ユーザータグ : 松丸アナの記事 (1/1)

遂にゴッドタンに

紺野あさ美アナ!!

こんこんは2回のみだけど松丸アナ産休の代役
ゴッドタンということで
新婚のこといじられたりしないかな
ちょっと恐いな(笑)って思ってたけど
そういうのは無かった(・・;)
ホッとしたのもあり怖いもの見たさもありだった(笑)

オープニングいきなりこんこんのドアップでスタート
可愛かったー(〃∇〃)
松丸さんの代役ということで紹介
この衣装もいいなー
170415 ゴッドタン 紺野あさ美 (6)
170415 ゴッドタン 紺野あさ美 (4)

「その間はずっと紺野さんがやってくれるのかな?」
川o・-・)私も退社するので、、
170415 ゴッドタン 紺野あさ美 (3)

オープニング以外は普通にアナウンサーとして進行
しっかり進行して
そして面白かったら笑って(^^)
170415 ゴッドタン 紺野あさ美 (2)
170415 ゴッドタン 紺野あさ美 (1)

こんこんの可愛い表情が楽しめました(^^)

来週は予告を見るともっとスタジオがカオスでぐちゃぐちゃ?
どうなることやら??

久しぶりにこんこんの新作見ることが出来てよかった
来週のゴッドタンと最後のありえへん∞世界も楽しみです

北海道、氷点下で寒いけど

紺野あさ美アナとSilent Sirenが踊るってよ
新曲「フジヤマディスコ」MV公開されたので
ハマってリピートリピート(^^)
こんこんのtwitterやinstagramでもちょこっと動画あったけど
早く踊るってよ見たくなってきた

7スタライブ生放送
北海道は寒いけどそのせいか歩きスマホを見かけないって
そっかなるほど安全だ(^^)
170217 7スタライブ 紺野あさ美 (4)
170217 7スタライブ 紺野あさ美 (3)

マイライクでは臼田あさ美さんがDIYで椅子づくり
こんこんも番組でDIYやった話しに原田アナはビックリ
かなり本格的にやってたもんなぁ
170217 7スタライブ 紺野あさ美 (2)
170217 7スタライブ 紺野あさ美 (1)

今日も生放送お疲れ様でした

さらに昨日は「ゴッドタン」の収録だったと嬉しい報告もあった
松丸アナが産休って聞いた時に
これはこんこん代役あるぞ!ってピンときたのが当たった(^^)
でも3月までなのは残念だけど楽しめそうだ

でもちょっと恐いな(・・;)シモネタもありそうだけど大丈夫かな(笑)

アナウンス部でマメな人

紺野あさ美アナ、田口尚平アナは
誰の名前をあげるのか?

今朝の朝ダネ!「節分」の豆知識
170203朝ダネ 紺野あさ美 (5)

「節分という言葉には「季節を分ける」という意味がある
「立春」「立夏」「立秋」「立冬」の前日で4回あるが
現在は豆まきをする日を「節分」と指すことが多い
豆は「魔滅」に通じ鬼に豆をぶつけることにより邪気を追い払い
いちねんの無病息災を願うという意味合いがある」

子供の頃 鬼役のおじいちゃんに思いっきり豆をぶつけて
おこられたという田口アナ(笑)
170203朝ダネ 紺野あさ美 (4)

豆ということで
アナウンス部でマメな人は?

田口アナ「松丸さん」
170203朝ダネ 紺野あさ美 (3)

なるほどなぁ
勉強量が凄いらしい

こんこんは
川o・-・)板垣さん、林さん
170203朝ダネ 紺野あさ美 (2)

特に林アナは結婚祝を頂いたけれど女子力凄かった
twitterにもあったアレだ
170203朝ダネ 紺野あさ美 (1)

今日は7スタライブ生放送中
そしていよいよ明日は合格モーニングスペシャル!!
楽しみーこんこんがんばれー

関係者とは?(笑)

161201 日本作詩大賞のリポーターに紺野あさ美アナ
番組情報には名前が無かったけれども
twitterで自ら告知してくれてよかった(^^)

舞台裏の状況をリポートしたりするんだろうな
と思っていた通りだったけど
想像以上の演出とやりきったこんこんが素晴らしかった(^^)

下手したら「ふざけてるのか!」と怒られるかもって感じの内容だけど
この内容ならこんこん適役
こういうのを演じるのは昔から上手い!!
他のアナウンサーならもっと真面目な感じだったかも

