ユーザータグ : テレ東の記事 (1/19)

テレ東女性アナウンサーカレンダーお渡し会4年目

4年目!恒例行事になってきたカレンダーお渡し会
今回は紺野あさ美アナ、鷲見玲奈アナ、片渕茜アナが
東京ソラマチにやってくるー!!

ちなみに過去のお渡し会出演者は
2013 狩野恵里 白石小百合 紺野あさ美
2014 白石小百合 紺野あさ美 鷲見玲奈 ナナナ
2015 紺野あさ美 鷲見玲奈 ナナナ
2016 紺野あさ美 鷲見玲奈 片渕茜

こんこん4年連続嬉しいな(^^)
誰が見ても毎年若手にシフトしていってるのがわかるわけで
来年は鷲見玲奈アナメインで一緒に新人アナで
こんこんはカレンダーお渡し会卒業なのか??

いややはりこんこんと鷲見ちゃんメインでプラス新人か?
というのに期待しよう

というわけでテレ東女性アナウンサーカレンダー2017お渡し会
「9時に販売開始、優先エリア開放、売り切れたら終了」
みたいなことがtwitterで告知されたので9時に行かないと(・・;)

今までこんな告知無かったから昼頃に行って余裕で最前だったのに

9時前着で20人ほど、、、凄い
やっぱり鷲見ちゃんの人気知名度アップ大きいのかな?
フチコちゃん(片渕茜アナはアナウンス部でフチコと呼ばれているらしい)も
鑑定団とかトレたまで頑張ってるしゴッドタンでも活躍してたし

でも、いざイベントの時になるとなんだかんだ昔からのモーニング娘。ヲタ多かった(^^)
同じ日のモーニング娘。やハロプロ関連のコンサート、イベント次第では
このあたりの集客は変わってくるのでそういう意味では日程にも恵まれ大盛況!!!!

9時から14時まで5時間待機は長かったけどそれだけの価値はあります

やっとイベントスタート
目の前にこんこん可愛い美しい(〃∇〃)鷲見ちゃんやフチコちゃんも!

カレンダー絡みの内容とファンからの質問(事前に記入)に答えるトーク


イベント2回あった中から面白かった、印象深かったこんこん発言

アナウンサーになってなかったら?
「小学生の頃は小説家か、お母さんの影響で看護士か、ケーキ屋さんか、
アナウンサーになりたかった。最近はリアルにギャル曽根ちゃんみたいな大食いタレントかなって」


鷲見ちゃんがこれに対して「5人前くらい食べますもんね」って
5人前てwみんな知ってるけど(笑)


フチコちゃんのふるさと納税の話題に対して
「牛取り寄せると感動するよ!!!!!」

マイブームは?
「鷲見ちゃんはお菓子がたくさんあればご飯なくてもいいって言ってたけど、
最近の私はご飯の後に必ずお菓子を食べる習慣ができて
その時に牛乳とコーヒー牛乳で割った、コーヒー牛乳牛乳?
くらいの白いのを温めて飲むのが好き」


片渕「……あ!わかりますー!今理解しました」
理解するまでちょっと時間かかったフチコちゃん(笑)
でもわかってもらえてよかった


フチコちゃんと鷲見ちゃんがカラオケに行く
そしてフチコちゃんがハモるという話題に
「すぐハモれるんだ、いいねぇ…練習しないでハモれるんだぁ…」

会場笑いw


鷲見「紺野さんの得意料理は?」
紺野「肉じゃが…、ちょうど数日前にも作ったんだけどね。
ちょっとお取り寄せした”良い牛肉”で作ったらやっぱり違うね!!!
次の日まで保たなかった。その日の夜に完食した!」

いい牛肉!!

トークも楽しく充実イベントありがとうございました

ただ人多すぎて収拾つかないし
来年以降はもっと広い会場で整理券配布とかしっかり仕切って欲しいところ

その他イベント内容や写真もたっぷりの記事

紺野あさ美アナ:他局の「逃げ恥恋ダンス」に興味 「覚える気持ちはある」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

紺野アナ、「アナウンサーになっていなかったら」の質問に挙げた名前は! : スポーツ報知

鷲見玲奈&片渕茜、紺野あさ美を放置で女子トーク!? | Smartザテレビジョン


締めは馴染みのこんこんヲタさん達と
両国でちゃんこ鍋!美味しかったです(^^)
お相撲さんはちゃんこ鍋の時
丼でビールを飲みますということで丼ビールも!
丼ビール

スカイツリーも見上げてきました(登ってません)
DSC_0003.jpg

カレンダー

テレ東女性アナウンサーカレンダー
今週は紺野あさ美アナで幸せでした(^^)
そして来年度のカレンダー発売が決定済み
特典がランダムなのがアレだけど
去年はイベントでももらえたし今年もそう願いたい
そしてイベントも早く発表して欲しい
スケジュールの都合があるので。。。

テレビ東京 女性アナウンサーカレンダー2017 |テレビ東京「テレ東本舗。WEB」

オフショット動画もきたーーー!!


