ユーザータグ : バイクの記事 (1/1)

「紺野さん、もう時間がありません」

「食」のことになると話が止まらない紺野あさ美アナ
後輩の田口アナに止められちゃった(笑)

朝ダネ!冬に旬を迎える魚「ハタハタ」の豆知識
161222朝ダネ紺野あさ美

「ハタハタ」は秋田県の県魚
塩焼きや煮付け 干物など様々な食べ方があるが
骨まで食べられるのが特徴
ハタハタの卵は「ぶりこ」と呼ばれており
調理法によって変わるが「ブリブリ」「プチプチ」
とした食感が特徴

ということで秋田県といえば?
バイクで通った事はある田口アナ
「一言で言うなら秋田美人、佐々木希さんとか」
川o・-・)そうだね!佐々木希さん秋田だ!
161222朝ダネ ハタハタ 紺野あさ美 (3)

こんこんは秋田と言えば
川o・-・)もちろん、あきたこまち
161222朝ダネ ハタハタ 紺野あさ美 (2)

あきたこまち大好きなこんこん
語りだして止まらなくなった
いつもの「食」のことなら饒舌こんこん(^^)
川o・-・)昔アイドル時代ライブに行った時も
川o・-・)ケータリングでお米が美味しかったですし
川o・-・)良いお米って光ってますよね開けた瞬間ね

田口アナ「なるほど、紺野さん、もう時間がありません(笑)」
川o・-・)好きです
161222朝ダネ ハタハタ 紺野あさ美 (1)

田口アナも紺野先輩の事がよくわかってるなw
時間無くなったので最後に無理やり一言
「好きです」でまとまった

今日も面白い朝ダネでした

今日は冬至!カボチャ食べる日

なので紺野あさ美アナの日(笑)

朝ダネ!今日のタネは
二十四節気のひとつ「冬至」
161221朝ダネ 紺野あさ美 (1)

「冬至」は一年の中でもっとも日照時間が短い日
日照時間が短いという事は昼が短く夜が長いということ
「冬至」ではカボチャを食べたり柚子湯に浸かるのが風習

カボチャ食べる日ってこんこんトーク舌好調になるぞ(笑)
と思ったらやはり第一声から

川o・-・)はい、もう冬至に関わらず私は年中カボチャを食べてるんですが
161221朝ダネ 紺野あさ美 (2)

田口アナも笑ってるしww

田口アナはバイクが趣味なので
バイク旅で温泉も大好き
家でも柚子湯をちゃんとやるとか素晴らしい
161221朝ダネ 紺野あさ美 (4)

こんこんも温泉大好き
しかし
川o・-・)車無いので近場の銭湯とかも行ったりしてます
田口アナ「初心者免許のままですね(笑)」
161221朝ダネ 紺野あさ美 (5)

こんこんのペーパードライバー話しも(^^)
温泉いいなー

さて、今日はなないろ日和
オンエア前にtwitter更新なんとパンケーキ!!
そうか、薬丸キッチンはリハーサル必要だから
リハで作ったのをしっかり食べてるのかなあ(笑)
薬丸キッチンも楽しみに見よう

紅葉マニアが言ってはイケナイ

朝ダネ!今日のタネは「紅葉」
紺野あさ美アナと紅葉だと昭和記念公園の銀杏並木の絶景
日本の絶景で踊るってよ

やはりこんこんもその印象が強かったのか
昭和記念公園の話しが出た

161026朝ダネ (3)

落葉広葉樹が落葉の前に歯の色が変わること
赤色は「紅葉」
黄色は「黄葉」
褐色は「褐葉」

しかし厳密に区別するのは難しい場合が多いそう
まぁだいたい「紅葉」って言うか

田口アナは「群馬、尾瀬に紅葉をバイクで見に行った」
川o・-・)そんなに紅葉マニアだったの?

実際はどうなんだろう?
田口アナはバイク好きなのでバイクでいろいろ出かけたついでに
紅葉のような気もするけど
そうしているうちに本当に紅葉マニアになったのかな?

