ユーザータグ : 妹の記事 (1/1)

ゲームで本気で妹を泣かす

紺野あさ美アナ、大人げない(笑)

今朝の朝ダネは「どんど焼き」
170115朝ダネどんど焼き 紺野あさ美 (4)

主に1月15日の古正月に行われる
元日にお迎えした年神様を火に乗せて天にお返しする行事
神社などに正月のお飾りや書き初めを持ち寄って焼きます
その火で焼いた餅を食べると
「一年間無病息災で過ごせる」
「書き初めを焼いた炎が高く上がると字が上手になる」
などといわれています

川o・-・)地域によっては様々な呼び方があるようで「お焚きあげ」と言ったりもしますよね
170115朝ダネどんど焼き 紺野あさ美 (3)

「どんど焼き」は初耳だ
食べ物かなにかのことかと思った(笑)
呼び名は地域性があるからなぁ

ということで正月の思い出

田口アナは出店でくじ引きすると
いつも弟が良い賞品が当たってスネて泣いてた
170115朝ダネどんど焼き 紺野あさ美 (2)

弟が居たのか、それくらいで泣くなよお兄ちゃんw

こんこんは
川o・-・)かるたを良くやってたんですけど真剣勝負になって
川o・-・)逆に私泣かせちゃってましたね
170115朝ダネどんど焼き 紺野あさ美 (1)

かるただけじゃなくてゲームとかでも
本気になって妹が勝てなくて泣いてたって
以前もラジオかなんかで言ってたっけ

たまにはわざと負けてあげてもよかったのかも?(笑)

七五三

紺野あさ美アナ、七五三の思い出はほとんど無いけれども、、

朝ダネ!今日のタネは「七五三」
161115七五三 (4)

「子供の年齢が3・5・7歳になった節目の年
子供の成長に感謝し今後の健やかな成長を願う行事
調停や貴族が行っていた行事が起源と言われ
それが江戸時代の武家社会を中心に
関東から全国に広まったと言われている」

今回の朝ダネは可愛い子供の話しで二人共デレデレ(〃∇〃)
161115七五三 (3)

こんこんは七五三の思い出はほとんど無いけど
姪っ子ちゃんが今年3歳で七五三
川o・-・)恐らく今日の夕方ころには妹から姪っ子の写真が届くんじゃないかなと
161115七五三 (2)

田口アナも実は「おじさん」だった
甥っ子が居て今年が七五三だとか
161115七五三 (1)

今回は温かい気持ちになれる可愛い子供のお話でした(^^)

妹よ

紺野あさ美アナと妹というと
最近は姉妹ツーショットが可愛いと話題になったりもあったけど
妹が結婚した時のこんこんのブログがよかった
2012年のうちに | 紺野 あさ美 | Announcer Park(アナウンサーパーク) | テレビ東京

そんな妹の話題が出てきた朝ダネ!
7月15日の朝ダネは
任天堂が家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」を発売した日
160715朝ダネ 紺野あさ美 (4)

1983年だったか
ファミコンは凄かった、徹夜で遊んでた思い出

こんこんも妹とよくゲームやってたって
ラジオとかで話してた記憶がある

今回の朝ダネもそんな話から
「妹とテレビゲーム以外で遊んだゲームは?」
川o・-・)お人形さんをこう、お家に配置して
160715朝ダネ 紺野あさ美 (3)
160715朝ダネ 紺野あさ美 (2)

やっぱりお人形さん遊びやるんだなあ

「最後に一言」
川o・-・)妹よ、元気かい
160715朝ダネ 紺野あさ美 (1)

妹よ、とくるとかぐや姫の歌を思い出す世代ですが(笑)
今後はこのこんこんの一言が出てくると思います(^^)

熟語でしりとり

紺野あさ美アナ「2月16日 日本初の天気図が作成された日」
160216合格モーニング 紺野あさ美 (8)

1883年に初めての天気図
天気図記念日ってのもあったんだあ

合格モーニングは国語「熟語」
こういう問題も学校のテストであるのかな?
自分の時代は無かったと思う、覚えてないのか(・・;
160216合格モーニング 紺野あさ美 (6)
160216合格モーニング 紺野あさ美 (5)
160216合格モーニング 紺野あさ美 (4)

