ユーザータグ : 片渕茜の記事 (1/1)

後輩にプレゼント

紺野あさ美アナの整理整頓術!?

朝ダネ!オープニングのこの笑顔が好きだな(〃∇〃)
170216 朝ダネ 紺屋の白袴 紺野あさ美 (4)

今朝のタネはことわざ「紺屋の白袴」
170216 朝ダネ 紺屋の白袴 紺野あさ美 (3)

「人の白い袴を紺色に染める紺屋が 染める仕事に忙しく
自分は染めていない白色の袴をはいていることから
他人のことにばかり忙しく
自分自身のことに手をかける暇がないこと」

ということで「忙しくて出来てないこと」
田口アナ「掃除が全然出来てない」

こんこんも似たような内容で
「トランクルームを借りているんだけど
一人暮らしの時の荷物がそのまま」
170216 朝ダネ 紺屋の白袴 紺野あさ美 (2)

いやー、それは大変だ
早くスッキリさせたいね
ってトランクルーム借りてるって初耳や

先日のinstagramにもあった内容
「後輩の片渕アナに洗濯機とレンジとテーブルあげました」
170216 朝ダネ 紺屋の白袴 紺野あさ美 (1)

川o・-・)後輩にプレゼントしていきたいです

いーなーあかねちん
こんこんが使ってた家具使えるなんて凄い
こんこんは荷物が片付いてみんな嬉しい(^^)


さて、さしめし
今週はこんこんのナレーションで声がたっぷり聞けて嬉しい
心地よい(^^)

なないろ日和や明日の7スタも楽しみに♪

今日は「こんにちは」

161223 金曜の午後に「7コレ特別編」
いつもと同じく紺野あさ美アナと田口アナが担当

年末年始のアニメやドラマの紹介で
フリートークは無かったけれども
ほとんど番宣VTRのみかなと思ってたので
番組紹介のトークが多くて嬉しい内容

田口アナが主に内容を紹介
それに対してこんこんが
「うん」「ほぉー」って感じで相槌打つのがいいね(≧∇≦)b

161224 7コレ特別編 紺野あさ美 (2)
161224 7コレ特別編 紺野あさ美 (1)

そして「7コレ特別編」ということで
「今日はこんにちは」「いつもは日曜の早朝」
ってのもアピール出来た(^^)
これでアニメやドラマのファンで7コレ特別編を見た人が
「お、日曜の早朝にこんなのやってるんだ見てみよ」
ってなってくれたら嬉しいし

さてさて、昨日は全力DANCEストーリーの動画公開
ふちこちゃんことあかねちんこと片渕茜アナと踊ってた(^^)

さらになないろ日和でお世話になっている薬丸さんの
クリスマスパーティーに招いていただいたようで
薬丸さんや参加していた辻ちゃん夫妻のブログやこんこんのtwitterなどにも
写真があって嬉しい
特に辻ちゃんとのツーショットも懐かしい感じ

こんこん充実忙しい金曜でした

そして辻ちゃんが「恋ダンス」をこんこんに教わってたとか、、
きっとパーティーでは二人で恋ダンス披露したんだろうなあ
いいなー見たいよー
こんこんまた動画あったらお願いします(^^)

明日は世界卓球代表選考会のYoutube LIVE
月曜はDANCEストーリー
水曜はさしめし特番!
金曜は踊るってよ特番!

来週も充実しそうで嬉しいぞ

テレ東女性アナウンサーカレンダーお渡し会4年目

4年目!恒例行事になってきたカレンダーお渡し会
今回は紺野あさ美アナ、鷲見玲奈アナ、片渕茜アナが
東京ソラマチにやってくるー!!

ちなみに過去のお渡し会出演者は
2013 狩野恵里 白石小百合 紺野あさ美
2014 白石小百合 紺野あさ美 鷲見玲奈 ナナナ
2015 紺野あさ美 鷲見玲奈 ナナナ
2016 紺野あさ美 鷲見玲奈 片渕茜

こんこん4年連続嬉しいな(^^)
誰が見ても毎年若手にシフトしていってるのがわかるわけで
来年は鷲見玲奈アナメインで一緒に新人アナで
こんこんはカレンダーお渡し会卒業なのか??

