ユーザータグ : 中継の記事 (1/1)

テレホンカードの日

昨日は紺野あさ美アナと鷲見玲奈アナ
そしてプライベートで友達との恋ダンス動画が公開

連休前でなんやかやめんどくさかったり忙しいこともあったけど
こんこんの恋ダンス動画見てがんばれた(^^)
ありがとー

さて今朝の朝ダネ!12月23日はテレホンカードの日
161223朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「1982年(昭和57年)今から34年前の今日
日本電信電話公社(現在のNTT)が東京数寄屋橋公園に
カード式公衆電話の1号機を設置したことを記念して
テレホンカードの日となった
公衆電話は緊急時や災害時には
有効な通信手段として重要な役割を担っており
駅や公共施設病院ホテルなどでは
現在でも引き続き設置され利用されている」

こんこんはテレホンカードを小学生の頃持ってた思い出
161223朝ダネ 紺野あさ美 (3)

田口アナ世代になると小学校低学年の頃にあったかな?ってレベルか
そうだよなぁ駅の掲示板も知らない世代だし(^_^;)

もう携帯電話が普及していた世代
なんと小学校4年から携帯電話持ってたとか

川o・-・)うわーませてるーー(笑)
161223朝ダネ 紺野あさ美 (2)

携帯電話を小学校の頃から持ってただけで
ませてるって感覚が昭和のこんこんだな(^^)
びっくりしてたこんこん可愛かった

こんこんは14歳
モーニング娘。になった時に仕事で必要だし携帯電話持つようになった

川o・-・)ませてます田口アナーー
161223朝ダネ 紺野あさ美 (1)

さてさて、こんこんは年末の特番いろいろあるんだけど
なんと「世界卓球2017ドイツ 代表選考会」の中継も担当
こんこんファイト~(^^)
「世界卓球2017ドイツ 日本代表選考会」3プラットフォーム生配信!タテ型動画配信も実施! | テレ東からのお知らせ : テレビ東京

もう明後日だ!忘れないように!!
っていうか今日の午後は7コレ特別編
2016年12月23日(金) 14時50分~15時00分

こんこんの浴衣も見どころ

なないろ日和水曜は紺野あさ美アナ!
合格モーニング!が終わって朝ダネも今はこんこんじゃないので
土日月火とこんこん出演番組が無く
(月火はなるほどストリートで声は聞ける)
水曜のなないろ日和は特に嬉しい気分(^^)
生放送だし

来週からはまた朝ダネ!担当に復活だし
テレビが無くても踊るのロケ報告やらいろいろ
twitter更新してくれるので嬉しいけれども

今日は先輩のあっこさんに紺色が似合うねって
言っていただいた紺色のキュロットが可愛く似合ってる
髪型もちょっと久しぶりにこの感じ
160727なないろ日和 (9)

隅田川花火大会直前ということで
オススメスポットやグルメ特集
リポーターは見栄晴さん
鯉渕さんという地元のちゃきちゃきの江戸っ子に
いろいろ紹介してもらった

川o・-・)鯉渕さんと一緒に回った、リポーターの見栄晴さんです(笑)
160727なないろ日和 (7)

www
みんなウケてた(笑)いいぞこんこん
見栄晴さんってこの番組ではこういう役割で面白い

こんこん綺麗だな可愛いな(^^)
160727なないろ日和 (6)

そしてオススメグルメではやはりこの表情
160727なないろ日和 (5)

特にこの寺島せいろの時はほんとに食べたそうだった(^^)
160727なないろ日和 (3)

最後はあらためて隅田川花火大会の紹介

川o・-・)今年は都知事選が無いので予備日が無い
って間違っちゃったか(・・;)

テレビ中継もするよってことで
見栄晴さんが「紺野ちゃんも中継で?浴衣?」
「そっちも見どころ」って言っていただいてありがたやー(^^)
160727なないろ日和 (1)

