ユーザータグ : マイライクの記事 (1/2)

たくさん笑ってたくさん食べる

紺野あさ美アナの2017年は
「健康第一 たくさん笑って たくさん食べる」

原田アナ「いつも食べてばっかりですけど」

あらら、入社一年目の後輩くんにも言われるように(笑)
川o・-・)より一層ですね!

でもホントに健康だからたくさん食べられるんだし
元気が一番(^^)

昨日170106金曜は今年最初の7スタライブ
自然な感じで健康的な雰囲気でいいね
可愛いこんこん
170106 7スタライブ 紺野あさ美 (4)

原田アナの2017年は
「酉年で歳男、チキンと頑張ります」
川o・-・)ちきんとね(笑)
170106 7スタライブ 紺野あさ美 (3)
170106 7スタライブ 紺野あさ美 (2)

そんなダジャレがきたか(笑)
そんな余裕も出てきた原田アナ
マイライクも初担当だ

ゲストは三根梓さん
ドラマ 三匹のおっさん3が始まる

170106 7スタライブ 紺野あさ美 (1)

週末も来週も寒そうだ
こんこんはしっかり食べると思うので(笑)
負けずにしっかり食べて
温かくして元気に過ごしたい!

おがくず酵素浴

4月22日 金曜は7スタライブ生放送
紺野あさ美アナと田口尚平アナでいつものオープニング

4月22日で「良い夫婦の日」だけれでも
2月2日は夫婦の日、11月22日はいい夫婦の日とか多すぎ。
川o・-・)毎月22日は夫婦の日って話もあるしいっぱいありますね
田口アナ「日本は夫婦に優しい国、、なんですかね?
160422マイライク7スタライブ (8)

田口アナもいい味出して面白い(^^)

マイライクは眞鍋かをりさん
今回はなんと眞鍋かをりさんの両親が経営しているという
おがくず酵素浴SAKURAの紹介
店長は眞鍋かをりさんのお母さん
160422マイライク7スタライブ (6)

やっぱり似てる、そしてお若い
こんこんも「お若い、小顔で」とか褒め上手(^^)

身体の芯から温まって新陳代謝が良くなるというおがくず酵素浴
こんこんは腕だけ体験
川o・-・)すごーい温かいです
160422マイライク7スタライブ (5)
160422マイライク7スタライブ (4)

手先が赤くなって血行が良くなっているのがわかる
芯から温まるって感覚
これは身体に良さそう

そして眞鍋かをりさんが準備しておがくず酵素浴入浴
この状態でトークして番宣して(笑)
トークは母と娘の話になりこんこんはしっかりイイ話を聞き出せた
160422マイライク7スタライブ (3)

7スタライブ生放送お疲れ様でした
今回も楽しめました(^^)

160422マイライク7スタライブ (1)

あんこたっぷり愛情たっぷり

金曜生放送 7スタライブ
紺野あさ美アナと田口尚平アナ

今回は髪にウェーブかけて可愛いな
明後日がバレンタインデー
こんこんはチョコレート作るんだけど作る時は
川o・-・)マスクして顔洗う時のヘアターバンして髪を一つ結びにして
川o・-・)結構可愛気の無い格好で作ってるんですよね
160212マイライク7スタライブ 紺野あさ美 (10)
160212マイライク7スタライブ 紺野あさ美 (9)

自分で食べる料理だとそこまでしないんだろうけど
人にプレゼントするものだからか衛生面でも念入りなんだな
さすがこんこん

マイライク、今月は片桐仁さんのマイライク
今回は人形町の人形焼本舗板倉屋さんへ!

ドラマ「東京センチメンタル」にも登場したお店
創業1907年!
作っているところ見学させてもらってた
ホントに想像以上にあんこたっぷり
出来立てをいただきます。アツイので注意

川o・-・)ふわふわであんこがトロっとしてますね、美味しいー
160212マイライク7スタライブ 紺野あさ美 (3)
160212マイライク7スタライブ 紺野あさ美 (2)

出来立てアツアツの人形焼食べてみたいなあ
美味しそうだ(^^)

そして片桐仁さんにコメディアンから俳優にどうしてなったのか?
お笑いコンビラーメンズの話もしっかり聞いていた

160212マイライク7スタライブ 紺野あさ美 (1)

