ユーザータグ : ポケモンの記事 (1/2)

ポケモンのモノマネは必修?

原田アナのフシギダネのモノマネよかった(^^)
紺野あさ美アナのピカチュウのモノマネも思い出した
テレ東アナウンサーはポケモンモノマネ必修なのかな?

昨日の7スタライブ生放送
170324 7スタライブ 紺野あさ美 (6)

開花宣言もあり桜の話題
桜大好きだけどあまりお花見出来てないこんこn
原田アナは大学時代に新入生歓迎会の花見で
一週間前から場所取りしてたとか
170324 7スタライブ 紺野あさ美 (5)
170324 7スタライブ 紺野あさ美 (4)

マイライクは新ドラマ「マッサージ探偵ジョー」に出演の与座よしあきさん
行きつけの中華料理店の紹介
さらに大好きなジャッキー・チェンさんの細かすぎるモノマネ
170324 7スタライブ 紺野あさ美 (3)

川o・-・)原田さん何か細かすぎるモノマネどうぞ
原田アナ「ポケモンのフシギダネを!ダネダネー」

これは結構雰囲気出てたぞ!いいぞ原田くん

川o・-・)不思議な空気になりましたね(笑)
170324 7スタライブ 紺野あさ美 (2)

こんこん、上手いこと言った(笑)

170324 7スタライブ 紺野あさ美 (1)

7スタのこのやりとりも面白いのになぁ
いよいよ来週がこんこんラストだ
心して見ないと!!

こんこんラスト一週間!ふぁいとー(^^)

ポケモンとかけまして

紺野あさ美アナも整いました(^^)

テレ東正月恒例の新春お笑い名人寄席
こんこんリポーターは3度目かな?
久しぶりだ
晴れ着姿がいいね(〃∇〃)綺麗
170102新春寄席 紺野あさ美 (11)

ねずっちと紙切り名人 林家二楽師匠
170102新春寄席 紺野あさ美 (10)
170102新春寄席 紺野あさ美 (9)

2004年のハロモニにも出演して頂いている二楽師匠
こんこんは覚えているかな?

ねずっちの謎掛けもさすがに名人芸
ポケモンというお題でやっていたところ
「紺野さんも」と振られた!!がんばれこんこん
170102新春寄席 紺野あさ美 (8)

「ポケモンとかけまして」
「テレビ東京新本社に出来たありがたいもの」と解きます
そのこころは?
「ちかちゅう(地下駐車場)」

おーーー整った整った(^^)いいぞこんこん
寒がりなこんこんには駐車場が地下なのはありがたいようだ
そして「ちかちゅう」って発声がめっちゃ良かった

二楽師匠「その答え 自己中」
170102新春寄席 紺野あさ美 (7)

さらにかぶせてくれて面白かった(笑)
そして紙切り名人芸
170102新春寄席 紺野あさ美 (6)

正ちゃんという飲み屋さんでもロケ
そしてこんこんも紙切り教わった
170102新春寄席 紺野あさ美 (5)

繁田美貴アナと合流して
こんこんの紙切り披露!
170102新春寄席 紺野あさ美 (4)
170102新春寄席 紺野あさ美 (3)

上から
木綿豆腐
絹豆腐
お餅
170102新春寄席 紺野あさ美 (2)

これは間違いなく「木綿豆腐、絹豆腐、お餅」だ!!
俺にはそう見える(笑)

最後はこれぞ名人芸立体紙切り
来年の干支 いぬ
170102新春寄席 紺野あさ美 (1)

思ってた以上にこんこんの出演部分多かったし
面白かったしまた来年も!
お疲れ様でした

ポケモン散歩 別所沼公園

ポケモンGO 約二ヶ月経ってもビリリダマに出会えず(・・;)
仕方ないのでビリリダマの巣へ
ちょうど巣の変更で交通の便が良い別所沼公園

先週初めて行ったけれども環境良いとこで気持ちよかった
そして今日は二回目
ビリリダマのアメを集めてマルマインに進化まで
161015ポケモン (5)
161015ポケモン (1)

