファンにもなったりして(^^)
なんて妄想してます(都合良すぎの妄想(笑))


自分が応援してたマイナーなものがメジャーになると
嬉しい事なんだけどちょっと寂しい感覚ってよくある

深夜番組がゴールデン進出とか
好きなアーティストが売れたとか

もしこんこんがモヤさまアシスタントになったらそんな感じもあるし
セクハラ受けるの嫌だし(笑)
ってのもあるんだけどこれは素直に喜びたい

きっとアンチのキツイ言葉もある
実際、既に「紺野になったら見ない」って書き込みもあるけど
そんな一部のアンチの必死の書き込みはネットならではだし
それ以上に応援する声も多いし大丈夫

ってまだ何も決まってないんですが(・・;)
ということで、モヤさま狩野アナの後任になればいいなぁと思ってます

アナウンス部のひまわり

紺野あさ美アナが選んだのは?

朝ダネ!今日のタネは7月6日の誕生花ひまわり
160706朝ダネ 紺野あさ美 (5)
160706朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「向日葵という漢字は花が太陽の方向を追うように動くことに由来している
花言葉の「私はあなただけを見つめる」もこの声質にちなんでいる」

ということでアナウンス部のひまわりは?
(狩野恵里アナ以外)
林アナはきっとこんこんが狩野さんって言うと思ったんだろう

そこでこんこん
川o・-・)秋元さん
160706朝ダネ 紺野あさ美 (3)

7月生まれだし根が明るいし黄色が似合う

よく話に出てくるけどこんこんはれなぴょん先輩好きだな
特にスポーツ担当で先輩に付いて行っていろいろ学んだってのもあるんだろう

こんこんのinstagramでもれなぴょん先輩をお祝い
そこに秋元玲奈アナのコメントで
「紺野からのおたおめメールが一番だったよ」って(^^)
いい話

160706朝ダネ 紺野あさ美 (2)

じゃあ林アナの選ぶアナウンス部のひまわりは
林アナ「横にいる紺野さんですよ」
川o・-・)(照)
160706朝ダネ 紺野あさ美 (1)

こんこん、今日は特に表情豊かで可愛かった(^^)

入社当時の懐かしい写真

林アナと紺野あさ美アナのリンリン相談室も
あとわずか(;_;)
でも最後に面白そうなテーマきた(^^)
「入社当時の懐かしい写真を見せてください」

恥ずかしがるこんこん可愛い
160331リンリン相談室 紺野あさ美 (5)

まずは室長
入社してすぐ、ブログに初めてアップした写真でよく覚えてるらしい
川o・-・)かわいいー
160331リンリン相談室 紺野あさ美 (4)
160331リンリン相談室 紺野あさ美 (3)

こんこんに可愛いって言ってもらえていいな
確かにフレッシュで可愛い

林アナは狩野恵里アナと同期
ということで同じく入社当時初ブログの狩野恵里アナ
160331リンリン相談室 紺野あさ美 (2)

あんまり変わらない?ブログの書き方学んでるところ?
無表情(笑)

室長自身がカッコイイとお気に入りの一枚らしい
川o・-・)なんかここらへんに白髪見えそうですよ(笑)
160331リンリン相談室 紺野あさ美 (1)

こんこんは最初のフレッシュな写真の方が可愛くていいって

さてさて、明日はこんこんの写真出てくるかな?
どきどきわくわく(^^)

廃棄か保存かジャッジお願いします

【総合司会】所ジョージ、さまぁ~ず
【進行】狩野恵里、紺野あさ美(テレビ東京アナウンサー)
モヤモヤ映像廃棄センター
テレ東52年の歴史を振り返るアーカイブ特番!

こんな凄い特番の進行役大役だ!こんこん頑張れー
160221モヤモヤ映像廃棄センター 紺野あさ美 (8)
160221モヤモヤ映像廃棄センター 紺野あさ美 (7)

狩野アナ「廃棄か」
川o・-・)保存か
狩野アナ・川o・-・)ジャッジをお願いします!

くそダサいけど可愛いし面白い二人の決めポーズ(^^)
160221モヤモヤ映像廃棄センター 紺野あさ美 (6)
160221モヤモヤ映像廃棄センター 紺野あさ美 (4)
160221モヤモヤ映像廃棄センター 紺野あさ美 (3)

テレ東のお宝映像凄かった!強烈w
今だと自主規制で絶対ここまで出来ないってのばかりだ

テレ東と言えばハロモニ
こんこんのモーニング娘。時代のお宝映像もあるかな?
と期待してたんだけど
この強烈映像のラインナップには割り込めないわ(笑)
それくらい凄かったw

ハンバーグしかわからなかった恥ずかしい映像や
ギャグとかコントもいろいろやってたし
おじゃマルシェもあるし、、
その映像を今のこんこんが見た時の反応が楽しみだったんだけどなあ(笑)

ひょっとしたらあったけれどもカットされちゃったかも?

