ユーザータグ : ハロモニの記事 (1/1)

ポケモンとかけまして

紺野あさ美アナも整いました(^^)

テレ東正月恒例の新春お笑い名人寄席
こんこんリポーターは3度目かな?
久しぶりだ
晴れ着姿がいいね(〃∇〃)綺麗
170102新春寄席 紺野あさ美 (11)

ねずっちと紙切り名人 林家二楽師匠
170102新春寄席 紺野あさ美 (10)
170102新春寄席 紺野あさ美 (9)

2004年のハロモニにも出演して頂いている二楽師匠
こんこんは覚えているかな?

ねずっちの謎掛けもさすがに名人芸
ポケモンというお題でやっていたところ
「紺野さんも」と振られた!!がんばれこんこん
170102新春寄席 紺野あさ美 (8)

「ポケモンとかけまして」
「テレビ東京新本社に出来たありがたいもの」と解きます
そのこころは?
「ちかちゅう(地下駐車場)」

おーーー整った整った(^^)いいぞこんこん
寒がりなこんこんには駐車場が地下なのはありがたいようだ
そして「ちかちゅう」って発声がめっちゃ良かった

二楽師匠「その答え 自己中」
170102新春寄席 紺野あさ美 (7)

さらにかぶせてくれて面白かった(笑)
そして紙切り名人芸
170102新春寄席 紺野あさ美 (6)

正ちゃんという飲み屋さんでもロケ
そしてこんこんも紙切り教わった
170102新春寄席 紺野あさ美 (5)

繁田美貴アナと合流して
こんこんの紙切り披露!
170102新春寄席 紺野あさ美 (4)
170102新春寄席 紺野あさ美 (3)

上から
木綿豆腐
絹豆腐
お餅
170102新春寄席 紺野あさ美 (2)

これは間違いなく「木綿豆腐、絹豆腐、お餅」だ!!
俺にはそう見える(笑)

最後はこれぞ名人芸立体紙切り
来年の干支 いぬ
170102新春寄席 紺野あさ美 (1)

思ってた以上にこんこんの出演部分多かったし
面白かったしまた来年も!
お疲れ様でした

「人生止まった」から「人生終わった」(・・;

紺野あさ美アナが室長代理のリンリン相談室
「人生で最も恐怖を覚えた瞬間は?」
2日目はこんこんの恐怖体験

高いところが苦手なこんこん
ジェットコースターは怖い怖い言いながらも乗るけど
タワーハッカーはホントに無理
151103リンリン相談室 (5)
151103リンリン相談室 (4)

一度乗ったことあるらしいけど
川o・-・)ホントにごめんなさい止めて下さい
川o・-・)謝礼金も払うんで止めて下さいって言いそうになったら落ちた
151103リンリン相談室 (3)

謝礼金って(笑)ちょっと違う気もするけどそれだけパニック

川o・-・)10代だったかな?モーニング辞めた後かな?

もう普通にモーニング娘。のこと言うようになってよかったよかった

川o・-・)東京の街並みが全部自分より下にあるっていう
田口アナ「その時はちょっと気持ちいい感じじゃないですか?」
151103リンリン相談室 (2)

川o・-・)いや、その時もう人生終わったと思いました(笑)
151103リンリン相談室 (1)

ハロモニでオンエアされたハワイでの強烈なウォータースライダーみたいな
ボートに乗って落ちるやつ
あの時は「人生止まった」と思ったって名言を言ったこんこん
タワーハッカーはそれよりさらに怖かったんだな(笑)

明日はこのテーマ3日目
どういう結論になるだろう?

誰かに話したくなる

合格モーニング
紺野あさ美アナのいつものオープニングダンス
「頭と身体をWake Up!」
151023合格モーニング (7)

子供が「ごーかぁくモーニング!」って言ってるとか
まだ勉強もわからない小さな子供だけど
ネコのイラストやアナウンサーの動きが気に入って喜んで見ている

そんなtweetがあったので嬉しい(^^)

勉強はまだわからない子供も見てて楽しいようだ
講師のみなさんもユニークなキャラだし

そして大人も見ててためになる絶妙な難易度の問題
実際に試験に出るかどうかはわからないけど
ちょっとした豆知識とか話のネタになる
雑談力アップになる内容

オホーツク海の流氷の問題もへぇ~ってなったし
昨日151023の数学の問題もそんな感じだ(^^)
へぇ~~~ってボタン押したくなる(笑)

