ユーザータグ : トマトの記事 (1/1)

ピザの日

紺野あさ美アナも「勉強になりますね」
とタメになる情報でした

11月20日 日曜の朝ダネ!「ピザの日」
161120 ピザの日 朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「19世紀のイタリア王妃マルゲリータの誕生日だったことが由来
ピッツァ・マルゲリータはトマト・チーズ・バジルの色で
イタリア国旗の色を模している」

普段何気なく、当たり前になってる事も
その由来を知らないというか気にしない事もあり
なるほどーって

イタリアと言えば
妹と旅行に行った事があるこんこん
特にベネツィアが綺麗だったとか
161120 ピザの日 朝ダネ 紺野あさ美 (2)

田口アナもイタリア旅行に行ったことがあるらし
ピザは特に有名店とかでなく日本で言うフードコートみたいなところの
ピザが一番美味しかったという話

こんこん、美味しそうなピザを思い浮かべる表情がいいね(≧∇≦)b
161120 ピザの日 朝ダネ 紺野あさ美 (1)

今日もタメになる話
そして可愛いこんこんでした(^^)

でも保田さんも料理作ったりするんですよね

紺野あさ美アナ、しっかり先輩の保田圭さんを立てる

なないろ日和木曜
薬丸キッチンは小崎陽一シェフ
保田圭さんの旦那様ということで
やっくんが一言
「奥さんの保田圭ちゃんは
いつもこういう美味しい料理食べられるから羨ましいですね」

川o・-・)でも保田さんも料理作ったりするんですよね、圭さんも」
161117なないろ日和 紺野あさ美 (9)
161117なないろ日和 紺野あさ美 (8)

先輩を立てるこんこんもエライ(^^)
料理も上手で小崎シェフかっこいいなあ
ホントにいい旦那さんだな、いいなぁケメちゃん

薬丸キッチンのエプロン
一色しかないようだけど今後カラーバリエーション増えないかな?

特集は「冷え性対策」
なないろ日和リニューアル後アナウンサーの出番が減ったんだけど
今日は以前のようにこんこんたくさん映った
コーナー途中のスタジオトークでもこんこんの説明あり

この表情はこんこんも寒い時靴下重ね履きしてるんかな?(・・;)
161117なないろ日和 紺野あさ美 (6)

そしてやっぱりこの表情(〃∇〃)
161117なないろ日和 紺野あさ美 (3)

具だくさんスープで身体がポッカポカ(^^)

161117なないろ日和 紺野あさ美 (2)
161117なないろ日和 紺野あさ美 (1)

生放送お疲れ様でした
薬丸キッチンで作った「ペンネアラビアータ ブリのソテー添え」
こんこんも食べること出来たかな
ブリとトマトとチーズが意外に合うようで美味しそうだった

さていよいよ日曜のカレンダーお渡し回まで3日
楽しみわくてかー

芋 ラーメン

紺野あさ美アナは今年の夏休みはまだだなぁ
と思ってたらそういえば田口尚平アナもまだだった

昨日の7スタライブ生放送
田口アナが夏休みに入り新人の原田修佑アナが代打で登場
160916 7スタライブ 紺野あさ美 (4)

初々しい自己紹介
「好きな食べ物はポテトサラダです」
川o・-・)どういうのが好きですか
160916 7スタライブ 紺野あさ美 (3)

芋好き芋姉ちゃんこんこんも喰い付いた(笑)

食欲の秋だもんな
でも原田アナのプロフィール見ると好きなものは「トマト、焼き肉」
ってこれはこんこんが芋好きってリサーチ済か(笑)
話題が広がるように選んだのかな

マイライクは柄本時生さんの好きなラーメン店
ラーメンも週に一度は行くという原田アナ
これまたラーメン好きなこんこんとも話が合っていいなー
160916 7スタライブ 紺野あさ美 (2)
160916 7スタライブ 紺野あさ美 (1)

こんこんもすっかり先輩アナウンサーでした

こんこんもそろそろ夏休み
去年も9月の後半だったと思うけど今年もそんな感じか?
来週かなあ
また旅行のおみやげ話を楽しみにしよう

モーニング娘。を聞かせたトマトは美味しいのか?

リンリン相談室
林室長と紺野あさ美アナが
「今ならやってみたい自由研究は?」
というテーマでトーク

今回は珍しく室長が真面目な良い意見!
さすが室長(^^)

室長「自由研究している人を自由研究する」
150823リンリン相談室 (6)

人間観察みたいな感じ、コレは軽くジャブ程度
次の室長の提案は良かった!