いややはりこんこんと鷲見ちゃんメインでプラス新人か?
というのに期待しよう

というわけでテレ東女性アナウンサーカレンダー2017お渡し会
「9時に販売開始、優先エリア開放、売り切れたら終了」
みたいなことがtwitterで告知されたので9時に行かないと(・・;)

今までこんな告知無かったから昼頃に行って余裕で最前だったのに

9時前着で20人ほど、、、凄い
やっぱり鷲見ちゃんの人気知名度アップ大きいのかな?
フチコちゃん(片渕茜アナはアナウンス部でフチコと呼ばれているらしい)も
鑑定団とかトレたまで頑張ってるしゴッドタンでも活躍してたし

でも、いざイベントの時になるとなんだかんだ昔からのモーニング娘。ヲタ多かった(^^)
同じ日のモーニング娘。やハロプロ関連のコンサート、イベント次第では
このあたりの集客は変わってくるのでそういう意味では日程にも恵まれ大盛況!!!!

9時から14時まで5時間待機は長かったけどそれだけの価値はあります

やっとイベントスタート
目の前にこんこん可愛い美しい(〃∇〃)鷲見ちゃんやフチコちゃんも!

カレンダー絡みの内容とファンからの質問(事前に記入)に答えるトーク


イベント2回あった中から面白かった、印象深かったこんこん発言

アナウンサーになってなかったら?
「小学生の頃は小説家か、お母さんの影響で看護士か、ケーキ屋さんか、
アナウンサーになりたかった。最近はリアルにギャル曽根ちゃんみたいな大食いタレントかなって」


鷲見ちゃんがこれに対して「5人前くらい食べますもんね」って
5人前てwみんな知ってるけど(笑)


フチコちゃんのふるさと納税の話題に対して
「牛取り寄せると感動するよ!!!!!」

マイブームは?
「鷲見ちゃんはお菓子がたくさんあればご飯なくてもいいって言ってたけど、
最近の私はご飯の後に必ずお菓子を食べる習慣ができて
その時に牛乳とコーヒー牛乳で割った、コーヒー牛乳牛乳?
くらいの白いのを温めて飲むのが好き」


片渕「……あ!わかりますー!今理解しました」
理解するまでちょっと時間かかったフチコちゃん(笑)
でもわかってもらえてよかった


フチコちゃんと鷲見ちゃんがカラオケに行く
そしてフチコちゃんがハモるという話題に
「すぐハモれるんだ、いいねぇ…練習しないでハモれるんだぁ…」

会場笑いw


鷲見「紺野さんの得意料理は?」
紺野「肉じゃが…、ちょうど数日前にも作ったんだけどね。
ちょっとお取り寄せした”良い牛肉”で作ったらやっぱり違うね!!!
次の日まで保たなかった。その日の夜に完食した!」

いい牛肉!!

トークも楽しく充実イベントありがとうございました

ただ人多すぎて収拾つかないし
来年以降はもっと広い会場で整理券配布とかしっかり仕切って欲しいところ

その他イベント内容や写真もたっぷりの記事

紺野あさ美アナ:他局の「逃げ恥恋ダンス」に興味 「覚える気持ちはある」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

紺野アナ、「アナウンサーになっていなかったら」の質問に挙げた名前は! : スポーツ報知

鷲見玲奈&片渕茜、紺野あさ美を放置で女子トーク!? | Smartザテレビジョン


締めは馴染みのこんこんヲタさん達と
両国でちゃんこ鍋!美味しかったです(^^)
お相撲さんはちゃんこ鍋の時
丼でビールを飲みますということで丼ビールも!
丼ビール

スカイツリーも見上げてきました(登ってません)
DSC_0003.jpg

7コレ

紺野あさ美アナの昨日のtweet
「7コレでナナナを捕らえた!」

おぉ!これは収録してきたということか!

今日からスタート新番組「7コレ」
今回は田口尚平アナと片渕茜アナ
一緒に収録している朝ダネも同様

むむ、これは担当アナウンサーを若手にバトンタッチなのかな?
と思ったけどこんこんはまた出演!?
今回はやはりこんこん夏休みのタイミングだったから?
林アナは田口アナに代わったのか?

今回の「7コレ」
基本的にはリンリン相談室7と一緒だけど
「テーマトーク」よりも「情報紹介」がメインになる感じか

リンリンの時も注目番組、新番組の紹介はあったけど
今日の7コレは五右衛門とヨシヒコの2つ紹介
さらに「週末のおでかけ情報」なんてのもやってたので
今後もトーク部分は少し減るのかな?
1610167kore.jpg


こんこんのtwitterの画像
背景がキッチンなのが気になる
ただ単にセットなだけで料理するわけでは無いと思うけど


また次の収録分の朝ダネ!、7コレを楽しみに!

