ユーザータグ : 日記の記事 (1/1)

日記、私も復活しようかな

紺野あさ美アナ、田口アナに触発される!?

朝ダネ!今朝のタネは
日本一長い国道「国道4号」の豆知識
170223朝ダネ 国道4号 紺野あさ美 (4)

実延長887.1km 起点 東京都日本橋 終点 青森県青森市
江戸時代に開設された日光街道及び奥州街道にあたり
現在も関東と東北を結ぶ大動脈
一番短い国道は国道174号(神戸)実延長は0.2km

なが~い国道
川o・-・)自分の中で長く続けている事って何かありますか?
170223朝ダネ 国道4号 紺野あさ美 (3)

田口アナ「意外と日記とか書きます」
川o・-・)エライ!
田口アナ「その日の振り返りを酒どんだけ酔っ払っても
一行だけ楽しかったみたいな書くようにしてます」
170223朝ダネ 国道4号 紺野あさ美 (2)

田口アナ「小学6年生くらいからですか、
スポーツのこととか悲しいこととか文字にするんです」

小6からずっと続いてるって凄い
こんこんもビックリ
こんこんも以前は5年日記続けてた話しもあったけど
今はもうやってなかったか

川o・-・)日記、私も復活しようかな
170223朝ダネ 国道4号 紺野あさ美 (1)

自分もこのブログ 2012年の5月くらいからは
こんこんの出演番組があれば毎日続けてた
もうすぐ5年
それ以前のはたまに書く程度だったんだけど

今後もずっと書くつもりだったけど
退社ということでどうなるかなあ
ま、なんだかんだ過去の思い出とかもあるし
続けたいところです

さて、なないろ日和 見よう!

一道万芸に通ず

紺野あさ美アナは今日はどんな日記を書くのでしょう?

朝ダネ!
今日のタネは「一道万芸に通ず」
160411 朝ダネ 一道万芸に通ず 紺野あさ美 (5)

宮本武蔵の言葉
1つの事に集中してそれを体得すれば他の部門にも応用できる

いい言葉だ

林アナはラグビーをやっていたので
タックルをする時の気持ちが
今のアナウンサーの仕事にも活きている
160411 朝ダネ 一道万芸に通ず 紺野あさ美 (4)

林アナ「紺野さんは?」
って「紺野さん」って慣れない(笑)

こんこんは日記をずっと書いていたけど
今年に入ってやめちゃった
160411 朝ダネ 一道万芸に通ず 紺野あさ美 (3)

えええ、そうだったのかあ
昨日のブログに「10年続けてること」で
こんこんは日記かなって書いたところだったのに

川o・-・)また再開しようと思いました
林アナ「今日はどんな日記を書くのかな?」
160411 朝ダネ 一道万芸に通ず 紺野あさ美 (2)

月曜なので今回から新しい収録分か
衣装が変わってた、ジャケットは同じなのか
アナラボの時は白衣、リンリン相談室はポロシャツだったので
こうやって衣装があるのはいいな

林アナ「今日の朝ダネは」
川o・-・)宮本武蔵の言葉「一道万芸に通ず」
今日も素敵な一日を
160411 朝ダネ 一道万芸に通ず 紺野あさ美 (1)

明日も朝ダネ楽しみです

紺野あさ美アナが10年続けている事

朝ダネ!今日のタネは「瀬戸大橋」
1988年4月10日開通
160410朝ダネ 紺野あさ美 (7)
160410朝ダネ 紺野あさ美 (6)

瀬戸大橋は着工から完成まで9年と6ヶ月
およそ10年
そうだよなあ10年かかるか

ということで
林アナ「紺野さんは10年続けている事はありますか?」
川o・-・)マッサージを毎晩続けてます、顔のマッサージですね
160410朝ダネ 紺野あさ美 (3)

そうきたか、なるほど
こんこんが10年続けてることで想像したのは「日記」
さすがに10年は続いてないのかな?
林アナいい質問ありがとー(^^)

こんこんはアナウンサーとしては6年目
林アナ「あともう少しで10年、瀬戸大橋のようなビッグなアナウンサーになってくださいね」
160410朝ダネ 紺野あさ美 (2)

うまいこと言うたった( ・´ー・`)って感じの林アナ
ちょっと照れ笑いなこんこん(〃∇〃)
良い表情だった

160410朝ダネ 紺野あさ美 (1)

さて真面目な林アナだけれども
来週はリンリン相談室7があるのでおちゃらけ室長が戻ってくる??(笑)
やはりリンリン相談室7は継続のようで嬉しい限り(∩´∀`)∩ワーイ
2016年4月17日(日) 05時20分~05時30分
こちら!リンリン相談室7 ▽土曜ドラマ24「昼のセント酒」戸次重幸 | テレビ東京