VTRも全て狩野アナかこんこんが紹介してたと思うんだけど
それは全部カットでドンドンVTR流れてたし
まぁそれは仕方ない

強烈映像の数々と美人さんのこんこんも見れたしよかった

テレ東と言えば「ギルガメ」
シモネタに苦笑いこんこんも可愛い(^^)
160221モヤモヤ映像廃棄センター 紺野あさ美 (2)
160221モヤモヤ映像廃棄センター 紺野あさ美 (1)

ダチョウ倶楽部のお約束もあった(笑)

52年分のお宝映像、3時間チョイの特番では足らないなぁ
パート2があってもいいなぁ

「本番終わって緊張の糸が切れ倒れこんだ狩野さん」
こんな写真とtweetもしていたこんこん
こんこんも緊張で大変だったんだろうな
お疲れ様でした、楽しかったです(^^)

年賀状の合言葉!?

リンリン相談室「年賀状をください」
林室長はなんと紺野あさ美アナ宛の年賀状を書いてくれていた
当然こんこんは林室長宛?

川o・-・)室長、何年入社でしたっけ?
室長「2009」
川o・-・)そう、2009年入社の方に書いたんですよ
室長「なんだ、びっくりさせないでくれよ」
151225リンリン相談室 (5)

あ、これはお約束のパターンだな(笑)
こんこんお笑いもイケルやん
ハロモニコントで鍛えられたもんな

川o・-・)狩野さん!
室長「ちょっとまてー」(笑)
151225リンリン相談室 (4)

こんこん可愛いー

一緒に出張行ったり今年特にお世話になった
そしてモヤさまの動物怖がり狩野さんを見ていたこんこん
「動物怖くないですよー」と猿のきぐるみの狩野さんのイラスト
151225リンリン相談室 (3)
151225リンリン相談室 (2)

イラストも可愛く上手(^^)

テルさんの疑問にお答えします
年賀状は「今年の年賀状の合言葉を使えばOK!!」

合言葉??

川o・-・)SING!
151225リンリン相談室 (1)

SALU TERU TELの年賀状のアレか(笑)

SING!こんこんいい笑顔

敢闘門

150720 第24回寛仁親王牌 世界選手権記念トーナメント(GⅠ)決勝戦
狩野恵里アナが進行、紺野あさ美アナはリポーター

しっかりリポートするこんこんを見ることが出来てよかった

まずは明るく敢闘門前から現地の状況紹介
狩野アナの居る放送席の方へ手を振るお茶目な姿も可愛かった(^^)
150720寛仁親王牌 (10)

前回の日本選手権決勝の時は
小芝居があったり取材した天田選手のフェラーリに乗ったり
バラエティ的な部分もあったので
今回も何かやってくれるのかな?と思ったけど
そういうのは無かった

でもなんかやってくれるテレ東(笑)
池上さんの選挙特番っぽく狩野MEMO(^^)イイネ
150720寛仁親王牌 (8)

敢闘門からレース直前の緊迫の雰囲気
こんこんのウィスパボイスリポートだ
150720寛仁親王牌 (6)
150720寛仁親王牌 (5)

レース後、前回みたいにインタビュー無かったのは残念だけど
敗者の表情を伝える難しい内容、しっかりリポートしてくれた
150720寛仁親王牌 (2)
150720寛仁親王牌 (1)

落ち着いてたし成長も感じられたしよかったよかった(^^)
いいぞこんこん

その後twitterで



感動しました!ってあるけど
こんこんファンもいつもこんこん見て感動している

やっぱりブログは部長チェックがあるんだなあ
部長チェックをクリアしたブログ更新を楽しみに(笑)
新潟出張お疲れ様でした!
こんこんのリポーター姿見れてよかった

紺野あさ美アナのダンスメモ公開

水曜、木曜は「紺野、今から踊るってよ」
オンエアある日はtwitterも活発になるので嬉しい!
こんこんがtwitterでダンスレッスン風景や
ダンスを覚えるための自分のメモ公開!

おぉーこういうのは嬉しい(^^)

紺野、今から踊るってよ
今回のゲストは森川彩香さん
いつものように自宅を訪ねると男性が出てきてビックリ(゜o゜;
弟さんだった、実家訪問は初めてか

ダンスも家族が見守る中(笑)
いろいろ新しくていいね(・∀・)イイネ!!
150715紺野、今から踊るってよ (6)

SPiCa/初音ミク
150715紺野、今から踊るってよ (5)
150715紺野、今から踊るってよ (4)

こんこんは絵になるねカッコイイ

さらにサプライズ!
先日のポケモン試写会でゲッタバンバン踊った映像もきたー
舞台裏の映像も少しあり嬉しい
川o・-・)ちょっと私踊ってきます
150715紺野、今から踊るってよ (3)
150715紺野、今から踊るってよ (2)
150715紺野、今から踊るってよ (1)

ゲッタバンバン♪

そして今日は競輪中継の仕事で狩野恵里アナと新潟だとか(^^)
twitter嬉しいね
出張お疲れ様です、お気をつけてー