ユーザータグ : 林アナの記事 (1/1)

意外に辛辣なことを言う紺野あさ美アナ

今朝の朝ダネ!「クリスマスツリーの日」
161207朝ダネ 紺野あさ美 (5)

「1886年の12月7日
横浜で外国人船員のために日本で初めてクリスマスツリーが飾られた
ちなみにクリスマスツリーの一番上に飾られる星は
ツリートップスターと言われ
キリストの誕生を遠くにいた賢者たちに知らせた星
「ベツレヘム」を表している 」

こんな日があったの知らなかった(・・;)
へぇーーーー

ということでクリスマスツリー飾ってますか?
161207朝ダネ 紺野あさ美 (4)

田口アナは犬のおもちゃになってしまうので
ほんの小さいのを置いているとか(^^)

子供の頃はクリスマスツリーが飾られると

田口アナ「そうかそろそろ1万円くらいのブーツを
サンタさんからもらえるんだと思っていました」

川o・-・)なんて、、、なんて下衆い子供なんだ
田口アナ「言葉が辛辣ですね(・・;)」
161207朝ダネ 紺野あさ美 (3)
161207朝ダネ 紺野あさ美 (2)
161207朝ダネ 紺野あさ美 (1)

今までにはなかった感じのトークが出てきて
面白くなってきた
林アナだと先輩、田口アナだと後輩なので
こんこんの言葉遣いや話題の違いなど出てきていいね(≧∇≦)b

さて、この後はなないろ日和の生放送
こんこん無事に帰ってきてるのかな?
twitterやinstagramを更新する余裕も無いほど忙しかったかな
お疲れ様でした

まずはなないろ日和待機!!

紺野あさ美アナは度量が広い!?

今日の朝ダネ!アシスタントは倉野麻里アナ
こんこんだと思ってたのに番組情報と違う
と思ったら今日の分は倉野アナになってたけど
明日以降はまだこんこんのままだ

テレ東の番組情報がアテにならないのは以前から(笑)
最近は比較的マシになってたのに久しぶりにやられました(;_;)

でも内容は面白かったしこんこんの話題もチラリと

今日のタネはことわざ「大海は芥を択ばず」

「川からどんなごみが流れ込んでも大海は受け入れる
度量が広い人物は寄ってくる人間に対して
包容力を示すことのたとえ」

同様の意味で
河海は細流を択ばず
泰山は土壌を譲らず
無題_2016-08-22

さてここでテレ東アナウンス部で度量の広い人
佐々木明子アナで文句なし!

となったのだけど林アナ
「紺野あさ美」
「あ、ごめんなさい、これは胃袋が大きい人でしたね(笑)」
無題_2016-08-22d

あと田口尚平アナは態度がデカイそうだ(笑)

朝ダネ!今回のターンは倉野アナだけど
ついこの前こんこんが「朝ダネの収録です」って書いてたので
次はまたこんこんだろうと思うので楽しみに

明鏡止水

紺野あさ美アナは夜遅くにひたすら玉ねぎ刻む!?

朝ダネ!今朝のタネは四字熟語「明鏡止水」
160517朝ダネ 紺野あさ美 (8)
160517朝ダネ 紺野あさ美 (5)

邪念や心にやましい点がなく澄み切っていること

これはいい言葉だな

何かに熱中している時は明鏡止水と言えるかも?
こんこんがそんなに熱中することは?
川o・-・)夜遅くに玉ねぎをひたすら刻む
林アナ「わかる!」
160517朝ダネ 紺野あさ美 (4)

林アナもわかるんか!?
夜遅くに明日の分をしっかり下ごしらえするんだろうなあ
料理好きなのはいいね

林アナが熱中することは「大きい肉」を焼いている時
160517朝ダネ 紺野あさ美 (3)

どっちかというと玉ねぎ刻むよりコッチのほうがわかる気がする

林アナ「明鏡、綺麗な鏡、お風呂場の鏡もそうしたい」
川o・-・)ちゃんと毎日掃除しましょ
160517朝ダネ 紺野あさ美 (1)

そう言えば風呂場の鏡の話も以前してたな(笑)

紺野あさ美アナは嘘がつけない?

今朝の朝ダネ!
林アナがちょっと怒ってた(笑)呆れてた?

今朝のタネは百人一首
「忍ぶれど 色に出でにけり わが恋は
ものや思ふと 人の問ふまで」
160513朝ダネ (5)
160513朝ダネ (4)

平兼盛の一首
すぐに顔にでちゃうってことですね

林アナ「つい顔に出てしまう、素振りに出てしまう
紺野さんもそうですか」
川o・-・)私も嘘がつけないんですよ、食に関すると嘘がつけなくて
160513朝ダネ (3)
160513朝ダネ (2)

遠慮してても目が欲しいって言ってるって言われるこんこん(笑)

林アナ「あーそうですか」(棒)
160513朝ダネ (1)

林アナ、棒読みでスルーや(笑)
もう怒る気にもならない呆れた感じ(笑)
「今回は恋に関する話やろー」ってことですね(笑)

こんこんは天然なのかうまい具合に話をそらせたのか
これぞこんこんかな?(^^)
面白い朝ダネでした

朝寝は時間の出費である

朝ダネ!
紺野あさ美アナ「今、この番組を見てくださっている
この時間に起きている皆さんは
それだけで有意義な時間を過ごしているのかもしれませんね」

うん、いいこと言った(^^)

