ユーザータグ : スレイヤーズの記事 (1/1)

人生で最大の困難

紺野あさ美アナはどう打ち勝ったか!?

今朝の朝ダネは冬の花「さざんか」の豆知識
170113朝ダネ さざんか 紺野あさ美 (4)

「秋の終わりから冬にかけての寒い時期に花を咲かせる
野生の個体は淡い桃色を交えた白色
植栽される園芸品種の色は赤色や白色やピンクなど様々
椿の中国名「山茶花(さんさか)」から転じて「さざんか」」

花言葉は「理想の恋、愛嬌、困難に打ち勝つ」など
ということで
川o・-・)人生で最大の困難、どう打ち勝ったか?ありますか?
170113朝ダネ さざんか 紺野あさ美 (3)

田口アナはサッカーをやっていたけど怪我をしてサッカーを諦めた
そんなときに「アニメ」を見て勇気づけられた

以前から「サッカーをやってたけど怪我であきらめた」
「アニメ大好き」という話は聞いていたけど
なるほど、こう繋がったのか

ひょっとしたら「アニメ?」って思うかもしれないけど
こんこんもスレイヤーズに影響を受けているから
この田口アナの話には理解がある感じだ
170113朝ダネ さざんか 紺野あさ美 (2)

田口アナ「紺野さん、何かありますか?」
川o・-・)私もちょっと怪我したときがあって、、私は食べ物に救われました(笑)
170113朝ダネ さざんか 紺野あさ美 (1)

こんこんお見事(^^)
時間が無い中面白くまとめた!
ホントはもっと困難な事もあっただろうけど
こうやって人の話にのっかって自分の話しをするのは
以前から上手いなぁという印象
今朝も面白い朝ダネ!でした

カボチャも跨いで通る!?

紺野あさ美アナは何を言ってるんだ?(笑)
そっかリナ=インバースが
「ドラゴンもまたいで通る」と言われていたから
自分の通り名もそんな感じにしたかったのか!(^^)

今朝の朝ダネ!1月の別名「睦月」
170108 朝ダネ 睦月 紺野あさ美 (4)

「親族が互いに往来し仲睦まじく集まる月であることから
また稲の実を初めて水に浸す月を指す
「実月(むつき)」から転じたという説も」

170108 朝ダネ 睦月 紺野あさ美 (3)

川o・-・)覚えたりしませんでした、子供の頃、睦月如月とか
田口アナ「僕、頑張ってできなかったタイプです(笑)」
170108 朝ダネ 睦月 紺野あさ美 (2)

こんこんはこういうの得意そうだな

ということで別名、通り名
「赤い彗星」ってこんこんもちゃんと知ってた
凄いなぁシャアは

田口アナは自分の別名、思い浮かばず「紺野さんは?」と

川o・-・)カボチャも跨いで通る、みたいな(笑)
170108 朝ダネ 睦月 紺野あさ美 (1)

いやいやこんこん面白いけど意味不明w
きっとこんこんの大好きなスレイヤーズのリナ=インバースの
「ドラゴンもまたいで通る」からパっと浮かんで言ったんだと思うけど

「猫も跨いで通る」って言葉があるけど
「猫も無視する」って意味だろう

あ、そっか
こんこんの事を「カボチャも跨いで通る」
つまり「カボチャはこんこんの事を無視する」
つまり「こんこんはほっといてもカボチャ食べてくれる」
「こんこんにはカボチャの宣伝しなくて良い」ってことだ(^^)

「カボチャも跨いで通る紺野あさ美アナ!」いいね(≧∇≦)b

紺野あさ美アナのとっておきのお宝

林アナもびっくり!「ホントのお宝じゃないか!!」

朝ダネ!今朝のタネは6月の誕生石「真珠」
160602朝ダネ 紺野あさ美 (6)
160602朝ダネ 紺野あさ美 (5)

真珠は純粋と美と高貴のシンボル
真珠と言えばお宝
お宝と言えば何かありますか?という展開で
こんこんのお宝は

川o・-・)とっておきのがあります!
160602朝ダネ 紺野あさ美 (3)

こんこんが今回「とっておきのお宝」と言ったのは
さくらももこさんに貰ったオリジナル時計、サイン入りの箱に入ってた

林アナ「ホントのお宝じゃないか」
160602朝ダネ 紺野あさ美 (2)

林アナびっくりしてて面白かったw
さくらももこさんと言えばハコイリ娘。かな
これは持ってないなあ

川o・-・)鑑定団に!出しませんよ(笑)

ということでBSジャパンの極上お宝サロンの紹介
160602朝ダネ 紺野あさ美 (1)

こんこんはハロプロ卒業する時に
スレイヤーズ関連でいろいろもらってたよなあ
イラストとか林原めぐみさんからのメッセージとか
これだって凄いお宝だ

今回は貴重なお話が聞けました(^^)

私は軽度のアニメヲタク

「理想はどんどん言っていった方が実現するって言うよ」
紺野あさ美アナが後輩にアドバイス!

リンリン相談室
「紺野先輩に聞いてみたい事は?」
このテーマ最終日
田口アナ「プライベートな事なんですけど、出会いが無いんですけど」
川o・-・)そう、それね!
151101リンリン相談室 (6)

アナウンサーは出会いが無い

川o・-・)探してるの?
川o・-・)どんな女性と出会いたいの?

