ユーザータグ : 札幌の記事 (1/1)

さっぽろ雪まつりを30秒でプレゼン

紺野あさ美アナ!完璧です(^^)

今朝の朝ダネ!「さっぽろ雪まつり」
170207 朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「1950(昭和25)年に地元の中高校生が
6つの石像を大通公園に展示して始まった
今では国内外から約200万人以上が訪れる
札幌の一大イベントとなった
大通公園では約1.5kmに渡り
大小さまざまな雪氷像が並びライトアップされる
また巨大な滑り台や雪と触れ合えるイベントや
アイスバーを楽しむことができる 2月12日まで開催」

田口アナ、実はさっぽろ雪まつりには行ったことが無い
アクティブでいろんなところに行ってるイメージだけど
当たり前の観光地過ぎるところは逆に行かないのかな?
170207 朝ダネ 紺野あさ美 (3)

こんこんは札幌出身なので子供の頃からよく知っている

「20秒使ってプレゼンしてください札幌代表として」
おー田口アナ、いいぞいいぞー
こんこんがんばれー

川o・-・)子供は、私の時は真駒内会場というところに雪像の滑り台があって
子供はそれがもう年一番くらい楽しみで
大人になってくるとすすきのや大通の方で氷像を見ながらロマンチックな気分に浸る
もう老若男女問わず楽しめるイベントです
170207 朝ダネ 紺野あさ美 (2)
170207 朝ダネ 紺野あさ美 (1)

完璧でーすこんこん(^^)
見事なプレゼン!行きたくなったよー

日本最低気温の日

今日もまた田口アナにビックリさせられる紺野あさ美アナ
いやはや、テレビ見てる我々もビックリだ(・.・;)

今朝の朝ダネ!1月25日は「日本最低気温」の日
170125朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「1902年の1月25日 北海道・旭川で
日本の最低気温の公式記録である-41℃を観測した」

旭川が最低気温の日本記録だとは知ってたけど
「日本最低気温の日」って言うのがあるのは知らなかった

こんこんも札幌出身なので寒かったけど
マイナス41℃は想像つかないってそりゃそうじゃ
170125朝ダネ 紺野あさ美 (3)

なんと田口アナ
「アラスカに行ったことあるのでマイナス40℃は体験した」
170125朝ダネ 紺野あさ美 (2)

えええええまたまたビックリなこんこんだ(・.・;)
田口アナはホントにアクティブだな

170125朝ダネ 紺野あさ美 (1)

この後またまたなないろ日和
今日も寒いけどがんばってー

プロ野球誕生の日

紺野あさ美アナは野球知識検定6級を持っていたけど
今回のテーマの日本のプロ野球誕生の歴史も知っていたのかな?

朝ダネ!「プロ野球誕生の日」
161226朝ダネ プロ野球誕生の日 紺野あさ美 (1)

「1934年(昭和9年)今から82年前の今日
アメリカのプロ野球との対戦とのため
大日本東京野球倶楽部の創立総会が開かれ
日本初のプロ野球チームが誕生した
1936年に東京巨人軍へ正式改称し
現在の「読売ジャイアンツ」の始まりとなった」

ということで今年のプロ野球を振り返ってみると
田口アナはなんと言っても大谷選手のようだ
日本シリーズを自費で札幌まで見に行ったとか
161226朝ダネ プロ野球誕生の日 紺野あさ美 (2)
161226朝ダネ プロ野球誕生の日 紺野あさ美 (3)

昨日は世界卓球代表選考会の生中継
最初時間を間違えて焦ったけど
結局アーカイブもあり全部ちゃんと見れた

試合開始までちょっと時間があったのか
トークで繋いでいる時に
こんこんがMYカボチャ紹介したのは面白かった(笑)
いいぞこんこん

今日は24時48分からの全力DANCEストーリー
全力!DANCEストーリー | テレビ東京
これもしっかり見よう

ロンドンは札幌より北だけど気温は高い

151223 合格モーニング!
紺野あさ美アナ「12月23日今日は天皇誕生日」
「祝日も頭と身体をWake Up♪」
祝日ver.の合格モーニング(^^)
151223合格モーニング (7)

今日は社会「気象」
151223合格モーニング (5)

なるほど、素朴な疑問
151223合格モーニング (4)
151223合格モーニング (3)

海流と偏西風の影響だ
合格モーニングの社会は毎回面白いしタメになるしいいね(・∀・)イイネ!!