さて、こんこんは紅葉と言えば昭和記念公園の銀杏並木
絶景を思い出す表情がいいね(≧∇≦)b
161026朝ダネ (2)

田口アナ「銀杏は臭くないですか」
川o・-・)あああそれは紅葉好きとしては言ってはイケナイ(・・;)
161026朝ダネ (1)

うーんまぁ臭いと感じる時もある
田口くん正直
こんこんの表情も楽しめた(^^)
林アナに代わって田口アナとの朝ダネも今後面白くなっていくかも

物欲より食欲

まぁそうだろうと思ってました(笑)
紺野あさ美アナのことなので

昨日の7スタライブ生放送
このブログは一日遅れです(・・;)

秋の雰囲気できれいなこんこん(^^)
160923 7スタライブ 紺野あさ美 (6)

夏休みだった田口尚平アナ
天体観測に富士山へバイクへ!!

「5日間ずっと雨、なんも見られず」
川o・-・)ずっと雨!?
160923 7スタライブ 紺野あさ美 (5)

こんこんのビックリ表情(^^)
田口アナ、夏休み全部雨ってへこむなぁ
またきっといいことがある!

マイライクは柄本時生さん
馴染みの焼肉屋さんの紹介と物欲は無いけどこだわりはある

物欲というとこんこんは
川o・-・)物欲はあまりなくて食欲はあるんですけどね(笑)
160923 7スタライブ 紺野あさ美 (3)
160923 7スタライブ 紺野あさ美 (2)

素晴らしいです(^^)

160923 7スタライブ 紺野あさ美 (1)

秋の新番組 | 紺野 あさ美 | Announcer Park(アナウンサーパーク) | テレビ東京

こんこんブログ更新もあったけど
来週は新番組もあるので楽しみ(^^)

目を開けたら、、、

紺野あさ美室長代理「それ聞いちゃいます?」
151102リンリン相談室 (8)

今日も可愛い室長代理
リンリン相談室「人生で最も恐怖を覚えた瞬間は?」
151102リンリン相談室 (7)

田口アナはバイクが趣味なので恐怖体験あるのでは?
と聞いてみると怖かったどころか本当に事故にあった

田口アナ「横から車にツッコまれて反対車線まで飛んでいった」
田口アナ「一瞬気を失って目を開けたら、、、、」
151102リンリン相談室 (5)

川o・-・)棺桶だった???
田口アナ「居ないでしょ!ここにーw」
151102リンリン相談室 (4)
151102リンリン相談室 (3)

ちょっとこんこん(笑)田口アナがしっかりツッコんくれて
面白かったからいいけどw

でも、これはきっと田口アナは「臨死体験」をしたのかな?
と思ったこんこんがふと出た言葉なのでは?と思うと理解出来る

「棺桶の中」に居たけど戻ってきた、みたいな
三途の川をさまよった?って事を聞きたかったのかも知れない


さて、実際は
田口アナ「目を開けたら目の前に市営バスのタイヤ」
151102リンリン相談室 (1)

ギリギリのところで助かった
これは田口アナの持ってるものが強かったんだろう
よかった
それ以来、慎重に運転するようになったという話

このテーマはなかなか興味深い
こんこんの恐怖体験も聞けるだろうか?
あ、一番怖かったのは夏先生かな?(・・;

夏休み

150814金曜の7スタライブ
紺野あさ美アナと田口尚平アナのトークでオープニング

夏休みということで田口アナは何をする?
「家で一人でアニメを見るかバイクで旅行か」
150814 (5)

こんこんはどうなんだろう?
今年はちょっと遅めかな?8月後半とか9月に入ってからとかかな?
北海道に帰って、特に姪っ子ちゃん可愛いみたいだし(^^)
旅行にも行きたいのかもわからないけど
またブログとかtwitterとか写真で報告あったら嬉しいな


こんこんの今回の髪型も似合ってて可愛いし綺麗なお姉さんだしいいね
髪切ってからこういう感じでウェーブかかってるのは初めてかな?
150814 (3)

マイライクは今月は乃木坂46の衛藤美彩さん
梅酒が好きということで日本一の品揃えの梅酒BARに行ってきたとのこと
150814 (1)

さて来週はL4YOU!プラスが水曜に変更
以前も一度あったけど恐らく来週のみなんらかの都合で変更か?
そして月曜のなないろ日和は都議会版のようなので
7スタでちょっとトークのみかな?
それでも充分楽しめる(^^)

また来週もこんこんの活躍を楽しみに応援しよう!