「野菜に音楽を聞かせる」
「どの音楽を聞かせた野菜が一番美味しかったか」
150823リンリン相談室 (5)

これは既に研究されてるんだろうけど面白いね
特に今回の室長の提案は音楽のジャンルは何がいいのか?

「クラシック」「パンク」「モーニング娘。」
川o・-・)モーニング娘。が美味しくなんないかな?
150823リンリン相談室 (4)

テルさんの疑問にお答えします
「今ならやってみたい自由研究は?}
モーニング娘。を聞かせたトマトはおいしいのか??

こんこんが食べてみる
川o・-・)カプッ。果肉がしっかりしてて甘くてジューシーですねー
150823リンリン相談室 (1)
今回もこんこん可愛いー

これは実際にやって欲しい自由研究(^^)

紺野あさ美アナの暑さ対策

金曜7スタライブは紺野あさ美アナと田口尚平アナ

こんこん相変わらず可愛いー美しや(^^)
無題_2015-07-31

オープニングトークは「暑さ対策」
こんこんは「体温を下げる効果のある夏野菜を摂る」
川o・-・)トマト、茄子、レタス、ズッキーニ、キュウリ
150731 7スタ (6)
150731 7スタ (5)

キュウリはこんこん嫌いな食べ物やん(笑)
こんこんが食べるんじゃなくオススメという意味ですね(^^)

マイライクは中村静香さん
パクチーの専門店を紹介
150731 7スタ (2)

田口アナ「パクチー、パクパク食べられそうですね」って(笑)
暑さ対策も「家から出ない」って言ってたし面白かった
田口アナも楽しみだ

150731 7スタ (1)

さて今日は「バリューハウス」
明日はその注目新人田口アナも登場する「リンリン相談室7」
楽しみに見るぞー


「美味しいまま大きくなる」

「旬ってやっぱり最高ですね」
紺野あさ美アナの名言が連発(^^)
いつも以上に饒舌で素晴らしいレポートだった
やっぱり自分の好きなジャンルだと強いね

L4YOU!プラスは先週に続いて
ぽんぽこ村での収穫体験

最近はホントに特に可愛いこんこん
充実している元気な証拠か
150713L4YOU!プラス (10)

トマト4種類を収穫して食べ比べ
150713L4YOU!プラス (6)
150713L4YOU!プラス (5)

収穫するこんこんも可愛いし
美味しそうな表情もいいし
なによりコメントがバッチリ!
こんこんのコメント全部書いちゃおう(^^)

フルティカ
甘みもあってほどよい酸味もあって
皮も新鮮だからですかね、パリっと
バランスがいいですね

千果
ジューシー!ジュワっとみずみずしい
甘みもありますけどみずみずしさが最初にきます

アイコ(赤)
本当に肉厚で食べごたえがあるので
噛むまで時間がかかったんですけど
甘いです、アイコ甘いです

150713L4YOU!プラス (4)
黄色のアイコも食べてたようだけどコメント部分はカットか

トマト収穫が捗るこんこん
川o・-・)三上さんのとこ(ぽんぽこ村)のトマト無くなっちゃう(笑)

こんこんが言うと冗談に聞こえない(笑)

ズッキーニも収穫しラタトゥイユクッキング
ラタトゥイユを収穫している時に
「気温も高いし水分も多いので成長速度が凄く早いです」
という説明を聞いたこんこん
「スカスカになってしまうわけではないんですか?」
おー!さすが野菜ソムリエ、質問が鋭いなあ
「ギッチリ詰まってます」という返答

川o・-・)美味しいまま大きくなる!旬ってやっぱり最高ですね

こんこん、ホントに今回はコメントが冴えてる(^^)

150713L4YOU!プラス (3)
150713L4YOU!プラス (2)

ラタトゥイユもバッチリ美味しい

草野さんに特大ズッキーニを持ってきた(^^)
150713L4YOU!プラス (1)

今回は本当に充実した内容で
こんこんのコメントもいいし良い内容だった
生放送もお疲れ様でした!

来週は祝日なのでL4YOU!プラスは1回休みだけど
代わりに競輪レポートを楽しみにしよう

トマトリコピン知覚過敏

林室長が最近毎日食べているものは?
紺野あさ美アナ、お見事一発で正解(^^)

リンリン相談室「この夏の暑さ対策を教えて下さい」

川o・-・)トマト
150630リンリン相談室 (3)

そっか、トマトって暑さ対策にもいいのか
冷やしトマトは美味しいもんな
リコピンってのも最近よく聞くし(何かよくわかってないけど(・・;)

室長は毎朝目が覚めて歯磨きして冷やしトマト食べるとのこと

川o・-・)あれ?知覚過敏大丈夫ですか

室長が知覚過敏なの知ってたのか?