川o・-・)紺野、野原、原色、色彩
川o・-・)みんなもいろんな熟語を覚えてしりとりしてみよう

こんこんのこの表情も可愛いなぁ
160216合格モーニング 紺野あさ美 (3)
160216合格モーニング 紺野あさ美 (1)

さてさて、今朝もこんこんtweetきてたー
北海道繋がりで嬉しい知らせ?
ニュースになってる里田まいちゃんの出産のことかな?
あと一つはなんだろ?妹に二人目出来たか?
そして今日はリンリン相談室のロケ
寒いけどお気をつけて。がんばってー(^^)

妹ちゃんも踊るってよ

紺野あさ美アナが美女と踊るだけの番組
「紺野、今から踊るってよ」
水木の週二回になって待ち遠しいけど
その分たっぷり楽しめる(^^)
そしてやっぱり良い番組と再確認

今回のゲストは大和屋穂香さん
16歳!若い
こんこんが14歳でモーニング娘。になった時にはまだ2歳
そんな2歳の頃のビデオを見せてもらうことに

すると妹さん乱入(^^)
こんこんにもなついてかわいい
大和屋穂香さんがビデオで踊っていたのは
なんとハッピーサマーウェディング
これまた嬉しい
150722紺野、今から踊るってよ (11)
150722紺野、今から踊るってよ (10)

R.Y.U.S.E.I./三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE
150722紺野、今から踊るってよ (9)
150722紺野、今から踊るってよ (8)

カメラを覗きこんだり一緒に踊ったり
今回は妹さんに持っていかれた感じだな(笑)

この右側にちょっと脚が見えてるし
手が見えてるシーンもあって一緒に踊ってるのがわかる
150722紺野、今から踊るってよ (7)

今回の見せ場!!ランニングマン
おー!カッコイイキマってるやんこんこんさすが!
大和屋穂香さんも特技はピアノとダンスって書いてたしさすが!
150722紺野、今から踊るってよ (3)

そしてまたまた妹さん!
なんかめっちゃ上手いんだけど(^^)
将来が楽しみって感じ
150722紺野、今から踊るってよ (2)

ランニングマンのカッコよさもあり
妹さんのお陰でほのぼのと可愛い雰囲気もあり
素敵な「紺野、今から踊るってよ」でした

さて明日はこんこんの衣装が!!ちょっと露出度高め
(*ノェノ)キャー
150722紺野、今から踊るってよ (1)

おじさんとおばさんのリンリン相談室

紺野あさ美アナの可愛い自己紹介!?

リンリン相談室「最近可愛いと感じたものはありますか?」

室長が見せた写真は赤ちゃん

川o・-・)あー!ヨシヨシヨシヨシ、可愛いー
150715リンリン相談室 (8)
150715リンリン相談室 (7)

こんこんテンション高いっ(笑)
確かに可愛い

で、誰の赤ちゃん
まさか室長最近結婚したのは子供出来てたの?
150715リンリン相談室 (6)

室長「妹の赤ちゃん、甥っ子」
なんだ、そうだったのか

こんこんも妹の赤ちゃん、姪っ子ちゃんがいるけど
おじさんとおばさんのリンリン相談室だ(笑)


室長「可愛い自己紹介でしめましょう」

こんこんがタッタッタッと走ってきた
「こんにちは、紺野あさ美です」
150715リンリン相談室 (4)
150715リンリン相談室 (3)

可愛いけど「何それ?」っていうところか

川o・-・)室長がね
ってホラちょっとタメ語になってる(笑)

室長がアナウンス室前の廊下で
タッタッタッっと走ってきて「ワッ」ってやったのが
可愛かったのでこんこんもやってみたようだ(^^)

「テルさんの疑問にお答えします」
最近可愛いと感じたものは
「赤ちゃんは可愛い」

川o・-・)ばーぶー
150715リンリン相談室 (2)