なんかお見合いオススメするおばちゃんみたいになってた(笑)
おばちゃんこんこんも可愛いな(^^)

しっかりと先輩らしくアドバイスも
川o・-・)理想はどんどん言っていった方が実現するって言うよ
151101リンリン相談室 (4)

田口アナ「アニメヲタク」
川o・-・)そんな、ちょっと、いっぱいいるよ
151101リンリン相談室 (3)

いやいや、そんなにいっぱいは居ないと思うけど普通に居る
こんこんもスレイヤーズヲタクだし(笑)

するとこんこん
川o・-・)私も軽度のアニメヲタクなんです
川o・-・)この作品に関してはもの凄い、でも広く浅くでは無いので他のものはわからない
151101リンリン相談室 (2)

田口アナは「そうですよね」って言ってたので
こんこんのスレイヤーズ好きな話はもう聞いてるんだろうなあ(笑)

テルさんの疑問にお答えします
紺野先輩に聞いてみたい事は?
「林室長へのゴマのすり方」
川o・-・)林さーん、結婚おめでとうございます
川o・-・)いやー、美男美女ですねー
151101リンリン相談室 (1)

こんこんの室長代理
まだちょっと不慣れで大人しめだけど新鮮な感じでよかった
来週も期待しよう

良かったですウチの局で(^^)映せます

151022 紺野、今から踊るってよ
紺野あさ美アナが元SDNの伊藤花菜さん宅におじゃまー

そこには素敵なフィギュアコレクションが!
川o・-・)あ、これは弊社の銀魂ですね
川o・-・)良かったですウチの局で、映せます(笑)
151022紺野、今から踊るってよ (10)
151022紺野、今から踊るってよ (9)

伊藤花菜さんの語りっぷりが本物だったw
「紺野さん引いちゃったかな?」ってツイートしてたけど
いやいや、こんこんもスレイヤーズを語らせたらもっとかも?
なのでご心配無くー(笑)

ハレ晴レユカイ/平野綾(涼宮ハルヒ役)、茅原実里(長門有希役)、後藤邑子(朝比奈みくる役)

この選曲でも大体わかるし(^^)
お陰様でこんこんのハレ晴レユカイが見れたので超満足です

イントロが流れるタイトルバックで
タイムラプスっぽくこんこんと伊藤花菜さんが踊るスペース作り
151022紺野、今から踊るってよ (8)

毎回何かと趣向を凝らしてくれて楽しめます

イントロ部分のダンスも独特で面白いので
それも見たかったけどなぁ。。またどこかで見せて下さいm(__)m

「映せて良かった」銀魂です
151022紺野、今から踊るってよ (5)

今回の選曲良かった
良く知ってる曲だとさらに楽しめるし
ダンスもオリジナルを知ってたのでそれもまた楽しめた
151022紺野、今から踊るってよ (4)
151022紺野、今から踊るってよ (2)
151022紺野、今から踊るってよ (1)

さて、来週も踊るってよー
さらにいつまで続くのか?紺野、今から踊るってよ

合格モーニングと7スタライブ、マイライクのブログは
明日にします。今日はちょっと睡眠不足なので寝なきゃ。

アニメ=スレイヤーズ ギター=GLAY

今日のリンリン相談室7からアシスタント紺野あさ美アナ
さらに新人田口尚平アナも登場
ということで今回のテルさんの疑問は
「新人アナウンサー田口尚平をとことん掘り下げて下さい」
150802リンリン相談室7 (12)

田口アナのプロフィールを見てみると
こんこんの好みと結構合うようだ

好きなもの「プラネタリウム 豆腐」こんこんも好き
嫌いなもの「湿度」癖っ毛だから湿度ダメなこんこん
ホントに癖毛なんだなあ、いつも見るのは綺麗にヘアメイクされた状態だけど

趣味「アニメを見る」川o・-・)スレイヤーズ
特技「ギターをひく」川o・-・)GLAY!
150802リンリン相談室7 (10)

こんこん、ちょっと強引だけど面白いからいいや(笑)

そしてフィリピン留学中に「ミスターフィリピン」と呼ばれた田口アナ
150802リンリン相談室7 (8)
150802リンリン相談室7 (7)

バンドでギターもやっていた
オリジナルソングを歌ってみると

川o・-・)結構いい歌♪
150802リンリン相談室7 (6)

バンド名「Ghost」曲名「悲心」から想像していたものとの
ギャップがよかったようだ
こんこんに褒めてもらっていいなー田口アナ

最後はこんこんが林室長と田口アナの決めポーズをプロデュース!
こんこん指導中(^^)
150802リンリン相談室7 (4)


「紺野、今から踊るってよ」のtwitterでもこのポーズやってたけど
こんこんコレ好きだな(^^)

実際にやってみると放送事故レベル(笑)
150802リンリン相談室7 (3)

今回のテルさんの疑問にお答えします
「田口アナを掘り下げると紺野あさ美が掘り下がった」
150802リンリン相談室7 (1)

可愛い笑顔のこんこん
明日からの通常のリンリン相談室も期待