やっぱり進化前の方が可愛いな(笑)

さらに今日は野生のプクリン、ナッシーも(^^)
進化させて図鑑は埋めていたけど野生で出会ったのは初
充実、楽しいポケ散歩でした

161015ポケモン (6)
161015ポケモン (3)
161015ポケモン (2)

別所沼公園
とにかくポッポ コラッタが出ないのがいいね(≧∇≦)b
地元に帰ってきたらポッポコラッタばかりで(笑)

さらに水のポケソースもあるのでミニリュウもたまに出るし
ゼニガメ フシギダネ などもちょくちょく出た
ヒトカゲが出たらもっと良いのになあ

巣と言ってもソースもそんなに多くないし
時給5体もいけばいいかな?って感じだけど
環境良いしまた別のポケモンの巣になった時に行きたい

座席をグルン

紺野あさ美アナが電車内でやること!?

今日から通常体制に戻った朝ダネ!
今回のタネは「時刻表記念日」
161005朝ダネ 時刻表記念日 紺野あさ美 (4)

「1894年(明治27年)庚寅新誌社から日本初の本格的な時刻表
「汽車汽船旅行案内」が出版された
福沢諭吉の勧めにより明治期の実業家・手塚猛昌が発行したもので
イギリスの時刻表を参考に
発車時刻や運賃のほか紀行文なども掲載されていた」

そんな歴史があったのか

というわけで電車内で何してますか?

川o・-・)音楽を聞いてますが最近はモンスターを捕まえてます
161005朝ダネ 時刻表記念日 紺野あさ美 (3)

話題のポケモンGO
場所によるけど電車の中でも結構遊べるんだよなあ(^^)

新幹線の中では?
川o・-・)やはり音楽聞いてるけど写真の整理とか
川o・-・)歳を重ねるにつれてあえて何もしないことも
161005朝ダネ 時刻表記念日 紺野あさ美 (2)

うんうんこれもわかる
写真の整理とかついつい後回しになるので良い時間
そして何もしないのもいいこと
だけど寝てるような気がしますが(笑)

林アナ「新幹線ならでは、座席をグルンってしません?」
川o・-・)しません
161005朝ダネ 時刻表記念日 紺野あさ美 (1)

グループだったらグルンするけど普通はしないですよね(笑)

さて今日は水曜で「紺野、今から踊るってよ」ってのが無くなってちょい寂しいな
水木に定着してたので
しかしあらたな日曜プライムタイム踊るってよに期待しましょう

当然司会

昨日のモヤさま
狩野恵里アナの結婚式のウェルカムボードを作ろう
席次も決めちゃおうとなった時に 司会は?
さま~ず三村「紺野」
司会

おぉー
特番もやったしモヤさま神谷町の時にカボチャ弁当もあったし
しっかり覚えてもらってるなあ(^^)

そして結婚式といえばモーニング娘。のハピサマ
BGMに使われるのは何度聞いても嬉しい

さて、モヤさまは狩野アナの後任が注目だけどどうなるかな?
ひょっとしてこんこんもアリ?と最初は思って
でもやっぱり無いだろうなぁと思って
そして最近になってやっぱりアリかも?
って気持ちが上下動しています

モヤさまならそれはそれで嬉しいし毎週楽しみだけど
モヤさま以外でも他に担当あればそれでも嬉しいし
どうなるかわくてか


モヤさまで結婚式の話題になってたと思ったら
こんこんはなんとちょうど同期の結婚式だったという
こういう偶然ってのもなんかある(≧∇≦)b

こんこんのinstagram
今日は同期の結婚式💓 僭越ながら司会を務めさせて頂きました…🙇 いっしーおめでとう

そりゃー当然こんこんが司会だよね(^^)
こんこんの同期の社員さんは入社してすぐに
くだまき八兵衛とかWBSに出演してたので
なんとなく見たことある記憶
おめでとうございます


さてさて話は変わってポケモンGO
念願の野生のピカチュウと出会えました(^^)
動きがいちいち可愛すぎた
ピカチュウ初野生

どうしてもとなったらピカチュウが良く出るという巣に行けばいいんだけど
普通に自分の生活圏内で偶然出会えたってのが嬉しい感じ
元々自分は歩く方なのでポケモンGOは楽しいです

ナナナビーチの後はポケモン映画!