「都知事選が無いので」って間違ったのと
「浴衣で中継見どころ」って言ってもらったのと
両方が原因なのか最後ちょっと慌ててたけどまぁOK

火曜に踊るのロケ終日で水曜朝から生放送って
最近よくあるパターンぽいので大変そうだけど頑張ってるなぁ(^^)
今日も生放送お疲れ様でした

紺野あさ美アナのヘリコプター体験談

朝ダネ!今日のタネは
BSジャパンで今夜7時放送 空から日本を見てみようplus
160705朝ダネ 紺野あさ美 (4)

川o・-・)このシリーズは上から見るのも面白いですし
川o・-・)思いがけない発見もありますよね
160705朝ダネ 紺野あさ美 (3)

ホントは「空からご飯を見てみよう」の方がいいんだろうな(笑)

番組紹介からのトーク
空からということはヘリコプターで撮影
ヘリコプターに乗ったことは??

隅田川花火大会でヘリコプター中継担当で乗ったことあるこんこん
上から見ると花火が真ん丸で凄く綺麗
160705朝ダネ 紺野あさ美 (2)

川o・-・)ただ、気をつけてください、船とは比べ物にならないくらい酔います

あぁ、やっぱりそんなに酔うのか
そう思うとヘリコプター中継よく頑張ったなあ

林アナ「楽しいけど気をつけないと、というのは日銀のヘリコプターマネーも同じかも知れません」
川o・-・)急に真面目に持ってきましたね
160705朝ダネ 紺野あさ美 (1)

こんこんの表情が絶妙(^^)

さて、合格モーニング!終わったのは思ってた以上に寂しい(;_;)

しかし「なるほどストリート」は今週分からこんこんナレーションパワーアップしている

編集テイストも変わってこんこんのナレーション増えたし
こんこんのしゃべり方も落ち着きが出てきている
今後も楽しみです

女性が初めてエベレストに登頂した日

林アナと紺野あさ美アナの朝ダネ!
今日のタネは「女性が初めてエベレストに登頂した日」
160516朝ダネ 紺野あさ美 (4)
160516朝ダネ 紺野あさ美 (3)

1975年5月16日、田部井淳子さんが女性初の登頂

ほーこれまた知らなかった
女性で登頂した人がいるのかどうかも知らなかったけど
女性初登頂が日本人だったんだ

林アナ「紺野さん、富士山登ったことあります?」
川o・-・)途中まで、お仕事で
160516朝ダネ 紺野あさ美 (2)

富士山と言えば24時間テレビで!というのが印象深いけど
あれはガキさんとまこっちんだったか
こんこんの富士山ってついこの前の「日本の絶景で踊るってよ」かな?

林アナは登ったことあるけど
一度怪我をしているのでしっかりと準備を!と
160516朝ダネ 紺野あさ美 (1)

林アナが怪我した話って聞いたことあったっけ?
富士山で中継で放送事故みたいな話は聞いた気がするけど
もう記憶があやふやですね(・・;

ご来光

リンリン相談室アシスタント紺野あさ美アナは
今週で一旦終わり
次はいつ出られるのだろう??

その一旦最後の週はこんこんが電話に出るパターンや(^^)
150126リンリン相談室 (5)

こんこん可愛い、アップにドキドキする

今回のテルさんの疑問は
「二度とやりたくないことはなんですか?」
150126リンリン相談室 (4)

室長「富士登山中継」
富士登山はいいけど仕事だと大変
時間に追われるプレッシャー

さらに高山病になってしまったという室長
川o・-・)え?え?
150126リンリン相談室 (3)

こんこんもびっくり(゜o゜;

もうダメだと思った室長
「無理です」と言おうと思ったけど
ちょうど日の出、ご来光を浴びて元気になった
150126リンリン相談室 (2)

ってホンマかー(笑)
こんこんも「それは精神的な」って言ってて
他の人に言っても信じてもらえないらしいけど
室長曰くホントらしい
150126リンリン相談室 (1)

病は気からって言うしご来光の力半分
精神的なもの半分くらいかな?

明日はこんこんの「二度とやりたくないこと」聞きたいぞ
楽しみに待機

今日は月曜、なないろ日和にL4YOU!プラス
生放送がんばれー(^^)

そして愛ちゃんさらにブログ追加
記念写真♡|高橋愛オフィシャルブログ「I am Ai」Powered by Ameba