ユーザータグ : チーズの記事 (1/1)

ピザの日

紺野あさ美アナも「勉強になりますね」
とタメになる情報でした

11月20日 日曜の朝ダネ!「ピザの日」
161120 ピザの日 朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「19世紀のイタリア王妃マルゲリータの誕生日だったことが由来
ピッツァ・マルゲリータはトマト・チーズ・バジルの色で
イタリア国旗の色を模している」

普段何気なく、当たり前になってる事も
その由来を知らないというか気にしない事もあり
なるほどーって

イタリアと言えば
妹と旅行に行った事があるこんこん
特にベネツィアが綺麗だったとか
161120 ピザの日 朝ダネ 紺野あさ美 (2)

田口アナもイタリア旅行に行ったことがあるらし
ピザは特に有名店とかでなく日本で言うフードコートみたいなところの
ピザが一番美味しかったという話

こんこん、美味しそうなピザを思い浮かべる表情がいいね(≧∇≦)b
161120 ピザの日 朝ダネ 紺野あさ美 (1)

今日もタメになる話
そして可愛いこんこんでした(^^)

でも保田さんも料理作ったりするんですよね

紺野あさ美アナ、しっかり先輩の保田圭さんを立てる

なないろ日和木曜
薬丸キッチンは小崎陽一シェフ
保田圭さんの旦那様ということで
やっくんが一言
「奥さんの保田圭ちゃんは
いつもこういう美味しい料理食べられるから羨ましいですね」

川o・-・)でも保田さんも料理作ったりするんですよね、圭さんも」
161117なないろ日和 紺野あさ美 (9)
161117なないろ日和 紺野あさ美 (8)

先輩を立てるこんこんもエライ(^^)
料理も上手で小崎シェフかっこいいなあ
ホントにいい旦那さんだな、いいなぁケメちゃん

薬丸キッチンのエプロン
一色しかないようだけど今後カラーバリエーション増えないかな?

特集は「冷え性対策」
なないろ日和リニューアル後アナウンサーの出番が減ったんだけど
今日は以前のようにこんこんたくさん映った
コーナー途中のスタジオトークでもこんこんの説明あり

この表情はこんこんも寒い時靴下重ね履きしてるんかな?(・・;)
161117なないろ日和 紺野あさ美 (6)

そしてやっぱりこの表情(〃∇〃)
161117なないろ日和 紺野あさ美 (3)

具だくさんスープで身体がポッカポカ(^^)

161117なないろ日和 紺野あさ美 (2)
161117なないろ日和 紺野あさ美 (1)

生放送お疲れ様でした
薬丸キッチンで作った「ペンネアラビアータ ブリのソテー添え」
こんこんも食べること出来たかな
ブリとトマトとチーズが意外に合うようで美味しそうだった

さていよいよ日曜のカレンダーお渡し回まで3日
楽しみわくてかー

カチョカバロの意味を知ってるかい?

北海道のことなのに紺野あさ美アナより林室長の方が詳しい?
がんばれこんこん(^^)

北海道フーディスト八重洲店にやってきたリンリン相談室
昨日に続いて人気ランキング
今日は第二位!!

カチョカバロチッコロ
160310リンリン相談室 紺野あさ美 (9)

室長「カチョカバロの意味を知ってるかい?」

こんこんがカチョカバロのパッケージを見ている隙に
POPの商品説明を見て自慢気に話す室長(笑)

わざとバレバレな感じでやってるのに
こんこんは気づかない?コントかっ(笑)
160310リンリン相談室 紺野あさ美 (7)

室長「カチョはイタリア語でチーズ、カバロは馬」
川o・-・)室長に教わるってなんか癪です

やっと気づいたこんこん
川o・-・)なーんだーここに書いてるじゃないですか

ふてくされた感じのこんこんが可愛いぞ
なかなか見られない表情(^^)
160310リンリン相談室 紺野あさ美 (6)
160310リンリン相談室 紺野あさ美 (5)

気を取り直して試食

こんこんのドアップ可愛い(〃∇〃)
160310リンリン相談室 紺野あさ美 (3)

焼いて食べるのが一般的だけど小さくカットしてサラダにも使うとのこと

こんこんは焼かずに食べるのは今回初めて

川o・-・)そんなにこってりしてないですね
川o・-・)あっさりだけどコクがある、これ美味しい
160310リンリン相談室 紺野あさ美 (2)

室長「鼻から抜けるチーズの強さが他のチーズと違います」
160310リンリン相談室 紺野あさ美 (1)

さすがアナウンサー、しっかり食レポ
明日の1位も楽しみ

丸ごと

L4YOU!プラス紺野あさ美アナ担当の月曜
BBQ特集3回目

特集の前にまず髪切ったこんこん
何度見ても可愛い(^^)
今回は右だけ耳を出して左は下ろして
って可愛くアレンジしている
150629L4YOU!プラス (13)

ダンボールで簡単に燻製器を作成
切れ目を入れて網を入れるだけ
さらにスモークウッドという便利なグッズもあるようだ

燻製チーズを食べるこんこん
美味しそうだ
川o・-・)燻製するとより濃厚になるんですね
150629L4YOU!プラス (9)

デザートの果物も「丸ごと」
BBQならではということで肉も塊のまま焼いていたけど
フルーツも「丸ごと」今回は「丸ごと」がキーワード

バナナも皮ごと真っ黒になるまで焼く
こんな食べ方知らなかった(・・;

しかしそれが美味しそう
中がめっちゃ熟されるようだ
150629L4YOU!プラス (6)
150629L4YOU!プラス (5)
150629L4YOU!プラス (4)

こんこんの美味しそうな表情
しっかりコメントもしていたけど表情だけで充分伝わる
板垣アナにも「いい表情してました」って言われてた(^^)
150629L4YOU!プラス (3)
150629L4YOU!プラス (2)

最後は都内のBBQスポット紹介
飯田橋駅すぐ近くの「CANAL CAFE」

6月のバーベキュー特集はこんこんの美味しそうな表情たっぷり
そしてしっかりと食レポもあってよかった
生放送もお疲れ様でした(^^)