今朝のタネはアメリカの実業家カーネギーの言葉
「朝寝は時間の出費である
しかも、これほど高価な出費は他に無い。」
160508朝ダネ (4)

いつまでも寝ていないで
早起きして行動するべき
朝寝ることは時間がもったいない

でも眠たいもんなあ(・・;

こんこんは朝の番組がある時は6時、6時半くらいに起きている

ほぉーそれくらいだったんだ
朝ごはんもしっかり作って食べてる感じなので
もうちょっと早く起きないと間に合わないかも?
って思ってた

林アナは「3時」
160508朝ダネ (2)
160508朝ダネ (1)

朝の時間の有効活用したいですね


さてさてゴールデンウィークも終わって
明日から通常モード
こんこんの番組見て元気もらって頑張ろう(^^)

今日の後に今日なし

林アナと紺野あさ美アナの朝ダネ!
これは毎回ロケ地が変わるのか
なかなかいいね(≧∇≦)b
160425朝ダネ 今日の後に今日なし (7)

朝ダネ!今日のタネは「今日の後に今日なし」
160425朝ダネ 今日の後に今日なし (5)

わかりやすくて良いことわざだ
「今日という日は二度と来ないのだから今日を大切にする
今日できることは今日のうちに済ませたほうが良いという意味も込められている」

ということで子供の頃の学校の宿題とか
腹筋とかストレッチとか毎日継続が大事という真面目なお話

川o・-・)分数を決めるといいですね、たった5分だからと
160425朝ダネ 今日の後に今日なし (3)

なるほど、さすがこんこんのアドバイス
こんこんも毎日マッサージしてるって言ってたし

そして室長
「今日なっしー、これふなっしーでは無いですからね」(笑)
160425朝ダネ 今日の後に今日なし (2)
160425朝ダネ 今日の後に今日なし (1)

朝ダネ!
毎日一ネタやるようになってきたなあ(笑)
おやじギャグレベルだけどまぁそれも良い(^^)

紺野、回ってみた?

先週は「紺野、今から踊るってよ」はお休みだったけど
紺野あさ美アナはtwitterの更新で楽しませてくれた(^^)
ありがとーこんこん

来週以降のオンエア分のロケの模様
さらにまたまた動画も!
撮影後食事して回ってみた(笑)



こんこん面白可愛いい(^^)
でも目が回るの早すぎないか??(笑)

この店飲みに行きたいなー
「お人形さんみたいに可愛い」って表現があるけど
ゲストのテイラーさんはまさにそんな感じ
オンエアも楽しみです

前回もロケの最後でお好み焼き食べてたけツイートあったけど
ゲストさんと一緒に食事するの恒例になりつつある?
撮影のみじゃなくこういうのもいいことだなあ
特に一緒に食事ってやっぱり良いコミュニケーション


そして林アナの結婚披露パーティーにも参加していたとか
林アナというとリンリン相談室の林室長
鷲見玲奈アナが「リンリン相談室」の収録だったとツイートしていた
うーん、やっぱり合格モーニングも始まったし
こんこんのリンリン相談室はしばらく無さそう?

他の番組とは違ってプライベートな話とか
この番組でしか聞けない話が多いし面白いし
またリンリン相談室のこんこんも見たいけど

さてさて、そんな合格モーニング!来週の問題見てみると
enaテレビ番組「合格モーニング!」テレビ東京にて放映中 - 首都圏の塾・進学塾は【ena】
またまた難しいぞ(・・;
朝活、脳活がんばろうー(^^)

雑誌を細ーく開く(笑)

紺野あさ美アナの美容室あるある話が面白かった(^^)
しかーしその前になんと林室長結婚!
今朝の生放送モーサテとチャージ730の最後で結婚報告
昨日結婚式だったそうでその翌日に早朝のお仕事って
大変な仕事だけどまた夏休みとかでのんびり新婚旅行出来るといいですね
結婚おめでとうございます!

さてリンリン相談室は「美容室あるあるを教えて下さい」

髪をカットするジェスチャーのこんこんかわいい(^^)
150608リンリン相談室 (7)

美容室で話しかけられる事も多いけど
どちらかと言うとゆっくりしたいので
雑誌読んだりうたた寝したりするというこんこん
150608リンリン相談室 (6)

でも雑誌読む時にどんな内容を読んでるか
美容師さんに見られるのが恥ずかしい
150608リンリン相談室 (5)

うむ、なるほどなるほど。その気持はわかる

なのでそんな時に美容師さんに見られないように
川o・-・)雑誌を細ーく開く
150608リンリン相談室 (4)

わろたwwこんこん面白い
周りのスタッフさんの笑い声も入っててウケてた
すべらない話として披露出来るかも(笑)

こんこんかわいーし(^^)
150608リンリン相談室 (3)
150608リンリン相談室 (2)
150608リンリン相談室 (1)

さて、今日はチャージ730にも取材VTRにこんこん登場とか
ホントにこんこん全部見るのに忙しくなってきた
今日はリンリン、チャージ、なないろ、L4YOU!プラス、大人の事情特番と
5番組もあるし(^^)
順番に見てブログ書いていこう

L4YOU!プラス以降は明日になりそうか
そして昨日のトーキョーライブ22時もまだ見れてない
これも一時間番組で長いので明日以降の休みに楽しみとしてとっとくか