ユーザータグ : マルゲリータの記事 (1/1)

ピザの日

紺野あさ美アナも「勉強になりますね」
とタメになる情報でした

11月20日 日曜の朝ダネ!「ピザの日」
161120 ピザの日 朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「19世紀のイタリア王妃マルゲリータの誕生日だったことが由来
ピッツァ・マルゲリータはトマト・チーズ・バジルの色で
イタリア国旗の色を模している」

普段何気なく、当たり前になってる事も
その由来を知らないというか気にしない事もあり
なるほどーって

イタリアと言えば
妹と旅行に行った事があるこんこん
特にベネツィアが綺麗だったとか
161120 ピザの日 朝ダネ 紺野あさ美 (2)

田口アナもイタリア旅行に行ったことがあるらし
ピザは特に有名店とかでなく日本で言うフードコートみたいなところの
ピザが一番美味しかったという話

こんこん、美味しそうなピザを思い浮かべる表情がいいね(≧∇≦)b
161120 ピザの日 朝ダネ 紺野あさ美 (1)

今日もタメになる話
そして可愛いこんこんでした(^^)

日本語でおk?

151120 7スタライブ
紺野あさ美アナと田口尚平アナのオープニングトーク

今日はピザの日!
イタリアの王妃マルゲリータの誕生日
151120 7スタライブ (5)

7スタライブでキュロットの衣装って珍しい
こんこん可愛いー

合格モーニング!でも今日は○○の日ってよく言ってるけど
同じ11月20日で合格モーニングでは「世界こどもの日」
7スタライブでは「ピザの日」っていうのがそれぞれの番組っぽい

こんこんの好きなピザは?
川o・-・)マルゲリータが一番好きだったんですけど
チーズのたっぷり乗ってるビアンカとかクアトロフォルマッジョとか
だんだん好きになってきましたね
151120 7スタライブ (4)

田口アナ「日本語でおk?です(笑)」
151120 7スタライブ (3)

田口くんおもろー(笑)
先輩なので「です」ってつけてるところもいいねw

マイライクは柔道の杉本美香さん
今回の柔道グランドスラムの解説者
151120 7スタライブ (2)

当然柔道の試合は見たことあるけど
こうやってタレント的な活動、トークは今回のマイライクで初めて見た
するとトークも面白いし明るいキャラクターでいい人(^^)

「みんな知ってる選手なので情が入って解説が難しい」
って言っていたけどそういうところも見どころ

151120 7スタライブ (1)

もうすぐ12月、あっという間に年末、年越しだけど
「紺野、今から踊るってよ」の特番いつかなー??
と楽しみに過ごしましょう

食レポ上手いと褒められる

紺野あさ美アナ、今日は7スタライブ生放送とマイライク!
の前にナナナなんと4日連続ブログ更新きたー!

素敵な

前回のマイライク!の相田みつを美術館の内容と
今回の美味しいピザの紹介

こうやって番組のたびにブログ更新してくれるのは嬉しいけど
急にどうしたんだろって心配したり(笑)
それは当然余計な心配で
きっと「ちゃんとブログで番組の告知しよう!」って
こんこんなりに想うところがあったんだと感じる

忙しいと思うので無理しない程度に続けてね

さてさて今日のこんこんも可愛い綺麗!
大人っぽいシックな雰囲気の中にも可愛いうさぎさん
141017 7スタ マイライク! (14)
141017 7スタ マイライク! (13)
141017 7スタ マイライク! (11)

そしてマイライク!は今月は金子ノブアキさん
テレ東新ドラマの玉川区役所OF THE DEADに出演中
今日は金子さん地元の下北沢の美味しいピザ屋さん
ラ・ヴェファーナ下北沢店

金子さんは定番のマルゲリータ
こんこんは狛江野菜のオルトラーナ
お!また注文するの早くなったかな?(笑)

自分もこういう時に定番にいきたい気分の金子さんと一緒だ
141017 7スタ マイライク! (8)

こんこんピザを食す!美味しそう
141017 7スタ マイライク! (6)

川o・-・)小麦と塩のシンプルなんですけどその小麦の味がして美味しい
川o・-・)のに、この野菜がまたサッパリなんです、合います

すると金子ノブアキさん「食レポうまいっすねー」(^^)
141017 7スタ マイライク! (5)

やったーこんこん褒められた(^^)
食レポにビックリした金子さん
確かに普通の人は「うまーい」「美味しい」しか言わないもんな
アナウンサーは仕事の一つだけど

そして今回はなぜかやたらと二人共「お腹空いた」
って言ってたんだけどロケの都合でなんかあったんだろうか?
本当にお腹が空いてる感じで話しながらもお互い普通に食べてる
そんな光景が微笑ましい(^^)

141017 7スタ マイライク! (4)
141017 7スタ マイライク! (3)

この映像でも確実に半分以上食べてるもんなあ
141017 7スタ マイライク! (2)

でも当然食べるばかりで無くトークも
金子さんの奥さんの料理の話やドラマの話等
しっかり引き出すことが出来た

141017 7スタ マイライク! (1)

今日も7スタこんこんバッチリ
朝からの生放送、その前にブログ更新お疲れ様でした
そして夕方からは私立恵比寿中学のロボサンのイベントもあると思うけど
がんばってー(^^)