ユーザータグ : 後輩の記事 (1/1)

田口劇場終了でーす

紺野あさ美アナ 後輩の田口尚平アナをビシバシと鍛える!?

今朝の朝ダネ!2月の誕生花「フリージア」の豆知識
170206 朝ダネ 紺野あさ美 (5)

「フリージアはアヤメ科フリージア属の植物で 色とりどりの花を咲かせる
チューリップやサフランなどと同様に 球根で成長する球根植物と呼ばれている
花言葉
白「あどけなさ」
黄「無邪気」
赤「純潔」

赤いフリージア♪名曲だなー大好きだ
ハロプロで好きな曲10曲選べって言われたら
難しいけど「赤いフリージア」はここに入るかなってくらい好き

なので当然「純潔」は知っていた
♪純潔のAh赤いフリージア♪

黄色は無邪気って花言葉のようだ

川o・-・)無邪気な女性はお好きですか?
170206 朝ダネ 紺野あさ美 (4)

こういうこんこんもイイな

川o・-・)男性が言う無邪気ってどういうの?
田口アナ「天然とは違う元気で素直な子って感じですか」
170206 朝ダネ 紺野あさ美 (3)

うん、田口アナの言いたいことはよくわかる
ゲームとか思いっきり楽しむ感じ
遊園地でもアトラクションを思いっきり楽しむとか

川o・-・)例えば?シチュエーション的に
川o・-・)田口劇場どうぞ!

田口アナ「ねぇねぇ田口くん、私って無邪気?」
170206 朝ダネ 紺野あさ美 (2)

ちが~うこんなんじゃないww
川o・-・)田口劇場終了でーす(笑)
170206 朝ダネ 紺野あさ美 (1)

こんこんキビシー(笑)
こんこんもアナラボやリンリン相談室で林先輩に鍛えられ
今度は後輩の田口くんを鍛えるようになったんだ

もっと見たいけどなぁ、、つらいなー(;_;)

今後は田口アナが後輩を鍛えるところを見ようか

ダメ!今日帰ったらすぐにリンゴ焼いて!!

後輩に厳しい紺野あさ美アナ(・・;)

朝ダネ!今日のタネは「リンゴ」
161205朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「リンゴは聖書のアダムとイブの話に登場する
禁断の果実やウィリアムテルの話にも出て来るなど
古くから人間の身近にある果物
8000年前(新石器時代)の炭化したリンゴも発見されている」

そう言えばそうだな、歴史ある果物だ
さらにこんこんが
川o・-・)ヨーロッパでは「一日一個のリンゴは医者を遠ざける」
川o・-・)ということわざもありますし栄養価も高い
161205朝ダネ 紺野あさ美 (3)

そんなこんこんは当然リンゴを食べるのも好き

川o・-・)ココナッツオイルで焼いて焼きリンゴにすると
田口アナ「出た焼きリンゴ、あのグチャグチャした感じ苦手なんです」

川o・-・)ダメ!ダメ!今日帰ったらすぐフライパンにココナッツオイルをひいて
川o・-・)リンゴを焼いてみましょう!!
161205朝ダネ 紺野あさ美 (2)

ぎゃーーーこんこん恐い(笑)
こういうこんこんは今まで見る機会ほとんど無かったから新鮮(^^)
これが林アナだと先輩なのでこんな言い方することは無いので
田口アナに代わったからこそ

「後輩キャラ」のイメージが強いこんこんなので
今後は「紺野先輩」ももっと見ていきたいですね(^^)

女子みたいな冬支度

紺野あさ美アナが気になった田口アナの冬支度!?

久しぶりに朝ダネ!にこんこん
そして林アナのポジションに田口くん!!
こんこんの方が先輩なので
今までと雰囲気が違って先輩こんこんが見られるのは楽しい(^^)

今回のタネは「木枯らし」
161024 朝ダネ (5)

「晩秋から初頭にかけて吹く冷たくやや強い風
気象的には10月半ばから11月末にかけて西高東低の冬型の気圧配置の時
最大風速8m/秒以上の北寄りの風のこと
東京地方の「木枯らし1号」2015年は10月24日
最も早い記録は1988年(昭63)年の10月13日
最も遅い記録は1981(昭56)年と1969(昭44)年の11月28日」

