ユーザータグ : 日本シリーズの記事 (1/1)

プロ野球誕生の日

紺野あさ美アナは野球知識検定6級を持っていたけど
今回のテーマの日本のプロ野球誕生の歴史も知っていたのかな?

朝ダネ!「プロ野球誕生の日」
161226朝ダネ プロ野球誕生の日 紺野あさ美 (1)

「1934年(昭和9年)今から82年前の今日
アメリカのプロ野球との対戦とのため
大日本東京野球倶楽部の創立総会が開かれ
日本初のプロ野球チームが誕生した
1936年に東京巨人軍へ正式改称し
現在の「読売ジャイアンツ」の始まりとなった」

ということで今年のプロ野球を振り返ってみると
田口アナはなんと言っても大谷選手のようだ
日本シリーズを自費で札幌まで見に行ったとか
161226朝ダネ プロ野球誕生の日 紺野あさ美 (2)
161226朝ダネ プロ野球誕生の日 紺野あさ美 (3)

昨日は世界卓球代表選考会の生中継
最初時間を間違えて焦ったけど
結局アーカイブもあり全部ちゃんと見れた

試合開始までちょっと時間があったのか
トークで繋いでいる時に
こんこんがMYカボチャ紹介したのは面白かった(笑)
いいぞこんこん

今日は24時48分からの全力DANCEストーリー
全力!DANCEストーリー | テレビ東京
これもしっかり見よう

いいパパですね

151023 7スタライブ マイライク
紺野あさ美アナと田口尚平アナのオープニングは
プロ野球のドラフトや日本シリーズの話題
テレ東でも中継する日本シリーズ第二戦、しっかり宣伝(^^)
151023マイライク7スタライブ (7)
151023マイライク7スタライブ (6)

踊るってよとかの話題が先行してしまうけど
こうやってしっかりアナウンサーしてるところも素敵
落ち着いてしっかり発音出来て聴きやすくなったのもわかるし
まだまだ成長期(^^)

駿河太郎さんのマイライク
今回もお友達のお店、お洒落なセレクトショップ
祐天寺のMItsuME
151023マイライク7スタライブ (4)
151023マイライク7スタライブ (3)

そんな狭いところに3人座っていーなー
楽しくトーク出来たのもよかった
駿河太郎さんは芸能人ぽくなく裏表無し
そのまんまのいい人

駿河太郎さんと友達のオーナーさん
お互い子供の写真を見せ合ったりという話も
川o・-・)いいパパですね

アットホームな雰囲気もあり心地よいトークで楽しめました

釣りバカ日誌も遂にスタートしました
151023マイライク7スタライブ (2)
151023マイライク7スタライブ (1)

さて、今日は映画プリパラ初日の舞台挨拶の司会進行
こんこんがんばってー
う~ん行けなかった(;_;)
でもカレンダー発売イベントも決まったし楽しみに!