川o・-・)気候に影響を与える海流と風、覚えておこうね
151223合格モーニング (2)

海流と風のこんこんのジェスチャーがよかった(^^)

川o・-・)良い休日をー
151223合格モーニング (1)

今夜は「紺野、今から踊るってよ」もあるし良い休日だ!

こんこんも良い休日を!って仕事かな?
良い一日を!!

通はそのまま飲む、スリーは??

紺野あさ美アナがオススメ調味料を紹介!
リンリン相談室「キッチンの便利調味料を教えて下さい」

「室長が持って無さそうな」とこんこんが出してきたのは
「ココナッツオイル」
150325リンリン相談室 (4)

室長も知らなかった
さすがこんこん(^^)
全然知らなかったけどいろいろあるもんだ

調理例は焼きリンゴ
リンゴを薄く切って焼いてシナモンシュガーとこのココナッツオイル
川o・-・)だけで美味しいんですよ

こんこんが言うとめっちゃ美味しそう

さらに
川o・-・)通はそのままドリンクにするらしいです
室長「飲むの?このまま。スリーは??」
150325リンリン相談室 (3)

川o・-・)スリーは、、、お風呂に入れます(笑)
150325リンリン相談室 (2)

こんこん頑張った
もうお笑いもバッチリか(笑)

テルさんの疑問にお答えします
キッチンの便利調味料は「油と塩にこだわれ!!」

室長「アブラカタブラ~」
150325リンリン相談室 (1)

ちょっと寒かったようだ(笑)
週末は暖かくなるみたいだね(^^)

最近のリンリン相談室
室長のボケにとっさに乗れるようになってきて
鍛えられているなあ
実際のアナウンサーの仕事にも役立つはず

さて今日はテレビ北海道のイベント
現場に行ける人はいいなあ、羨ましい
テレビ北海道の公式サイトtwitterを要チェック!!

今日の札幌、午前中は雪?
最高気温は4度ってなってるんだけど寒い。。。
こんこんがんばれー

トリュフ塩

紺野あさ美アナが電話に出て進行役
リンリン相談室「キッチンの便利調味料を教えて下さい」

150323リンリン相談室 (5)
150323リンリン相談室 (4)

林室長とこんこんにはピッタリのテーマ
相談室ヤメてもう料理番組にしてもええんやで(笑)

室長が持ってきたのは「トリュフ塩」
150323リンリン相談室 (3)
150323リンリン相談室 (2)

へぇ~さすが室長だなあ
塩の味付けプラス奥深い香りが付いて
高級料理の雰囲気になるとか

川o・-・)具体的に何に使うんですか?

シンプルに「ステーキ」
カルパッチョ白身
150323リンリン相談室 (1)

Buono!!

美味しそうだな
お腹空いたのでご飯食べながらなないろ日和見よう(^^)
午後はL4YOU!プラス

こんこんは今週はイベント目白押しで忙しそうだ
札幌でのイベントの時は実家に泊まれるのかな?
一晩だけでものんびり出来ればいいね

さてさて明日はこんこんのオススメ調味料かな?
なんだろ??

紺野あさ美アナはナナナと札幌に出張!!

