ユーザータグ : 合格モーニングの記事 (1/9)

いりたまご

紺野あさ美アナMC 合格モーニングスペシャル2週目
ああーいよいよこんこん担当の合格モーニングは
これで本当に最後かな
こんこん、講師やスタッフの皆さんありがとうございました
楽しく頭の体操させていただきました(^^)

170211 合格モーニングスペシャル 紺野あさ美 (6)
170211 合格モーニングスペシャル 紺野あさ美 (5)

先週に続いて都立中の入試問題解説がメインだけど
冒頭の作文問題が印象的だった

テレビの中でこんこん踊ってたし(^^)
作文のポイントは「いりたまご」
170211 合格モーニングスペシャル 紺野あさ美 (4)
170211 合格モーニングスペシャル 紺野あさ美 (2)

意見
理由
体験
まとめ
誤字脱字チェック

しっかりと説得力のある文章が書ける魔法の言葉
「いりたまご」

よし「いりたまご」で合格モーニングの感想書こう(^^)
(200文字程度)


合格モーニングは、テレ東と進学塾enaが作り出した
楽しく学べる教育番組だ。
問題のレベルが絶妙で、大人が見ても勉強になる。
さらに、MCの紺野あさ美アナウンサーの、リズムに乗った進行が心地良い。
ダンスを見るだけでも価値がある。
私も子供の頃、テレビ番組のキャラクターのお陰で、楽しく学べた思い出がある。
起床して頭の体操、雑学を仕入れるのに
ちょうど良い番組だっただけに続編を望みたい。


わーい(・・;)恥ずかしいw

川o・-・)みんな頑張ろうね
170211 合格モーニングスペシャル 紺野あさ美 (1)

はーい(^^)合格モーニング楽しかったです
お疲れ様でした。
こんこんもがんばってー

久し振りに私と一緒に頭の体操をしてみよう

紺野あさ美アナMCの合格モーニングスペシャルはじまった(^^)

「毎日やっていた頭の体操サボっていませんか?」
170204 合格モーニング 紺野あさ美 (8)
170204 合格モーニング 紺野あさ美 (7)

ああー懐かしい いい番組だな
オープニングのダンスが無かったのがちょっとさみしいけど
まぁ仕方がない
いつものリズムの取り方が可愛い

「今学校では読解力や考える力が求められているんです」
ということでウナギの問題
「それでは柏木先生解説お願いしまーす」
これも懐かしい これぞ合格モーニング(^^)
170204 合格モーニング 紺野あさ美 (6)
170204 合格モーニング 紺野あさ美 (5)

またレギュラーで復活するかなと密かに楽しみにしてたのに
こんこんMCではもう無いのか(;_;)

そして昨日行われた都立中の入試問題を解説
これがあったから昨日収録で今日オンエアという大変なスケジュール
久し振りのヒゲセンセも(^^)
170204 合格モーニング 紺野あさ美 (4)
170204 合格モーニング 紺野あさ美 (3)

「都立中の入試問題みなさんは解けましたか?」
170204 合格モーニング 紺野あさ美 (2)

いや解けません(・・;)難しいです
中学入試でこんなレベルなのかあ

「また来週」
170204 合格モーニング 紺野あさ美 (1)

また来週楽しみでーす

5cm?いや10cmくらいか?

何の長さの事でしょうか?

紺野あさ美アナ昨夜tweet
合格モーニングSPの収録報告(^^)
アラサーで新妻だけどJK制服もバッチリ(〃∇〃)
こんこんかわいー

だがしかし昨年の合格モーニングに比べると
スカートの長さが5cm?いや10cmくらい長くなってるかも?
ちょっと残念(笑)
参考画像 去年の合格モーニング
170203 7スタLIVE 紺野あさ美 (6)

なにはともあれ今日の夕方のオンエア楽しみにしましょう

さて昨日の7スタライブ
オープニングは節分の話題
170203 7スタLIVE 紺野あさ美 (5)

恵方巻きや豆や鰯を食べてさらに2月4日が旧正月なので
2月3日は旧大晦日なので蕎麦も食べる習慣もあるとか
なるほど節分に蕎麦は知らなかった

こんこん相変わらず美しやー可愛いな
170203 7スタLIVE 紺野あさ美 (4)
170203 7スタLIVE 紺野あさ美 (3)

マイライクはドラマ 銀と金 に出演の臼田あさ美さん
タイ古式マッサージのお店へ

こんこんもマッサージは好きだけどタイ古式マッサージは未経験
170203 7スタLIVE 紺野あさ美 (2)
170203 7スタLIVE 紺野あさ美 (1)

さらに今朝もこんこんのtweetきたー
なんと踊るってよ雪山ロケ
寒そう、、しかしスキーとかスノボとかもするのかな?とか
期待がふくらむ楽しみな踊るってよだ

こんこんロケもがんばってー

気温差に気をつけたい

昨日の7スタライブ
紺野あさ美アナと原田修佑アナの進行

川o・-・)今週末は少し春の陽気と言いますか
10℃以上を記録するところも出てくるそうで
嬉しいですけど気温差は気をつけたいですね
170127 7スタライブ (2)
170127 7スタライブ (7)
170127 7スタライブ (6)

いつも身振り手振りがかわいいこんこん
今回は特にたくさん可愛い表情を見せてくれた(〃∇〃)
170127 7スタライブ (5)
170127 7スタライブ (4)
170127 7スタライブ (3)
170127 7スタライブ (1)

さて「合格モーニングスペシャル」もあるようで楽しみに♪
今週は月火水木金と5日連続朝の生放送で大変だったか
さすがに土日は休みだろうか?
お疲れ様でした のんびりできればいいね

合格モーニング・スペシャル!