7スタ生放送お疲れ様でしたー
生放送は嬉しいし楽しませてもらってます

足湯

隅田川花火の季節
紺野あさ美アナが今年もヘリコプター中継担当(^^)
わーい、また見るの楽しみ
第38回隅田川花火大会
2015年7月25日(土) 18時30分~20時54分


さて昨日の金曜は7スタライブ生放送
ちょっと久々に7スタ見学行けた
この髪型の生こんこんは初めて見れた(^^)
可愛かった

若くて可愛いこんこんだけど
こういう衣装を着ると大人っぽく綺麗で
すっかりお姉さんなアナウンサー
1507177スタライブ (3)

新人の田口アナ
こんこんとのトークもまだちょっとぎこちなさがあるかな?
いかにも台本通りみたいな(笑)
でも大きな声で元気なのがいい

先輩の紺野アナ
マイライクのコーナー紹介の決まり文句の
「ゲストの皆さんの知られざるライク~」
「知られざる」って昔は難しそうに言ってたんだけど
さすがにもうスムーズ(^^)
1507177スタライブ (2)
1507177スタライブ (1)

7スタ生放送が終わって午後は「紺野、今から踊るってよ」のロケだった模様
twitterをこまめに更新してくれて嬉しい
遂に入浴シーン公開!!(*ノェノ)キャー



狩野恵里アナのtwitterも要チェック


そしてお蔵入りかと思われていた
3月のナナナイベ動画が公開された!!
(続く)

トリンドル玲奈さんと

昨日は紺野あさ美アナがロケをしている
というツイートを見た
どこで何のロケかな?と思っていると
ネイルサロン CLASTYLE へマイライク!のロケ
ゲストはトリンドル玲奈さん(^^)

店舗のブログが更新されていた
素敵な写真もあり
トリンドル怜奈ちゃんと紺野あさ美ちゃんご来店☆7スタライブ!|渋谷・表参道のネイルサロン&スクール☆CLASTYLE☆




トリンドル玲奈さんと言えば慶應SFC
しかも環境情報学部ってこんこんの後輩さん

オンエアにはのらないだろうけど
母校の話で盛り上がったりしてたらいいね

「学食」の話になるのかな(笑)

4月のマイライク!もこんこんということで嬉しい(^^)
7スタライブも続きそうな雰囲気かな?
また何か良い情報があるといいな


愛でるもの

紺野あさ美アナが昔、似てるって言われたもの??

金曜は7スタライブ生放送
150206_7スタライブマイライク (10)

今日もこういう雰囲気の衣装は珍しいこんこん
最近いろいろチャレンジしているのかな?
ちょっとカラフル、だけどシックな大人っぽさもあり
似合ってて綺麗かわいいこんこんなのでした(^^)

こんこんと野沢アナのオープニングトークは
「寒い時、冷たい風があたった時どうしても縮こまってしまう
だけどこれは肩に力が入って血流が悪くなり身体が温まらないので
肩の力を抜いていつもの姿勢を心がけるのがよい」
なるほど、というお話

150206_7スタライブマイライク (9)

マイライク!は高畑裕太さん
本当によく行く馴染みの居酒屋さん仙川の「きちんと」
そして高畑さんがハマっているものとは?
こんこんが昔、似ていると言われたもの??
150206_7スタライブマイライク (8)

まずはいつも注文するゴーヤチャンプルとチャーシューのコーラ煮
150206_7スタライブマイライク (5)

美味しそうに食べるこんこん、そしてチャーシューのコーラ煮も
川o・-・)甘辛くて美味しい、お肉ホロホロ

「コーラ煮」美味しそうだな、食べたい

高畑さんがハマっているのは飼っているハムスター
150206_7スタライブマイライク (3)

めちゃくちゃ可愛いみたいだ、気持ちはわかる(^^)
ハムスター好きなのはガキさんか?
こんこんも飼ってたっけ?もう記憶が混乱w

今日も朝の生放送お疲れ様でした
さて明日はゲーム音楽のフルオーケストラコンサート
司会こんこんがんばれー
残念ながら自分は行けないけど
またニュースとか楽しみに

オムライスの聖地

金曜は7スタライブ生放送
紺野あさ美アナ野沢春日アナの担当

「今日は禁酒の日」という話題でオープニング

ちょっと珍しい感じの髪型のアレンジ
似合ってていい(・∀・)イイネ!! こんこんかわいー
150116 7スタライブマイライク (12)
150116 7スタライブマイライク (10)

