ユーザータグ : 携帯電話の記事 (1/1)

テレホンカードの日

昨日は紺野あさ美アナと鷲見玲奈アナ
そしてプライベートで友達との恋ダンス動画が公開

連休前でなんやかやめんどくさかったり忙しいこともあったけど
こんこんの恋ダンス動画見てがんばれた(^^)
ありがとー

さて今朝の朝ダネ!12月23日はテレホンカードの日
161223朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「1982年(昭和57年)今から34年前の今日
日本電信電話公社(現在のNTT)が東京数寄屋橋公園に
カード式公衆電話の1号機を設置したことを記念して
テレホンカードの日となった
公衆電話は緊急時や災害時には
有効な通信手段として重要な役割を担っており
駅や公共施設病院ホテルなどでは
現在でも引き続き設置され利用されている」

こんこんはテレホンカードを小学生の頃持ってた思い出
161223朝ダネ 紺野あさ美 (3)

田口アナ世代になると小学校低学年の頃にあったかな?ってレベルか
そうだよなぁ駅の掲示板も知らない世代だし(^_^;)

もう携帯電話が普及していた世代
なんと小学校4年から携帯電話持ってたとか

川o・-・)うわーませてるーー(笑)
161223朝ダネ 紺野あさ美 (2)

携帯電話を小学校の頃から持ってただけで
ませてるって感覚が昭和のこんこんだな(^^)
びっくりしてたこんこん可愛かった

こんこんは14歳
モーニング娘。になった時に仕事で必要だし携帯電話持つようになった

川o・-・)ませてます田口アナーー
161223朝ダネ 紺野あさ美 (1)

さてさて、こんこんは年末の特番いろいろあるんだけど
なんと「世界卓球2017ドイツ 代表選考会」の中継も担当
こんこんファイト~(^^)
「世界卓球2017ドイツ 日本代表選考会」3プラットフォーム生配信!タテ型動画配信も実施! | テレ東からのお知らせ : テレビ東京

もう明後日だ!忘れないように!!
っていうか今日の午後は7コレ特別編
2016年12月23日(金) 14時50分~15時00分

紺野あさ美アナの大切なものは?

リンリン相談室
「これが無くなったら生きていけないくらい大切なものは?」
160223リンリン相談室 紺野あさ美 (6)

これは興味深い面白そうなテーマ!

室長「放送倫理手帳、これみんな読むんだよ放送人は」
川o・-・)あ、でも1年古い
室長「だってまだ出てないでしょ2016は、あ、見てない人だ」
160223リンリン相談室 紺野あさ美 (5)
160223リンリン相談室 紺野あさ美 (4)

あ、こんこん見てないってバレちゃった(笑)
へぇーこういう物があるのか
こんこんも毎日は読んでないけどちゃんと読んでるって言ってる

室長はリンリン相談室で小学生の男子っぽいノリをよくやるけど
結構おもしろいwこんこんもいい感じでノッてくるし(^^)

プライベートでは?
室長が持ってきたのは「さくら学院の生写真」
160223リンリン相談室 紺野あさ美 (2)

うわ、ガチやw

川o・-・)いろいろありますけど、、室長に比べると凄い現実的
川o・-・)携帯電話
160223リンリン相談室 紺野あさ美 (1)

大切なもの、いろいろあるけどなぁ思い出の物とか

でもリアルに大切なものというか必要なものってなると
確かに携帯電話

室長が放送倫理手帳とか生写真とか持ってきてたけど
こんこんも何か持ってきてるのか?
明日以降期待しよう(^^)

紺野あさ美アナの頭の中は設定画面(笑)

今日160122のリンリン相談室
「携帯電話にどうしても欲しい最後の機能は?」
160122リンリン相談室 (6)

なるほど面白いテーマ
今はスマホだからアプリ次第だもんな

でも室長はアプリと言うと「阿夫利」
そういう美味しいラーメン屋があるらしい
160122リンリン相談室 (5)

そんなボケは置いといて話を進めましょう
こんこんのアップも可愛かった(^^)
160122リンリン相談室 (4)
160122リンリン相談室 (3)

まずは今ある機能をおさらい
室長とこんこんで今どんな機能があるか言い合っていく
電話、メール、インターネット、テレビ視聴、録音
電子マネー、ストップウォッチ、アラーム、世界時計、メモ

室長「待って今頭の中で設定開いたでしょw」
160122リンリン相談室 (2)

さすが室長鋭い(笑)

室長「昔は手帳とかストップウォッチとか全部持ってたものが一台に集約されたわけですよ」
160122リンリン相談室 (1)

ほんとそうだよなあ便利になった

さらにどんな機能が欲しいのか?
明日以降のトークを楽しみに