昨日の金曜は7スタライブ
紺野あさ美アナと田口尚平アナとのオープニングトーク
もうすぐ海の日
海と言えば由比が浜のナナナビーチの紹介
そして海の後は映画!ポケモン映画16日土曜公開

海の後に映画に行く人がどれだけ居るのかわからないけどまぁ良し(^^)

こんこん今日も可愛いです
最近はもう「ピンク」ってそんなに言わなくなったけど
今回はピンク系、薄いベージュというかこの衣装も似合ってて綺麗だった
160715 7スタライブ (3)
160715 7スタライブ (2)

山本舞香さんおマイライクの紹介
千疋屋と言えば有名だけど今回のメロンジュースも
ホントに美味しそうだった
160715 7スタライブ (1)

来週は朝ダネ!がこんこんじゃないのがちょっと残念だけど
踊るってよやなないろ日和、7スタの生放送もあるし
なるほどストリートのナレーションも見どころ聞きどころいっぱい
楽しみましょう(^^)

クリーン探偵

紺野あさ美アナが探偵について切実に語る!?

今日の日曜はリンリン相談室7
オープニングのフリートークの部分では
お盆休みということで「お盆玉」
(お盆にあげるお年玉)の話題を室長が話す

実はチャージ730で仕入れたネタだったようで
こんこんもそれを見ていたので
川o・-・)それチャージでやってましたね
150816リンリン相談室7 (8)

いや、こんこん、そこは室長をたてて
知らなかったフリをしないと(笑)
でも「チャージでやってましたね」って言って
笑えるいい環境、リンリン相談室ってことでイイね(^^)

今回のテーマは
ドラマ「僕らプレイボーイズ熟年探偵社」の番宣を兼ねて
「探偵について考えてみましょう」
150816リンリン相談室7 (7)
150816リンリン相談室7 (6)

こんこんの探偵のイメージは昔ながらの探偵
シャーロックホームズとか
室長に「紺野くん、古いね」って言われちゃった(笑)
やっぱり昭和だな(^^)
150816リンリン相談室7 (5)
150816リンリン相談室7 (4)

さてここからこんこんが語る
探偵というと浮気調査とかあるけど逆に
そうじゃない!と証明して欲しい

根も葉もない噂を立てられる
でもそんな事は全く無い
それを証明してくれるクリーン探偵が欲しい
150816リンリン相談室7 (3)
150816リンリン相談室7 (2)

こんこん、めっちゃ語った
室長「一生懸命しゃべったねー」
ってホントにたくさんしゃべった、切実だったか

自分達はファンは慣れてるからハイハイって感じで
ヨタ記事はスルーするけれども
一般の人は大げさにかかれた見出しとか記事見て
それがtwitterで拡散されて
ウソがホントのようになっちゃうもんなあ
困ったもんだ

テルさんの疑問にお答えします
「僕らプレイボーイズ熟年探偵社」は毎週金曜夜7:58~
150816リンリン相談室7 (1)

さて、こんこん、昨日は朝早くから横浜でポケモン映画のイベント
中川翔子さんと舞台挨拶だったみたいでお疲れ様でした
記事やtwitterもいろいろあるけど
重要な公式のレポート、しょこたんのブログのみここにメモ
ポケ耳こんこんギザカワユス(^^)
8/14(土)「映画大ヒット御礼!ピカチュウ大量発生!舞台挨拶」をレポート!