これは豆知識!勉強になります

さてそんなわけでどんな「冬支度」しますか?
田口アナは「湯たんぽ」
「僕、湯たんぽ壊れることで有名で」
???
こんこんの怪訝な顔
161024 朝ダネ (4)

湯たんぽが壊れることで有名って(笑)

川o・-・)ちゃんと締めよ
161024 朝ダネ (3)

川o・-・)女子みたいな冬支度だね
田口アナ「女子です」
161024 朝ダネ (2)
161024 朝ダネ (1)

www
こんこん先輩だな

7スタライブの時はきっちり進行なので
先輩後輩関係無い話し方だけど
こういうフリートークだと先輩こんこんになって
これは今後も楽しみな新たな「朝ダネ!」

重詰めのほうが嬉しい

紺野あさ美アナは特にカボチャの重詰めか?(^^)

今朝の朝ダネ! ことわざ「理詰めより重詰め」
160821朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「同じ「詰め」でもお互いに理屈を言い合う理詰めより
ごちそうの入った重詰めのほうが楽しいということ
また ごちそうしてなごやかに話し合うほうが
理屈で責めるよりもうまくいくということを意味している」

川o・-・)私も重詰めのほうが嬉しい
160821朝ダネ 紺野あさ美 (3)

こんこんらしい素直な感想(^^)

でもこんこんももう先輩、後輩指導することもある
そんな時に「理詰めより重詰め」

川o・-・)お寿司
160821朝ダネ 紺野あさ美 (2)

こんこんにお寿司ごちそうになって指導もしてもらえる
後輩アナウンサーいいな

こんこんも先輩にお寿司ごちそうになったんだろうなあ

林アナ「紺野さんにとってのカボチャ」
160821朝ダネ 紺野あさ美 (1)

こんこんのカボチャ大好きキャラが徹底されてきた(笑)
いや、キャラじゃなくてホントに大好き

体力勝負です!

紺野あさ美アナが後輩に教えたいこと!?

朝ダネ!今日のタネはことわざ
「頭動かねば尾が動かぬ」
160426朝ダネ 紺野あさ美 (3)

「上に立つものが率先して動かなかれば下のものが働かない」

ということで4月に後輩アナウンサーが二人増えて
五人の後輩がいる紺野アナはこのことわざを聞いて

川o・-・)忙しいこともあると思うんですけど
川o・-・)風邪をひいてもたくさんご飯を食べなさいねっていうのは
川o・-・)私の背中を見て学んでねと思います
160426朝ダネ 紺野あさ美 (2)

林アナ「いっぱい食べる姿を見せてタフに頑張ろうってことですね」
川o・-・)体力勝負です
160426朝ダネ 紺野あさ美 (1)

っていうかガチでこんこんがいっぱい食べるところを見たら
後輩ちゃんは確実に引くんじゃないでしょうか?(笑)
「ホントにこんなに食べるの」ってエピソードをいっぱい聞いてるので(・・;

でも確かにしっかりご飯を食べるのは大事
こんこんが食べるのを見て食欲わくのはいいことだ
紺野先輩の背中を見てしっかり食べて頑張れ新人アナウンサー(^^)

紺野あさ美アナが後輩に身にしみる言葉を!?

リンリン相談室「最近身にしみた言葉はありますか?」
このテーマラストの今回は
後輩に身にしみた言葉を!なんて言う??

かっこよく説明しようとした室長
「後輩の田口くんに身にしみることぼを」(笑)
160324リンリン相談室 紺野あさ美 (7)

真面目に
田口くんに身にしみる言葉を言えるか?こんこん
160324リンリン相談室 紺野あさ美 (5)

うーんこれは難しいな、こんこん困った
なにか実際のシーンになったら言葉が出てくるんだろうけど
室長はちゃんと用意してたし

そんな室長が後輩にかける言葉
「俺もそうだったよ」
160324リンリン相談室 紺野あさ美 (3)

室長かっけー

テルさんの疑問にお答えします
最近身にしみた言葉、後輩に言う言葉
「俺もそうだったよ」
川o・-・)先輩かっこいー
160324リンリン相談室 紺野あさ美 (2)

室長「俺もモーニング娘。だったよ」
川o・-・)違いますよね(笑)
160324リンリン相談室 紺野あさ美 (1)

そう言えばもう4月
新入社員の入ってくる時期だけどアナウンサーの新人
こんこんの後輩がまた増えるのかな??