他局は光が違う

テレ東女性アナウンサー若手3人
紺野あさ美 鷲見玲奈 片渕茜で番組進行ということでも
話題になった特番 160803 テレ東世論調査

番組内容的には全然物足りない
一般人の街頭インタビュー見ても面白く無いもんなぁ
家ついていっていいですか?やyouは何しに日本へだと
その先があるから面白いけど

後半になって仙台のテレビ大好き、テレ東にも詳しいおばちゃんや
赤羽の飲み屋でテレビは何チャンがついてる?ってのはまぁ面白かったか

そしてやっぱり女性アナウンサー3人のトーク部分は楽しかった
これだけで一時間やって欲しいんだけど
160803テレ東世論調査 紺野あさ美 (11)

街頭インタビューでテレ東のアナウンサー紺野あさ美は知ってる
顔変わったよね?と言われて
160803テレ東世論調査 紺野あさ美 (9)

同じ所が何度もテレビで紹介される
取材先がかぶりまくってる
160803テレ東世論調査 紺野あさ美 (8)

他局は見ないから知らないけどテレ東内でかぶってることは多い(笑)


テレ東は「全国世帯数の7割をカバー」
というと結構頑張ってるように聞こえるけど
地図で見るとやばい(笑)
160803テレ東世論調査 紺野あさ美 (7)

こんな風にテレ東自虐ネタもまぁいいけど
「通販番組が多すぎ」って不満に思ってる人多いはずなのに
これはさすがに自虐ネタに出来ない大人の事情かw


仙台のテレビ大好き、テレ東も好きなおばちゃんは
新聞の番組欄に赤丸つけてチェック
160803テレ東世論調査 紺野あさ美 (6)

昭和だなぁ(^^)子供の頃はこうだった
それくらいテレビメインの時代もあったなぁ

いろんなスポットに目安箱を置いて意見を頂いたり
160803テレ東世論調査 紺野あさ美 (5)

赤羽の飲み屋さんでテレビは何チャンがついてる?
160803テレ東世論調査 紺野あさ美 (4)

こんこんはNEWSZEROだったんだ(笑)
160803テレ東世論調査 紺野あさ美 (3)

モーニング娘。時代に他局もよく行っていたこんこん
テレ東のメイク室に不満!?
川o・-・)他局は光が違う
160803テレ東世論調査 紺野あさ美 (2)

今回の3人の中で先輩のこんこん
しっかり仕切り役だった
音楽ガッタスの頃に当時ハロプロエッグの後輩と一緒にラジオ等あると
先輩だったこんこん
そんな紺野先輩の雰囲気も楽しめた(^^)
可愛いこんこんたっぷり(〃∇〃)

デザートピザ

昨日の7スタライブはリオオリンピック開幕の話題から

紺野あさ美アナは陸上部だったこともあり
陸上に注目!
この話をする時に手がちょっと腕振りになってるとこが可愛い
160805 7スタライブ 紺野あさ美 (2)

美しやーなこんこんです(〃∇〃)
160805 7スタライブ 紺野あさ美 (3)

今月からのマイライクは金曜ドラマ「こえ恋」から
竜星涼さん
スイーツ男子だそうで美味しいあまーいデザートピザがマイライク
1608057スタ

片渕茜アナが担当でマイライクデビューしていた
こんこんの可愛い後輩ちゃんにも頑張って欲しいですね

160805 7スタライブ 紺野あさ美 (1)

来週は特番も

紺野あさ美アナは昨日は特番の収録
twitterで鷲見玲奈アナ片渕茜アナとの3ショットいいね(≧∇≦)b

来週水曜2016年8月3日(水) 24時32分~25時30分からの特番
その後そのまま「紺野、今から踊るってよ」で素敵な水曜の夜(^^)
テレ東世論調査~あなたの意見で番組作っちゃいます~ | テレビ東京
そして今朝もなないろ日和生放送とのことで
ハードスケジュールだけどこんこんファイト(^^)

今日も可愛いー
160728なないろ日和 紺野あさ美 (5)
160728なないろ日和 紺野あさ美 (4)

今回はお盆のアレということで
いろいろ勉強になります
そして最近の時代の流れに合わせたものまで

こんこん木曜は明らかにたくさん映る
水曜は特集内容に合わせて美味しい料理の時にピンポイントで
って感じなので担当の人が違うんだろうなあ?
160728なないろ日和 紺野あさ美 (3)
160728なないろ日和 紺野あさ美 (2)

そんな感じで木曜はまたいろんなこんこんの表情が楽しめます(^^)

160728なないろ日和 紺野あさ美 (1)

そして今夜も踊るってよ
昨日のチュッ!夏パーティが強力過ぎたけど
今夜も負けずに楽しめるでしょう