こんこんを活かしてくれた偉い人に感謝
こんこんの事をよくわかってくれてるなあって

まずは番組開始でいきなりこんこん!
日本作詩大賞がこんこんのアップからスタート!凄い(^^)
そして開始直前の1スタに入って行く
161201作詩大賞 紺野あさ美 (9)
161201作詩大賞 紺野あさ美 (8)

メインMCの徳光さん松丸アナが脇役みたいだ(笑)
161201作詩大賞 紺野あさ美 (5)

控室の模様をリポート
ここはまぁ普通だった(^^)
161201作詩大賞 紺野あさ美 (4)

審査室の前で緊迫の状況をリポート
川o・-・)警備員さんが居て関係者以外立入禁止と
川o・-・)私も関係者のはずなんですがこの部屋には入ることが出来ません
161201作詩大賞 紺野あさ美 (3)
161201作詩大賞 紺野あさ美 (2)

いやいや、関係者にもレベルがあるから(笑)
いいぞこんこん(^^)
この台本誰が考えたんだろうw
こんこんはこういうのは上手いってのわかってるよなあ

最後は大賞発表直前
出演者の皆さんがステージに向かうところをリポート
161201作詩大賞 紺野あさ美 (1)

これはこんこん頑張ったなあ
競輪祭でメインMCってのも緊張したんだろうけど
今回も結構な大役だ
お疲れ様でした(^^)

本能寺

合格モーニング!
毎朝制服姿の紺野あさ美アナが可愛い(^^)

あさニャンクイズ
「1582年の今日は本能寺の変が起こった日
現在本能寺の「のう」の字はこのように書かれていますが
一体なぜでしょう?」
160621合格モーニング 紺野あさ美 (5)

むむ、これは知らなかった
でも本能寺の変が1582年ってのはしっかり覚えてる
松丸アナがやってた本能寺の変♪の完コピを見たからだ(笑)

国語「原稿用紙の使い方」
160621合格モーニング 紺野あさ美 (4)
160621合格モーニング 紺野あさ美 (3)

これは懐かしい感じ
こんなのあったなぁ、小5で習うのか

川o・-・)原稿用紙のルールを覚えて作文を書いてみよう
160621合格モーニング 紺野あさ美 (2)

あさニャンクイズの答え
川o・-・)度重なる大火にあい火が去るという意味を込めて
この字をあてたそうです
160621合格モーニング 紺野あさ美 (1)

なるほどなるほど、勉強になった(^^)

大人の事情

テレ東特番大人も知らない大人の事情
紺野あさ美アナ出演なんだけど
MCのアナウンサーのポジションには松丸アナ
こんこんは「大人の事情軍団」の一員(^^)

まずはモーツァルトの大人の事情を調査
一緒に行ったドランクドラゴン塚地のギャグをかるくスルー(笑)
150608大人の事情 (10)

「ここをこうこうこう」ってなんやねんって感じだし
どうにも出来ないよ
そこで中途半端に対応せず完全にスルーするのもこんこんの技なのかも(笑)

モーツァルトはお金に困っていて
お金のためにゴーストライターもやっていたという話を
話題の新垣隆さんに聞きに行くという(^^)
150608大人の事情 (9)

スタジオで再度「ここをこうこうこう」っていうギャグをやられて
この表情(笑)こんこん可愛いから許される
150608大人の事情 (8)

ドレミの歌の大人の事情はドレミの歌の歌詞を訳して歌った
ペギー葉山さんのところに
「歌って踊れるアナウンサー」って(^^)
150608大人の事情 (7)

スーツにめがねこんこんもたまりません

ドレミの歌の事情は子供の好きな食べ物にしようと思ったけど
「ファはファンタのファ」って商品名なのでダメだったという話

しかし「ソは青い空ってソで始まってない」
と本題と関係ないところが気になるこんこん(笑)
150608大人の事情 (6)

そしてなんと作詞ペギー葉山・紺野あさ美で大人の事情ver.
150608大人の事情 (5)
150608大人の事情 (3)

「白い恋人」が出てくるあたりで本当にこんこんが考えたのかな?と

そしてオリジナル振り付けのダンスも披露
150608大人の事情 (2)

こんこんのターンは素敵なんだけどスカートは気をつけて下さいね(*_*;

そしてゲストのももちのキャラの部分では
「昔はニャンとか言ってなかった」と暴露(笑)
150608大人の事情 (1)
こういう時の話し方とか表情も好きだな
面白かったし(^^)

メインMCの東野幸治さんも「紺野、今から踊るってよ」の事を
ちょっと話してくれていたけど
ホントにこんこんの仕事に広がりが出てきて良かったと思う

今後もテレ東の紺野あさ美アナを見逃せない