ピカチュウ大量発生チュウ|中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

イオンシネマみなとみらい|中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

また、どっかで映像流れるの期待で(^^)

もののくま

紺野あさ美アナ
「踊れる女子アナ」ってナレーションで紹介されてた(^^)

「もののくま」でこんこんが司会をした時の試写会の様子が紹介
サッポロ一番ポケモンヌードルプレゼンツ・親子試写会
7月12日(日)イイノホール

「もののくま」とは
「買い物が大好きな「もののくま」が出没!?新製品や企業の魅力を余すところなく伝えます。週末はコレで決まり!!」
という番組

ナレーションが
「劇場内はポケメン、踊れる女子アナ、そしてピカチュウが一体となって大盛り上がり」
って「踊れる女子アナ」定着してきたか(^^)
150718もののくま (3)
150718もののくま (2)
150718もののくま (1)

こういうの見てても
最近のこんこんの充実ぶりが感じられて嬉しい

今月は実はまだブログ更新がないこんこん
その代わりにtwitterこまめに更新してくれてる
やっぱりブログだと「よし、ブログ書くぞ」って
構えなきゃダメな感じ、まとまった時間が必要だったりするけど
写真とちょっと一言で更新出来るtwitterの良さを活かしてくれている

新潟に出張中のこんこん
今朝も早速twitter更新してくれていた

この後夕方に競輪中継本番楽しみに見よう!
初心者講座っていうのがなんかやってくれそうで期待(笑)

紺野あさ美アナのダンスメモ公開

水曜、木曜は「紺野、今から踊るってよ」
オンエアある日はtwitterも活発になるので嬉しい!
こんこんがtwitterでダンスレッスン風景や
ダンスを覚えるための自分のメモ公開!

おぉーこういうのは嬉しい(^^)

紺野、今から踊るってよ
今回のゲストは森川彩香さん
いつものように自宅を訪ねると男性が出てきてビックリ(゜o゜;
弟さんだった、実家訪問は初めてか

ダンスも家族が見守る中(笑)
いろいろ新しくていいね(・∀・)イイネ!!
150715紺野、今から踊るってよ (6)

SPiCa/初音ミク
150715紺野、今から踊るってよ (5)
150715紺野、今から踊るってよ (4)

こんこんは絵になるねカッコイイ

さらにサプライズ!
先日のポケモン試写会でゲッタバンバン踊った映像もきたー
舞台裏の映像も少しあり嬉しい
川o・-・)ちょっと私踊ってきます
150715紺野、今から踊るってよ (3)
150715紺野、今から踊るってよ (2)
150715紺野、今から踊るってよ (1)

ゲッタバンバン♪

そして今日は競輪中継の仕事で狩野恵里アナと新潟だとか(^^)
twitter嬉しいね
出張お疲れ様です、お気をつけてー

たまにタメ語

ポケモン試写会でのゲッタバンバン
公式動画公開で嬉しい
紺野あさ美アナもゲッタバンバン踊ってみた
【公式】「ゲッタバンバン」ピカチュウと一緒に踊ってみた - YouTube

さて、リンリン相談室は
「最近 可愛い と感じたものはありますか?」

室長は女性がたまに出るタメ語
テンション上がって突然タメ語になるのは悪い気はしない
150714リンリン相談室 (4)
150714リンリン相談室 (3)

まぁ確かにわかる
再現しようと小芝居やってみるけど上手くいかない(笑)
150714リンリン相談室 (2)

わざわざ無理にやらなくても
こんこんがリンリン相談室でたまに室長にタメ語になってるやん(笑)
室長はそれを聞いて嬉しかったんだな(^^)

そして室長のリクエスト
変なことやるから「なして?」ってやって

川o・-・)なして?
150714リンリン相談室 (1)


昨日は「カメラ置いとくんで~」もあったけどそれはまた明日。。

動画見てたらゲッタバンバン♪が
頭のなかでグルグル回って止まらなくなった(笑)