そんな数学の倍数の問題
151023合格モーニング (6)
151023合格モーニング (5)
151023合格モーニング (4)

各位の数の和が3で割り切れればOK
もう一つのやり方、3の倍数を消していく
へぇ~なるほどねぇ、そんなやり方あるんだね
「誰かに話したくなる内容」
なかなか面白い
ずっと続けばいいな

こんこんのMCもリズムにのって軽快(^^)
川o・-・)倍数って見分け方さえ覚えちゃえば大きな数が来ても安心だね
151023合格モーニング (3)

ももちみたいに小指が立ってた(笑)

金曜なのでいってらっしゃーいでは無く「良い週末を」
151023合格モーニング (1)

来週は算数で「推理」
算数で推理って??

推理と言えば「名探偵紺野あさ美」
モーニング娘。卒業の時のハロモニでやってたの思い出した
可愛かったなあ
a.jpg

今も可愛いし綺麗なお姉さん

川o・-・)イ ブ ル ル ド

昨日に続きなないろ日和紺野あさ美アナ
まだまだ夏な感じのワンピースが似合って可愛い
そして肩を出していてちょっとセクシー
すなわちセコシー(笑)

肩のラインも美しい(^^)
150825なないろ日和 (5)

夏休みの野沢春日アナの代打だ
オンエア前に告知ツイートしてくれていたので嬉しい(^^)
こんこんのtwitter面白い(^^)

今日はアウトドアの特集
バーベキュー協会の会長さんが出演していたけど
ハロモニや美女学でもハロプロメンバーにバーベキュー教えてくれていた
よくテレビに出ている会長さん

そしてバーベキューならではの豪快料理
料理といえばフライパン
もうこれはバッチリ通販に繋がった(笑)完璧です(^^)
150825なないろ日和 (4)

なないろ占いでは「イブルルド」って言うのは難しそうだけど
今日は特に落ち着いて一語一語しっかり
川o・-・)イ ブ ル ル ド
って言えてたような気がして上手くなったか
150825なないろ日和 (1)

こんこん、今朝も生放送お疲れ様でした
バッチリよかった
明日はもう水曜日!踊るってよー

すき焼き美味しいんですよ、甘辛くて

紺野あさ美アナの好きな鍋も発表だ
リンリン相談室「好きな鍋ベスト3を教えて下さい」
昨日の続きで室長の第二位から

川o・-・)♪ダンダカダンダカ♪ドドン♪
141118リンリン相談室 (4)

テケテンテケテンよりちょっとゴージャスになった効果音w
でもコレ聞いてるとハロモニの一発ギャグでやってた
川o・-・)ジャンジャカジャンジャカUSA!
ってのを思い出した(笑)あれ最高だった(^^)
usa.jpg
usa2.jpg

さて本題
室長の2位はすき焼き
そしてこんこんのベスト3も発表
室長のドラムロール効果音がチャライ(笑)
川o・-・)チャライですよ、効果音が

こんこんの3位は水炊き
141118リンリン相談室 (3)

続いてこんこんの2位「すき焼き」
川o・-・)かぶっちゃったけれどもとっさに変えられない
川o・-・)好きなモノは好きなんです

141118リンリン相談室 (2)

かぶったのもそうだけど
「シンプルなのが好き」で水炊きが3位だったのに
2位は砂糖をドバーって入れるようなすき焼きって
と室長にクレーム入れられた(笑)
141118リンリン相談室 (1)

これはかぶっても仕方ないしシンプルが好きって言ったけど
やっぱりすき焼き美味しいもんなぁ(^^)
人それぞれ好き嫌いはあるけど
「すき焼きを嫌い」っていう人はほぼ居ないんじゃないの?ってくらい

さて第一位はなんだろう?明日が楽しみ

番組情報チェックしていると来週の月・火のリンリン相談室は
「12月29日(月)夜9時から放送「シンフォニー・ジャパン 1961~2015」の取材会の模様をお届け!豪華出演者が語る番組のみどころとは?」
ってなってるのでまた番組宣伝のみで内容無しかな?
リンリン相談室は番宣でもってるので仕方ないな(;_;)