テレビ北海道7チャン祭り

うっわーいいなーこのイベント
松丸友紀アナは24日火曜 こんこんは25日水曜
ナナナも一緒でアナウンサー&キャラクターライブ
映像が届きますようにლ(╹ε╹ლ)

こんこんは地元札幌での仕事!
北海道にロケは行ったことあるけど
凱旋イベントだから嬉しいね


リンリン相談室は「卒業したいことは何ですか?」

実は卒業したい番組あるの?とひそひそ話に(笑)
室長はなんと「リンリン相談室の室長を卒業したい」
と衝撃の告白!?
150318リンリン相談室 (5)

川o・-・)なんですか?その衝撃の告白??
150318リンリン相談室 (4)

こんこんの顔がホントにビックリして悲しそうな表情に見える(;_;)

でも実は「室長を卒業してもっと偉い人になりたい」
「みずのゆいちゃんの事を喋っても全然使ってもらえない」
川o・-・)そうですね、チョキン
150318リンリン相談室 (3)

そういうことか(笑)
そんなに編集でカットされてるんかw
で、みずのゆいちゃんって?と思って検索すると
なるほど、さくら学院の水野由結ちゃんか

テルさんの疑問にお答えします
卒業したいことは「アシスタントからの卒業」

川o・-・)室長の座はもらった!
150318リンリン相談室 (2)

室長「でーい、まだ甘い」
150318リンリン相談室 (1)

あらら、こんこんふっとばされちゃった(笑)

今日からTXビジネスレポートが水曜に戻ってきて以前の体制
担当誰かなー??

歌う姉、踊る妹、ノッてる姪っ子

紺野あさ美アナの新年初カラオケ!
ホントにカラオケ好きだな(笑)

リンリン相談室 今回のテルさんの疑問は
「2015年の新年初○○を教えてください!」

150119リンリン相談室 (7)

こんこんは大晦日は年忘れにっぽんの歌の生放送後
カラオケに行こうというお誘いがあったので新年初カラオケ!
年明け一時間後にはカラオケボックスに居たとか
150119リンリン相談室 (6)
150119リンリン相談室 (5)

二日から札幌に帰ったとか
やっぱり帰れてたんだな、よかったよかった

そして札幌に帰っても早速カラオケ!
妹さんと姪っ子ちゃんと行ったらしい
おおーかわいい写真公開だ
150119リンリン相談室 (4)

妹さんも姪っ子ちゃんもかわいいなあ
こんこんが一番だけど(^^)

川o・-・)歌う姉、踊る妹、ノッてる姪っ子
ってなんかのタイトルみたいでカッコイイぞ(笑)
ノンアルコールでも凄く盛り上がるとか
150119リンリン相談室 (2)
150119リンリン相談室 (1)

今度はその「歌う姉、踊る妹、ノッてる姪っ子」の
動画を撮ってきて公開して欲しいなあと無理なお願い(笑)

リンリン相談室はこういう話が聞けるので嬉しいな

ムートンブーツ雪国仕様

今回も紺野あさ美アナが北海道の雪の話

リンリン相談室
「雪の季節をウマく立ちまわる方法を教えて!」

去年の大雪が大変だったと室長
階段が見えない、危険、壁を伝って、、、
150116リンリン相談室 (7)

確かに去年は大変だった
自分は電車1時間位動かなかった思い出
電車の中だったからまだ良かったけど


さて北海道ではそんな大雪はどうしていたのか
室長「何履いてました?」
川o・-・)ブーツで、北海道の子はいわゆるムートンブーツ
150116リンリン相談室 (4)
150116リンリン相談室 (3)

東京では数年前から流行ったけど札幌では
もっと前から当たり前に履いていたという話
さらに
川o・-・)靴の裏にはスパイクが付いてる
川o・-・)カチッカチッとスパイク無しにも出来るんです
150116リンリン相談室 (2)
150116リンリン相談室 (1)

ほぉーなるほど、簡単にスパイクありと無しに切り替え出来るんだね
東京とか年に数回だけど大雪の時のために
一足買っておきたいものだな

さて今日は7スタライブ生放送とマイライク
土曜は白石小百合アナと一緒にDIYチャレンジ
そしていよいよ来週月曜日からはなないろ日和月曜担当
がんばれー