ユーザータグ : 姪っ子の記事 (1/1)

ぷにぷに

紺野あさ美アナと田口尚平アナの朝ダネ!
年内は今日が最後だった
新年は4日からのようで来年も毎朝楽しみに見よう

今日のテーマは 12月28日の誕生花
「ザクロ」の豆知識
161228ザクロ朝ダネ 紺野あさ美 (5)

「ザクロの名前の由来は諸説あり
原産地とも考えられるペルシア湾東方の
「ザクロス山脈:の名にちなんだという説もある
ザクロは種が多いことから子孫繁栄
豊穣のシンボルになっておりその理由から
「子孫の守護」という花言葉もある」

美容成分多いし特に女性はザクロを摂ると良い
と熱く語るこんこん
161228ザクロ朝ダネ 紺野あさ美 (3)

さすがジュニアベジタブルフルーツマイスター

種が多く子孫繁栄のシンボルということもあり
「子供は好きですか」という話題に

甥っ子が可愛くて仕方がない田口アナ
161228ザクロ朝ダネ 紺野あさ美 (2)

こんこんは姪っ子ダネ
以前もこんな話しになってたけど
今回新しかったのは

川o・-・)可愛くてぷにぷにぷにぷにしちゃいますよね
161228ザクロ朝ダネ 紺野あさ美 (1)

こんこん、ぷにぷに好きやなー(^^)

今夜はガキさんこと新垣里沙ちゃんとのさしめし
楽しみすぎるー(^^)

おせちも好きです

リンリン相談室「年末に向けて一番楽しみなことは?」

川o・-・)おせちも好きです
紺野あさ美アナが他に好きなのは?

川o・-・)お餅も、でも一番はお寿司、年末お寿司美味しくないですか?
151201リンリン相談室 (7)

お寿司は美味しい!なんであんなに美味しいのって(^^)

室長「静かだからいいよね、年末の会社静かよ」
川o・-・)そうですね、それ大好き!
151201リンリン相談室 (6)

誰も居ないからって先輩の机の上に全裸で寝転ぶ室長(笑)
151201リンリン相談室 (5)

お年玉は?
川o・-・)いえ、もらってないです。あげてます。姪っ子に
151201リンリン相談室 (3)

この年末年始はお正月休みで北海道に帰れるのかな?
姪っ子ちゃんにお年玉もってってあげなきゃか

テルさんの疑問にお答えします
年末に向けて一番の楽しみなことは「クリスマス」
ジングルベルジングルベル紺野くんが踊るー♪
151201リンリン相談室 (1)

室長にこうやっていろいろいじってもらえるのも嬉しいことだ(^^)

リンリン相談室、番組表を見ると
次の日曜もリンリン相談室7があって
その次の週もこんこん担当!
9月10月とちょっとリンリン相談室離れてたけど
またたくさん出番があってよかったー

七五三

紺野あさ美アナの秋の味覚紹介!

今朝はリンリン相談室7!もある日曜日
番組宣伝も無くたっぷりトークあったんだけど
いろいろありすぎてこのブログにまとめるの大変なので
バッサリいきますm(__)m

本編よりもオープニングの秋の味覚トークの部分の方が
紺野ファン的には面白かった(^^)

twitterでも紹介していたカボチャやら
芋餅やら茄子やらサンマやらみんな美味しそう(^q^)
151115リンリン相談室7 (8)
151115リンリン相談室7 (7)

料理した秋の味覚写真をいっぱい紹介してくれたこんこん
室長が「業者かっ」ってツッコむ程だった(笑)

どうやら台本には無かったけど自ら持ってきたらしい
いいぞこんこん積極的だ
151115リンリン相談室7 (6)

さて本題のテーマは七五三
「今日は七五三 七五三の思い出はありますか?」
151115リンリン相談室7 (5)

七五三にまつわる話をなんやかんやと

北海道は11月じゃない春先にやっていたとか?
151115リンリン相談室7 (4)