これは可愛い!!!

毎年ブレません

○○の秋
紺野あさ美アナは「食欲の秋」
田口アナ「ですよね」

ですよねって(笑)
後輩君にもそう言われるようになったのもいいことだ(^^)

川o・-・)毎年ブレません

今日も7スタライブのオープニングでこんこんらしいトーク
161014 7スタライブ (4)
161014 7スタライブ (3)

食欲の秋だけでなく
衣装も秋っぽくお洒落
髪を下ろすことも多くなった感じかな
今日も可愛いこんこんです

高月彩良さんのマイライクはトマトジュース
「危険なほど美味しい」って飲んでみたくなるなあ

これはどこかがキャッチコピーで使いそう?(笑)
161014 7スタライブ (2)
161014 7スタライブ (1)

2017年度版のテレ東女性アナウンサーカレンダーが
例年通り発売も決まり予約受付開始してるけれども
まずは2016年度版

来週10月17日からはこんこんだ!
素敵な一週間になること間違いない(^^)
DSC_0002.jpg

田んぼで長靴で

160825 紺野、今から踊るってよ
紺野あさ美アナとテレ東前で待ち合わせしてたのは
土屋怜菜さん16歳 若い!
ポップティーンのモデルさんだ
160825紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (9)
160825紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (8)

夏休みだし遠出したい
自然豊かなところへ行きたい
ということで出発
天気になりますよーに(^^)

バスの中でのトーク
飛行機も乗ったことないので海外旅行にも行きたいれいぽよさん

ソラシド/GReeeeN
160825紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (7)

曲が流れ始めたけれども
サービスエリアでかき氷食べたり
なにこのMVみたいな仕上がり(^^)
160825紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (6)
160825紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (5)

いやぁホントに毎回いろんなアイデア凄いな踊るってよのスタッフさん

曲の後半はしっかり踊るってよ
後ろの軽トラックのところに居るのがスタッフKさんのご家族のようだ
なんかいいねいいね(≧∇≦)b
こんこんがtweetしてたように和みます
160825紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (4)
160825紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (3)

一面田んぼで凄いロケーション
長靴なのも和みます(^^)
160825紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (2)
160825紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (1)

今回も「絶景で踊るってよ」の特番に負けないレベルで素晴らしかった
「紺野、今から踊るってよ」凄い!!

紺野あさ美アナは度量が広い!?

今日の朝ダネ!アシスタントは倉野麻里アナ
こんこんだと思ってたのに番組情報と違う
と思ったら今日の分は倉野アナになってたけど
明日以降はまだこんこんのままだ

テレ東の番組情報がアテにならないのは以前から(笑)
最近は比較的マシになってたのに久しぶりにやられました(;_;)

でも内容は面白かったしこんこんの話題もチラリと

今日のタネはことわざ「大海は芥を択ばず」

「川からどんなごみが流れ込んでも大海は受け入れる
度量が広い人物は寄ってくる人間に対して
包容力を示すことのたとえ」

同様の意味で
河海は細流を択ばず
泰山は土壌を譲らず
無題_2016-08-22

さてここでテレ東アナウンス部で度量の広い人
佐々木明子アナで文句なし!

となったのだけど林アナ
「紺野あさ美」
「あ、ごめんなさい、これは胃袋が大きい人でしたね(笑)」
無題_2016-08-22d

あと田口尚平アナは態度がデカイそうだ(笑)

朝ダネ!今回のターンは倉野アナだけど
ついこの前こんこんが「朝ダネの収録です」って書いてたので
次はまたこんこんだろうと思うので楽しみに

この空気感がリンリン相談室

林アナに「君古いんだよね90年台を引きずってる」
と言われた時の紺野あさ美アナの表情が最高でした

今日はリンリン相談室7のある日曜日(^^)
今回のテルさんの疑問は
「2017年の夏の流行の先取りしてください」
こんこん可愛いいい
160821リンリン相談室7 紺野あさ美 (8)

なんともう来年の夏の流行りを考えるって

林室長「このリンリン相談室っていうのは常に時代の最先端を行ってます
過去我々が言ったこと、世間がマネするんです」
川o・-・)そういうところありますねー
160821リンリン相談室7 紺野あさ美 (7)