赤ちゃんこんこん可愛いけど
ガチャって切られたw

川o・-・)・・・
室長「リンリン♪」
150715リンリン相談室 (1)
それはこの前のテーマや(笑)

来週はリンリン相談室は鷲見アナのようなので
あと木金日の3日間楽しみにしよー

そして今日と明日は「紺野、今から踊るってよ」

歌う姉、踊る妹、ノッてる姪っ子

紺野あさ美アナの新年初カラオケ!
ホントにカラオケ好きだな(笑)

リンリン相談室 今回のテルさんの疑問は
「2015年の新年初○○を教えてください!」

150119リンリン相談室 (7)

こんこんは大晦日は年忘れにっぽんの歌の生放送後
カラオケに行こうというお誘いがあったので新年初カラオケ!
年明け一時間後にはカラオケボックスに居たとか
150119リンリン相談室 (6)
150119リンリン相談室 (5)

二日から札幌に帰ったとか
やっぱり帰れてたんだな、よかったよかった

そして札幌に帰っても早速カラオケ!
妹さんと姪っ子ちゃんと行ったらしい
おおーかわいい写真公開だ
150119リンリン相談室 (4)

妹さんも姪っ子ちゃんもかわいいなあ
こんこんが一番だけど(^^)

川o・-・)歌う姉、踊る妹、ノッてる姪っ子
ってなんかのタイトルみたいでカッコイイぞ(笑)
ノンアルコールでも凄く盛り上がるとか
150119リンリン相談室 (2)
150119リンリン相談室 (1)

今度はその「歌う姉、踊る妹、ノッてる姪っ子」の
動画を撮ってきて公開して欲しいなあと無理なお願い(笑)

リンリン相談室はこういう話が聞けるので嬉しいな

お正月なので

紺野あさ美アナの晴れ着姿特集
過去のお正月番組見直そう

2014年はネオスポ 秋元玲奈ぴょんと
150103 (15)

2013年 ネオスポ
150103 (13)

2013年 新春お笑い名人寄席
150103 (6)

2012年 ネオスポ
150103 (7)

2012年の新春お笑い名人寄席は同期の植田萌子アナと
150103 (5)
150103 (3)

2012年は木曜8時のコンサートも
松丸友紀アナの代役でちょいちょい出てた
新春SPはこんこん
150103 (1)

こうやって見ると一年目のこんこんは
やっぱり若いなあ(^^)かわいい
今のこんこんも綺麗な素敵なお姉さんなので好きだけど

今年は晴れ着での出演番組は無さそうかな?
のんびり休めているならいいけど
北海道には帰れたのだろうか?
妹さんや姪っ子ちゃんにお年玉あげなきゃね(^^)

1月5日からまたいろいろ番組出演ありそうなので楽しみに

照れ隠しが冷たい

紺野あさ美アナが妹にお年玉をあげていた
いい話(^^)

リンリン相談室「お年玉の使い道を教えてください」
こんこんは昔、自分は働いていて妹はまだ働いてない時
お年玉をあげたという話

川o・-・)なんか照れくさいんですよ、妹に渡す時
141219リンリン相談室 (7)

ということで室長が妹役で再現VTR

川o・-・)じゃそろそろ東京帰るね
川o・-・)じゃこれあげるハイ、お年玉、じゃあねバイバイ
141219リンリン相談室 (5)
141219リンリン相談室 (3)

川o・-・)なんか家族に、そういうの苦手なんですよ
141219リンリン相談室 (2)
141219リンリン相談室 (1)

なんかリアルだった、気持ちはよくわかる

でも今度は姪っ子ちゃんが出来たのでまたちょっと変わってくるかな
妹にはそんな感じでいいと思うけど
姪っ子ちゃんには実家に帰ったらすぐあげたほうがいいかも

この年末年始は実家帰る暇あるんかな?
テレ東恒例の新年二日の寄席があるからその担当になると
正月は無理かもだけどちょっとずらしてでも休めればいいのにね


さて今日は7スタ生放送!楽しみ

そしてNOTTVがあるんだけどこれは受信が出来ないかも
こんなに電波状況悪いとは知らなかった
見られないかも(T_T)本当にショックだ。。。