七夕は北海道は8月と7月と2回あるとか独特
七夕2回あるので「2回ときめけまーす」というこんこん可愛い(^^)
151115リンリン相談室7 (3)
151115リンリン相談室7 (2)

姪っ子が可愛い、今2歳なので来年という話とか
ホントに姪っ子ちゃんにデレデレこんこん(^^)

他にはアナウンサー的七五三、初鳴きとか初レギュラーの時のお祝いとかの話
※室長のことなので真面目なお祝いではありません(笑)

めぇーーーってヤギのマネで鳴いたり
レギュラーと言えばあるある探検隊!
こんこんもノリノリなのが面白かった

リンリン相談室のこのノリは相変わらず(^^)

テルさんの疑問にお答えします
七五三の思い出は
「実はあまり覚えてない」
151115リンリン相談室7 (1)

さて通常通りのレギュラーに加えて
「紺野、今から踊るってよ」の特番とか
その他にもたかの友梨ビューティークリニックの番組もあるはず
このあたりの特番の情報早く来ないかなーと楽しみに待ちまーす

夏休み

150814金曜の7スタライブ
紺野あさ美アナと田口尚平アナのトークでオープニング

夏休みということで田口アナは何をする?
「家で一人でアニメを見るかバイクで旅行か」
150814 (5)

こんこんはどうなんだろう?
今年はちょっと遅めかな?8月後半とか9月に入ってからとかかな?
北海道に帰って、特に姪っ子ちゃん可愛いみたいだし(^^)
旅行にも行きたいのかもわからないけど
またブログとかtwitterとか写真で報告あったら嬉しいな


こんこんの今回の髪型も似合ってて可愛いし綺麗なお姉さんだしいいね
髪切ってからこういう感じでウェーブかかってるのは初めてかな?
150814 (3)

マイライクは今月は乃木坂46の衛藤美彩さん
梅酒が好きということで日本一の品揃えの梅酒BARに行ってきたとのこと
150814 (1)

さて来週はL4YOU!プラスが水曜に変更
以前も一度あったけど恐らく来週のみなんらかの都合で変更か?
そして月曜のなないろ日和は都議会版のようなので
7スタでちょっとトークのみかな?
それでも充分楽しめる(^^)

また来週もこんこんの活躍を楽しみに応援しよう!

おじさんとおばさんのリンリン相談室

紺野あさ美アナの可愛い自己紹介!?

リンリン相談室「最近可愛いと感じたものはありますか?」

室長が見せた写真は赤ちゃん

川o・-・)あー!ヨシヨシヨシヨシ、可愛いー
150715リンリン相談室 (8)
150715リンリン相談室 (7)

こんこんテンション高いっ(笑)
確かに可愛い

で、誰の赤ちゃん
まさか室長最近結婚したのは子供出来てたの?
150715リンリン相談室 (6)

室長「妹の赤ちゃん、甥っ子」
なんだ、そうだったのか

こんこんも妹の赤ちゃん、姪っ子ちゃんがいるけど
おじさんとおばさんのリンリン相談室だ(笑)


室長「可愛い自己紹介でしめましょう」

こんこんがタッタッタッと走ってきた
「こんにちは、紺野あさ美です」
150715リンリン相談室 (4)
150715リンリン相談室 (3)

可愛いけど「何それ?」っていうところか

川o・-・)室長がね
ってホラちょっとタメ語になってる(笑)

室長がアナウンス室前の廊下で
タッタッタッっと走ってきて「ワッ」ってやったのが
可愛かったのでこんこんもやってみたようだ(^^)

「テルさんの疑問にお答えします」
最近可愛いと感じたものは
「赤ちゃんは可愛い」

川o・-・)ばーぶー
150715リンリン相談室 (2)

赤ちゃんこんこん可愛いけど
ガチャって切られたw

川o・-・)・・・
室長「リンリン♪」
150715リンリン相談室 (1)
それはこの前のテーマや(笑)

来週はリンリン相談室は鷲見アナのようなので
あと木金日の3日間楽しみにしよー

そして今日と明日は「紺野、今から踊るってよ」