「勘違いですよ」ってテルさんに言われてるけど
「壁ドン」って世間で流行る前にリンリン相談室で言ってた気がするぞ

まずは「かき氷」の来年の流行りは
林室長「かかない氷」
160821リンリン相談室7 紺野あさ美 (6)

なるほど、もう氷まるごと(笑)

ラジオ体操の来年の流行は?
川o・-・)エイサーって音がゆっくりなのでインナーマッスルも鍛えられる
林室長「おー天才、じゃあお願いします(笑)」
160821リンリン相談室7 紺野あさ美 (5)

無茶振りにがんばって応えたこんこん(^^)
林室長「この空気感がリンリン相談室ですよね」

そうですそうです(笑)これがリンリン相談室

ウインタースポーツは
林室長「エクストリーム流しそうめん」
水球とフードバトルが合体したみたいな
プールで流しそうめん大食いバトルって汚いわww
160821リンリン相談室7 紺野あさ美 (4)

さて最後は夏ソング
林室長「番組でもよく歌の話しますけど、君古いんだよね90年台引きずってる」
川o・-・)古いって言わないでくださいっ!
160821リンリン相談室7 紺野あさ美 (3)

ズバリ言われた時の表情いいなぁ
これはなかなか見れないこんこんの表情だった(^^)

そういえば歌といえばテレ東アイドルユニット「ナナーズ(仮)」があった
なんと解散危機に繁田美貴アナが追加メンバーになるストーリーがあるとか(笑)
160821リンリン相談室7 紺野あさ美 (2)

テルさんの疑問にお答えします
2017年の夏の流行は「エイサーラジオ体操」
160821リンリン相談室7 紺野あさ美 (1)

やっぱり楽しいなぁリンリン相談室(^^)
こんこんいろいろやってくれるし(笑)
また次回も楽しみ

他局は光が違う

テレ東女性アナウンサー若手3人
紺野あさ美 鷲見玲奈 片渕茜で番組進行ということでも
話題になった特番 160803 テレ東世論調査

番組内容的には全然物足りない
一般人の街頭インタビュー見ても面白く無いもんなぁ
家ついていっていいですか?やyouは何しに日本へだと
その先があるから面白いけど

後半になって仙台のテレビ大好き、テレ東にも詳しいおばちゃんや
赤羽の飲み屋でテレビは何チャンがついてる?ってのはまぁ面白かったか

そしてやっぱり女性アナウンサー3人のトーク部分は楽しかった
これだけで一時間やって欲しいんだけど
160803テレ東世論調査 紺野あさ美 (11)

街頭インタビューでテレ東のアナウンサー紺野あさ美は知ってる
顔変わったよね?と言われて
160803テレ東世論調査 紺野あさ美 (9)

同じ所が何度もテレビで紹介される
取材先がかぶりまくってる
160803テレ東世論調査 紺野あさ美 (8)

他局は見ないから知らないけどテレ東内でかぶってることは多い(笑)


テレ東は「全国世帯数の7割をカバー」
というと結構頑張ってるように聞こえるけど
地図で見るとやばい(笑)
160803テレ東世論調査 紺野あさ美 (7)

こんな風にテレ東自虐ネタもまぁいいけど
「通販番組が多すぎ」って不満に思ってる人多いはずなのに
これはさすがに自虐ネタに出来ない大人の事情かw


仙台のテレビ大好き、テレ東も好きなおばちゃんは
新聞の番組欄に赤丸つけてチェック
160803テレ東世論調査 紺野あさ美 (6)

昭和だなぁ(^^)子供の頃はこうだった
それくらいテレビメインの時代もあったなぁ

いろんなスポットに目安箱を置いて意見を頂いたり
160803テレ東世論調査 紺野あさ美 (5)

赤羽の飲み屋さんでテレビは何チャンがついてる?
160803テレ東世論調査 紺野あさ美 (4)

こんこんはNEWSZEROだったんだ(笑)
160803テレ東世論調査 紺野あさ美 (3)

モーニング娘。時代に他局もよく行っていたこんこん
テレ東のメイク室に不満!?
川o・-・)他局は光が違う
160803テレ東世論調査 紺野あさ美 (2)

今回の3人の中で先輩のこんこん
しっかり仕切り役だった
音楽ガッタスの頃に当時ハロプロエッグの後輩と一緒にラジオ等あると
先輩だったこんこん
そんな紺野先輩の雰囲気も楽しめた(^^)
可愛いこんこんたっぷり(〃∇〃)

モヤさま

昨夜、狩野恵里アナがモヤさまを秋で卒業と発表
後任は紺野あさ美アナ?って声もあるけどどうなるか?