野沢アナはちょっと鼻声かな?風邪気味だろうか?お大事に


今回のマイライク!はテレ東ドラマスペシャル「永久の0」
出演の高畑裕太さん
大好きな玉子、オムライス、芸能一家ならではの食卓
ってdejavu?先週聞いた気がするぞ(笑)
150116 7スタライブマイライク (8)

先週はミスで内容間違えたからね(*_*;
そんなわけで今回はちゃんとオムライスの内容
人気のオムライス専門店「ポムの樹 渋谷スペイン坂店」

オムライスは間違いなく美味しいよなあ
食べたい
こんこんの食事シーンは無かったのは残念だけど仕方ない
150116 7スタライブマイライク (5)

オムライスと言えば有名な銀座の喫茶YOUは
先日なないろ日和で取り上げられていた
こんこんの時だったら反応が面白かっただろうに(笑)

サラダを持ったまま話が弾む(^^)
ホント今回はリラックスした雰囲気だなあ
150116 7スタライブマイライク (4)

お母さんもお姉さんも俳優という芸能一家ならではの食卓事情とは?

玉子が好きなのでゆで玉子の入ったサラダとか朝はフルーツとか
普通やん?と思っていたら
「ロケ弁もらってきたよー」って(笑)これまた羨ましい
150116 7スタライブマイライク (2)
150116 7スタライブマイライク (1)

来週のマイライク!は
【ゲスト】古原靖久【司会】紺野あさ美(テレビ東京アナウンサー)
【番組内容】金曜8時のドラマ「保育探偵25時~花咲慎一郎は眠れない!!~」に出演中!俳優・古原靖久のマイライク!戦隊ヒーローを演じていたという古原靖久。当時、よく通っていたという高級焼肉店へ!プロデューサーにご馳走してもらっていた贅沢焼肉ランチをいただきます。さらに、戦隊ヒーローの知られざる苦労が明らかに!!

ということで次回もこんこん担当だし楽しみ楽しみ(^^)
こんこん、今日も朝から生放送お疲れ様でした



イギリス人が使うベッドとは何でしょうか?

紺野あさ美アナはこのとんちクイズの答えにスッキリ!?

今日は金曜、新年一回目の7スタライブ
1月9日で「一休さん」にかけてとんちの日
野沢春日アナが出したとんちクイズが
「イギリス人が使うベッドは?」
150109_7スタライブ マイライク (13)

こんこんわからず(*_*;
答えは「アルファベット」なるほどー(^^)
スッキリこんこん
150109_7スタライブ マイライク (12)

そして今日も綺麗で可愛いこんこん

マイライク!は高畑裕太さんがゲスト
大好きなオムライスのお店と紹介したけど
150109_7スタライブ マイライク (10)

始まったマイライク!のVTRはラーメン屋さん(・_・;)
あららららー完全に段取りミスか
7スタ見学してたけどVTRが流れている間に
スタッフさん達大慌てで謝罪の言葉のカンペ作ったり大変そう
生放送ならでは

マイライク!は高畑裕太さんがラーメンで一番好きなお店
調布市仙川町のラーメン店「ばかたれ」
お気に入りの味玉油みそを注文

本当に美味しそうに食べる高畑さん
150109_7スタライブ マイライク (8)

こんこんも美味しそうに食べていた(^^)
150109_7スタライブ マイライク (7)


さて高畑さんが俳優になったきっかけ

二世タレントブームがあって自分も!と軽く考えたけど
お母さんの高畑淳子さんの舞台を見て感銘を受けて真剣に俳優を目指した
といういい話を聞かせていただけた
150109_7スタライブ マイライク (5)
150109_7スタライブ マイライク (4)
150109_7スタライブ マイライク (3)

今回のこんこん
今までのゲストの方々と違ってこんこんよりも若いということもあるのか
今までよりもフランクな感じかな
こんこんの方がリラックスして気さくに話しかけていたような
そんな感じでガチガチの雰囲気じゃなくて明るくてよかった

最後はいつもは虎ノ門市場の紹介だけど
マイライク!の内容が間違っていたお詫び
150109_7スタライブ マイライク (1)

お詫びを言うところでさらに間違えて言い直して時間ギリギリ
でもなんとか上手くまとめて時間ピッタリか
無事終了ε-(´∀`*)ホッ

新年一回目の生放送
元気そうなこんこん見ることが出来てよかった
ちょっと眠そう?な感じもしたけど(笑)