室長「その通り、だからすぐ噛めない」(笑)
150630リンリン相談室 (2)
150630リンリン相談室 (1)

こんこんの暑さ対策は?明日聞けるかな??

さて昨夜は番宣特番「おじゃましま~す」
紺野あさ美アナはナナナと一緒にライフハック術の
「コレ考えた人天才じゃね」を取材リポート

軽いシモネタにも耐えつつ(笑)しっかり取材してた
スーツ姿もいいね
150629おじゃましまーす (5)
150629おじゃましまーす (2)

「おじゃましまーす」ってリアルおじゃマルシェ紺野だったんだけど
昔とは違って声とか話し方がすっかりアナウンサー
おじゃマルシェとしては昔が本物
アナウンサーとしては今回のが本物(笑)
ナナナとのツーショットもお似合い

そういえばナナナたいそうコンテストの発表ももうすぐか?
審査委員長の仕事もあって忙しそう
充実してるから大丈夫かな、がんばれーこんこん(^^)

本当に絶品なんです

L4YOU!プラスは先週からBBQ特集
紺野あさ美アナの「ん~ふ~」が久々に出た(^^)

今日も素敵なこんこん
川o・-・)本当に絶品なんです
という笑顔も絶品!
150622L4YOU!プラス (11)
150622L4YOU!プラス (10)

今週は野菜とチキンの丸焼き
まずは野菜
野菜もBBQならではで丸ごと焼くのが美味しいようだ
ピーマンも丸ごと焼いて中の種も食べられるとのこと

川o・-・)それ知らない方多いですよね
150622L4YOU!プラス (9)

うん、知らんかったー(;_;)
こんこんは知っていたようでさすがー

ピーマンやトマトを食べてみる
BBQで野菜丸焼きなんて普段中々味わえない美味しさなんだろうなあ
お腹すいてきた(・・;
150622L4YOU!プラス (7)
150622L4YOU!プラス (6)

焼きたてで熱そうで心配だけど大丈夫だったかな?
美味しそうに食べてたけど

そしてチキンの丸焼き
これが「ダッチオーブン」という鍋がオススメとのこと
煮る焼く蒸すなどなど何でも出来る万能鍋
炭を鍋の蓋の上にも置いて上からも加熱
圧力鍋みたいになるということ
オリーブオイルもポイント!
150622L4YOU!プラス (5)
150622L4YOU!プラス (3)

うん、これは本当に美味しそうだ
川o・-・)ん~ふ~
って久々に聞いた
これはきっとアナウンサーだからきちんとコメントしないと
って事で意識して使わないようにしてたのでは?と思っている

でも今回は本当に美味しいし熱くて余裕が無かったのか?(笑)
無意識に「ん~ふ~」って出たような気がする(^^)

スタジオではリアルバーベキューパーク千駄ヶ谷の紹介も
150622L4YOU!プラス (1)

踊るってよ、もいいけど
こういうレポートもいいなあ
こんこん、今回も生放送お疲れ様でした

味覇

紺野あさ美アナがイチオシ味覇

リンリン相談室「キッチンの便利調味料を教えて下さい」

昨日の続きで室長が紹介するのは
「友人がオーストラリアのトマト農場で作ったトマト瓶詰め」
150324リンリン相談室 (5)

ほぉーさすが室長
「万能」とこんこんも同意
編集でカットされてるようだけど
「塩コショウ」も映ってるなあ

そしてこんこんのオススメ調味料は「味覇(ウェイパー)」
150324リンリン相談室 (3)
150324リンリン相談室 (2)

聞いたことはある程度だけどそんなに美味しいのか
こんこんの力説!が美味しさを物語ってる
川o・-・)野菜炒めもこれだけで美味しくなります!

室長は実物持ってきてるのにこんこんは写真のみ

だけどこれは実際によく使ってるからこそとも感じる
開封されてると持ってくるの大変だもんな

川o・-・)これ美味しいんです!あげます!
って写真あげても(笑)
室長「うわー嬉しい、料理に使おう!!使えないわっ!」
150324リンリン相談室 (1)

ノリツッコミの基本だね
ありがとう室長(笑)

やっぱりリンリン相談室楽しいぞ(^^)