ユーザータグ : 春の記事 (1/1)

春にチャレンジしたいお洒落

紺野あさ美アナが先輩の秋元玲奈さんを見習って
チャレンジしたいこと!?

朝ダネ!今朝のタネは二十四節気にひとつ「雨水」
170217朝ダネ 雨水 紺野あさ美 (3)

「立春から数えて15日目頃 今年は2月18日
空から降るものが雪から雨に変わり
氷が溶けて水になるという意味
草木が芽生える頃で農耕の準備を始める目安とされてきた」

ほうほう、朝ダネでは「二十四節気」がよく出てくる
こういうのは知らなかったのでタメになる

ということで「春に向けて準備していること」

田口アナは「春物の洋服をネットで検索」
170217朝ダネ 雨水 紺野あさ美 (2)

「春は一番お洒落になる時」
なるほどなるほど、この前も冬はお洒落より暖って言ってたもんなぁ

川o・-・)春の服が一番色合いが好きですね 白が多かったり
川o・-・)秋元さんが白一色の服を来てたので春はチャレンジしたい
川o・-・)白一色に
170217朝ダネ 雨水 紺野あさ美 (1)

ぜひぜひinstagramで公開してくださいね(^^)
こんこんの白一色の春のお洒落

あ、、、もう退社してinstagramのアカウントはどうなってるか
わからないなぁ(T_T)
できれば続けて欲しいところ

スーパーで春を感じる

さすがの紺野あさ美アナ(^^) 

今朝の朝ダネ!「メジロ」の豆知識
170215朝ダネ メジロ 紺野あさ美 (5)

「全長約12cm緑がかった背と目の周りの白い輪が特徴
花の蜜を大変好み花期に合わせて行動する
特に早春はツバキや梅 桜の花に群がる様子が観察される」

ということで寒いけどもうすぐ春!
春を感じる時は?

田口アナ「布団から出れるようになった時」
170215朝ダネ メジロ 紺野あさ美 (4)

まぁ気持ちはわかるけど
部屋の中で季節を感じるのは寂しいか(笑)

こんこんは「ファッと春の暖かい風を感じる時がある」
田口アナも「春だな、、」と文豪みたいになるって(笑)
170215朝ダネ メジロ 紺野あさ美 (2)

川o・-・)あとはスーパーでも感じられますよ、春が
川o・-・)食材が、春らしい食材が出てきたり、筍とか新玉ねぎとか新じゃが
田口アナ「なるほど、さすがの紺野さんです」
170215朝ダネ メジロ 紺野あさ美 (1)

さすがの紺野さんってイイな(^^)
この後はなないろ日和 薬丸キッチン生放送
こんこんキッチンも見たいぞー

まずは生放送楽しみましょう

今日のタネ「清明」

林克征アナと紺野あさ美アナの新番組「朝ダネ!」
アナラボからリンリン相談室になった時みたいに
結局やること一緒でしょ(笑)
って思ってたのが甘かった。。。
こんな堅い番組になっちゃったとは
「室長」っていう設定も無いし
160404朝ダネ (5)

でも今までのアナラボやリンリン相談室だと
アナウンサーを知ってる人しか見ない、好きな人しか見ない
ファンしか見ないような雰囲気だったけど
これだと出演者に関係なく「毎日の話のタネ」に
新たな視聴者層を獲得できるかも?と前向きに

ファンとしてはリンリン相談室の方が面白かったけど

さて記念すべき一回目のタネは「清明」
「万物がすがすがしく明るく美しいころ草木が芽吹き何の草木か明らかになる
そういった季節を表す言葉です」
160404朝ダネ (4)

ほぉーなるほど勉強になる
こんこんファンの人がtwitterで言ってたけど
「大人の合格モーニング!」か(^^)

春といえば
川o・-・)コートが薄手になったり前を開けて歩けるようになったり
風を受けて春だなって感じが
160404朝ダネ (3)

林アナ「やはり紺野さんは食べ物の春を感じやすいタイプですよね」
川o・-・)スーパーに行くとスーパーでも春を感じる
新玉ねぎが並んでいたりアスパラがどーんと前に出ていたり
160404朝ダネ (2)

室長じゃなかった林アナ、いい話振ってくれた
話してることはリンリン相談室と一緒なんだけど
番組のトーンでこんなに違う感じになるとは(笑)

「今日の朝ダネは二十四節季の一つ、清明」
「今日も素敵な一日を」
160404朝ダネ (1)

この番組、今後の展開に注目

紺野あさ美アナがテンション爆アゲ(´∀`∩)↑age↑

凄かったビックリした(・o・)(笑)

リンリン相談室「春の好きなところを教えて下さい」

川o・-・)いい曲が多い
川o・-・)卒業シーズン、出会いと別れをテーマにした曲が多く
160326リンリン相談室 紺野あさ美 (6)

そんな中でも特にこんこんが好きなのは
Kiroroさんの「ベストフレンド」「未来へ」
これは以前からよく言ってたし
「歌ドキッ」で歌った「未来へ」はめちゃよかった

室長「あれ春の歌なの?」
川o・-・)発売時期は不明です、卒業のシーズンによく聞いていた

こんこん、発売時期は不明って正直でよいことです
ちなみに調べてみると
未来へ 1998年6月24日
ベストフレンド 2001年6月6日

おー、両方共6月発売だったのか

さて、室長の思い出の曲は?

室長「室長はね、シングルCDも買った松たか子の明日、はるが、、」
川o・-・)明日、春が来たら、あれ超名曲ですー
160326リンリン相談室 紺野あさ美 (5)

こんこん立ち上がった(笑)
テレビでこんなにテンション上がる姿を見せるのも珍しい

川o・-・)あれ、ホントもう歌詞全部言えます!
室長「言えます?歌うじゃなくて言えます」
川o・-・)言えます、歌うとJASRACが
160326リンリン相談室 紺野あさ美 (4)

ちょっとこんこんめちゃ面白いんですけど(笑)
JASRACがってw
いやいや、曲だけじゃなくて歌詞だけでも著作権はあるからアカンやろ

確かに名曲。あーしたー春がきたらー♪

川o・-・)明日春が来たら君に会いに行こう、ですよね
川o・-・)あれホント良い曲ですよ室長カラオケ行きましょ
160326リンリン相談室 紺野あさ美 (3)

こんこんテンション高くて室長もびびってたw
カラオケ行きたい

室長のちょっとしたうんちく話
「ジャズの名曲にはタイトルに「spring」が入ってるのが多い」
160326リンリン相談室 紺野あさ美 (2)
160326リンリン相談室 紺野あさ美 (1)

そう言えばリンリン相談室でたまにロケ行くんだから
カラオケでお願いします(笑)
こんこんのカラオケ歌うってよ見せて下さいm(__)m