紺野あさ美アナが断捨離アドバイス

金曜は7スタライブ生放送
紺野あさ美アナと野沢春日アナ

141128マイライク7スタライブ (13)
141128マイライク7スタライブ (11)

年末年始やり残したことはありますか?
とオープニングトーク
大掃除、特に断捨離をしたいという野沢アナ
先輩紺野アナにアドバイスを求めると
川o・-・)いる物、要らない物で選ぶのもそうなんですが
川o・-・)ときめく物、ときめかない物で良いとよく聞きますよね

なるほどなるほどさすがこんこん

今日のこんこんは白と黒のスカートが似合ってて素敵な大人の女性


マイライク!もこんこん担当
柔道の鈴木桂治さんのマイライク4週目
今回は鈴木さんの母校国士舘大学へ

鈴木さんならではのトレーニングは
陸上競技のトレーニングを取り入れる事
141128マイライク7スタライブ (8)

鈴木さんが「どSです(笑)」と紹介した陸上部の監督
日本を代表する陸上選手を多数育てている岡田先生
141128マイライク7スタライブ (7)

重い物を効率良く上げる
片手で40キロのバーベルを一気に持ち上げた!
川o・-・)え、え、えっ、ええーー
と驚くこんこんがこんこんらしいリアクション(^^)
141128マイライク7スタライブ (6)
141128マイライク7スタライブ (5)

他にもハードルを使って全身のバネを鍛えたり
股関節回りを強化というトレーニングを紹介してもらった

最後は柔道グランドスラムの注目選手を鈴木さんに紹介してもらう
こんこんもスポーツ担当してたし柔道取材もしてたことあるからか
鈴木さんが紹介する選手の名前に「うんうん」という感じで
うなずくこんこんが印象的でよかった

141128マイライク7スタライブ (2)

来週の番組情報を見てみると
7スタライブは当然レギュラーなのでこんこんと野沢アナだけど
マイライク!は林アナ担当のようだ
ゲストは夏菜さん

マイライクって男性ゲストの時は女性アナウンサー
女性ゲストの時は男性アナウンサーって感じか

マイライクは無くてもその分7スタライブの部分をたっぷり楽しもう

141128マイライク7スタライブ (1)

こんこん、今日も生放送お疲れ様でした

重量級の胃袋を支えるメニュー

金曜は7スタライブ生放送
紺野あさ美アナと野沢春日アナでオープニング

見事な冬晴れで富士山がくっきり見える綺麗な映像
ホントにいい天気でお日様が出てるので朝寒かったけど昼は暖かい

今日のこんこん
緑色って珍しいけど落ち着いた雰囲気で綺麗だね
ピンクにこだわってた時代から大人になった(^^)
141114マイライク!7スタ (11)
141114マイライク!7スタ (10)

今月のマイライク!
柔道の鈴木桂治さんが「焼き肉はこの店でしか食べない」
というくらいのお気に入りのお店

川o・-・)重量級の胃袋を支えるかも知れないメニューです
141114マイライク!7スタ (9)

こんこんの身振り手振りもいつもイイネ

さてそのお店は世田谷区粕谷の平和亭
お店のママも柔道ファン、そして鈴木桂治さんと同郷茨城県出身
141114マイライク!7スタ (7)

こんこんと焼き肉いいなー
こんこんの立ち居振る舞いもすっかり大人だ
141114マイライク!7スタ (6)

オススメメニューのタン塩、ハラミ、豚足
豚足って癖がありそうでこんこんは大丈夫かな?
141114マイライク!7スタ (5)
141114マイライク!7スタ (4)

でもホントに美味しそうに食べてた
こんこんもコメントしてたけどこのお店の豚足は
味も癖がなく嫌な感じはなくてプルプルで美味しいようだ

そしてなんと鈴木桂治さんはサーフィンが趣味だとか
現役時代も試合終わったらすぐサーフィン
こっそり行ってたとか(笑)
141114マイライク!7スタ (3)

なかなか聞けない貴重な話が聞けたし
こんこんが豚足食べる貴重な映像もあったし(笑)
よいマイライクだった(^^)

来週は大盛りパスタ!
「大学時代からの行きつけであるパスタのお店へ!いつもオーダーするというお気に入りの大盛りパスタをいただきます!大食いである紺野アナもビックリの大盛りパスタとは!?」
これまた楽しみだ
「紺野アナもビックリの大盛りパスタとは!?」

141114マイライク!7スタ (2)