まだ2ヶ月くらい先の話なんだけど
きっとあっという間に秋になる

前回の大江アナから狩野アナになった時は
こんこんは無いやろ、と思ってたけど
今回はあるかも!?と感じている紺野ヲタです

「紺野、今から踊るってよ」が始まってから
良い感じで吹っ切れたし殻を破ったし
一皮剥けて成長したと思うので大丈夫じゃないかなと

この前の「かぼちゃ弁当」ウケてたし(笑)
ああいう感じで弄ってもらえたら面白いし
こんこんのことを
「元モー娘。でアナウンサーになった」程度しか知らない人も
モヤさまきっかけで
「こんなにしっかりしてる子」なんだとか
「美味しそうに食べる」のも良いし「大食い」も面白いし
意外な一面に惹かれてファンが増えるはず(^^)

そこからさらに過去のモーニング娘。動画見たりしてハマって
今のモーニング娘。のファンにもなったりして(^^)
なんて妄想してます(都合良すぎの妄想(笑))


自分が応援してたマイナーなものがメジャーになると
嬉しい事なんだけどちょっと寂しい感覚ってよくある

深夜番組がゴールデン進出とか
好きなアーティストが売れたとか

もしこんこんがモヤさまアシスタントになったらそんな感じもあるし
セクハラ受けるの嫌だし(笑)
ってのもあるんだけどこれは素直に喜びたい

きっとアンチのキツイ言葉もある
実際、既に「紺野になったら見ない」って書き込みもあるけど
そんな一部のアンチの必死の書き込みはネットならではだし
それ以上に応援する声も多いし大丈夫

ってまだ何も決まってないんですが(・・;)
ということで、モヤさま狩野アナの後任になればいいなぁと思ってます

バスツアーいいね(≧∇≦)b

紺野あさ美アナ 今日も生放送なないろ日和
黒系の衣装も似合って綺麗です
160714なないろ日和 紺野あさ美 (8)
160714なないろ日和 紺野あさ美 (7)

なないろ日和 香坂みゆきさんの代役は今日は森尾由美さん
アイドルとしても先輩
こんこんはご一緒させて頂いていい経験かな

今日はググッと群馬 日帰りバスツアー
自然や動物と触れあえて美味しいものも食べられてこういうのもいいなぁ
160714なないろ日和 紺野あさ美 (6)

やっぱり傾くこんこん(笑)角度も一緒
160714なないろ日和 紺野あさ美 (5)
160714なないろ日和 紺野あさ美 (4)

焼き饅頭にソフトクリームトッピング
特にこれが美味しそうだったなあ
明らかに「食べたい」って口が動いてた
160714なないろ日和 紺野あさ美 (3)
160714なないろ日和 紺野あさ美 (2)

この日帰りバスツアーにテレ東アナウンサーも一緒に
当然こんこんも参加
ってツアー作ってくださいm(_ _)m

鳴かぬ蛍が身を焦がす

紺野あさ美アナは一口欲しくて眼が光る!?

朝ダネ!今日のタネはことわざ
「鳴かぬ蛍が身を焦がす」
160710朝ダネ 紺野あさ美 (5)

「蛍は鳴くことは出来ないがそれだけに激しい思いで
身を焦がさんばかりに光っているという意味
口に出して言うよりも心のなかで思っているほうが
切実だということの例え」

ことわざってほんとに上手いこと言ってるよなあ
誰が最初に考えたんだろう
これもいいことわざだ

ということでこんこんが
「口に出して言わなくても心のなかで思ってしまうこと」

川o・-・)一口欲しい(笑)
160710朝ダネ 紺野あさ美 (4)
160710朝ダネ 紺野あさ美 (3)

やっぱり食かw
「言うでしょ」と林アナにツッコまれるけど
川o・-・)言わないです、我慢します

林アナ「蛍はお尻光らせるけど目で訴えてる」
川o・-・)目が正直なんです
160710朝ダネ 紺野あさ美 (2)

なんとつい最近林アナにクリームパンをもらったというこんこん
こんこんの思いが伝わったのか?
160710朝ダネ 紺野あさ美 (1)

昨日もこんこんtwitterつぶやいてくれてた(^^)
土曜になるほどストリートのナレーションもあるのか

なるほどストリートのナレーションは良い感じの緩さがあって
こんこんならではの「食べたいなー」とかアピールもあったり
「ちなみに紺野は~」ってプチ情報もあって楽しいナレーション

今夜の選挙特番はこんこんは出番無いかな?
30日の隅田川花火大会はこんこん中継担当もありそうな気がするし
またいろいろ楽しみにテレ東見よう