クイズ形式の学力問題で家族の脳を活性化!
魅力的な講師陣、MCの紺野あさ美アナと一緒に、
最新の入試問題を楽しく解きましょう!

2017年2月4日(土) 16時55分~17時15分
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/201702/23795_201702041655.html

おおおおこの特番は想定外だった(^^)
嬉しいです(≧∇≦)b

また制服着るのかな?
人妻こんこんのJK制服姿という事で
新たな楽しみ

どんな楽しみや笑

なにはともあれ嬉しい特番(^^)

砂漠を飛んで星の王子さま

今日も合格モーニング!
紺野あさ美アナからのあさニャンクイズ
「今日は星の王子さまで知られる小説家サン=テグジュペリが生まれた日
ではその作品を書くきっかけとなった彼の前職とは何でしょう」
160629合格モーニング 紺野あさ美 (4)

問題は社会「選挙」
160629合格モーニング 紺野あさ美 (3)

表でわかりやすい説明、ドント方式
160629合格モーニング 紺野あさ美 (2)

あさニャンクイズの答えは「パイロット」
川o・-・)砂漠を飛行していた経験が作品に活かされたそうです
160629合格モーニング 紺野あさ美 (1)

合格モーニング!あと2回!

今夜はテレ東音楽祭、だけど結局こんこんは全然出演無いのかなあ
って雰囲気になってきたのでもう全部見るのしんどいし録画で早送りで見るか

喧嘩別れによりわずか2ヶ月の共同生活だったようです

今日の合格モーニングは紺野あさ美アナがちょっと悲しそうな表情!?
あさニャンクイズに原因が。。

あさニャンクイズから今日もスタート
「今日は画家のゴーギャンが生まれた日
彼は1888年、南フランスのアルルである有名な画家と共同生活をしていました
それは誰でしょう?」
160607合格モーニング 紺野あさ美 (5)

あ!これは知ってるぞ!わ~いわ~い(^^)
わりと有名な話なのでは?

国語「修飾語」
160607合格モーニング 紺野あさ美 (4)
160607合格モーニング 紺野あさ美 (3)

呼応の副詞というやつやね

川o・-・)修飾語の使い方覚えちゃいましょうね
160607合格モーニング 紺野あさ美 (2)

はーい!

あさニャンクイズの答えは「ゴッホ」
川o・-・)喧嘩別れによりわずか2ヶ月の共同生活だったようです
160607合格モーニング 紺野あさ美 (1)

喧嘩別れってことでこんこんが悲しそうな表情してるのがいいね

昨夜は
これ、もう時効だよね?~今だから聞いちゃいますけど…~ | テレビ東京
みんなの反応見てると良い内容だったようだ
こんこんのナレーションもバッチリ!?

これから録画見まーす!わくてか!

両国国技館の地下の工場

そんなのあったのか!?知らなかった
今朝も紺野あさ美アナMCの合格モーニング!でお勉強

あさニャンクイズ
「今日は両国国技館が出来た日
実はその地下に工場があるのですが
一体何を作っている工場でしょう?」
160602合格モーニング 紺野あさ美 (6)

英語「itの用法」
160602合格モーニング 紺野あさ美 (5)
160602合格モーニング 紺野あさ美 (3)

川o・-・)itの使い方、覚えておこうね
160602合格モーニング 紺野あさ美 (2)

はーい!中3レベルだとなんとか大丈夫です(・・;)

あさニャンクイズの答えは「焼き鳥工場」
川o・-・)国技館の売店で販売されているそうです
160602合格モーニング 紺野あさ美 (1)

へぇーそうだったんだ
国技館の焼き鳥は出来立てなんだなあ

さて、今週は「紺野、今から踊るってよ」はお休みだけど
他にもいろいろあるのでこんこん充実(^^)

文化財保護法が公布された日

今日も合格モーニング!
紺野あさ美アナからあさニャンクイズ
「今日は重要文化財等を守る文化財保護法が公布された日
この法律ができるきっかけとなった火事は1949年にどこで起こった火事でしょう」
160530合格モーニング 紺野あさ美 (7)

算数「平均」
160530合格モーニング 紺野あさ美 (6)

ポイントは「合計で考える」
160530合格モーニング 紺野あさ美 (5)
160530合格モーニング 紺野あさ美 (4)

なるほど、問題文見ると長いのでちょっと難しそうだけど
平均の基本

川o・-・)平均は公式で考えていくと簡単だね
160530合格モーニング 紺野あさ美 (3)

あさニャンクイズの答えは法隆寺金堂
川o・-・)価値のある壁画がダメになってしまったそうですよ
160530合格モーニング 紺野あさ美 (1)

法隆寺金堂の火事のことはよく知られてると思うけど
文化財保護法のきっかけとなったのは知らなかった(・・;)
いや、すっかり忘れてたのかなあw

ブラム・ストーカーのホラー小説

今朝の合格モーニング!は英語
まずはあさニャンクイズ
紺野あさ美アナ「1897年の今日は小説家ブラム・ストーカーが
その名を広めたあるホラー小説が刊行された日ですが
この小説のタイトルは何でしょう?」
160526合格モーニング 紺野あさ美 (5)

関係代名詞のお勉強
160526合格モーニング 紺野あさ美 (4)
160526合格モーニング 紺野あさ美 (3)
160526合格モーニング 紺野あさ美 (2)

あさニャンクイズの答えは「ドラキュラ」
160526合格モーニング 紺野あさ美 (1)

今日は問題に対するコメントも
あさニャンクイズの答えに関するコメントも無かった
英語は問題文が長かったりして時間が足りない(;_;)
でもこんこんの英語が聞ける楽しみ(^^)