ユーザータグ : シェフの記事 (1/1)

紺野ちゃんエライ 紺野ちゃん居ないと成り立たない

紺野あさ美アナたくさん褒められました(^^)

水曜のなないろ日和 薬丸キッチン
こんこん今日も可愛いー
161214なないろ日和 紺野あさ美 (6)

ただやはり昨夜の生放送からの今朝の生放送
疲れてないわけがないって感じもあったかな

でも薬丸キッチンの進行はバッチリ!!
昨日の流星放送局の生放送MCもそうだったけど
いつの間にこんなに落ち着いてしっかり進行出来るようになったんだ
って感じで落ち着きがあって上手くなったなあ
すっかりアナウンサーだなと(^^)

塩がまだ入ってないな、と気づいたこんこん
「あと、お塩でちょっと味を整える感じですかね」
とさりげなくフォロー

「紺野ちゃんエライ 紺野ちゃん居ないと成り立たない」
って香坂さんに褒めてもらえました(^^)

今日は特集VTR中も久々にこの表情
161214なないろ日和 紺野あさ美 (4)
161214なないろ日和 紺野あさ美 (3)

でもVTR中に間違いがあったのでお詫びと訂正m(_ _)m
161214なないろ日和 紺野あさ美 (2)

エンディングは全身がしっかり映って嬉しいショット
161214なないろ日和 紺野あさ美 (1)

忙しそうだけどまたしっかり寝てしっかり食べてファイトだこんこん
お疲れ様でした

流星放送局もいい番組だった
このブログは今夜にでも書こう

洗いたがりですね

今日もなないろ日和 薬丸キッチン!
紺野あさ美アナもどんどんコメント(^^)

エプロンが新色!いいね(≧∇≦)b
今日も綺麗でかわいーこんこん
161201なないろ日和 紺野あさ美 (5)
161201なないろ日和 紺野あさ美 (4)

こんこんはやっくんとシェフののやりとりに
ちょっと強引に割り込むくらいでちょうどいい
ポイントの説明などもスムーズになってきていい感じ(^^)

いつも見てればわかるけど綺麗好きなやっくん
すぐに使用後の物を洗おうとするので
川o・-・)洗いたがりですね(笑)

バタバタしてる中で流れていったけど
ちょっとしたコメントも頑張ってる

さっとフライパンの火加減も見たりお手伝い
161201なないろ日和 紺野あさ美 (3)

今週は鶏肉がテーマで今日は「彩り野菜を詰めた鶏肉のロースト」
焼くのに12分から13分、オーブンで30分、その後30分休ませる

川o・-・)煮物もそうですけど休ませる時間って大事なんですね

これまた料理好きなこんこんって感じのいいコメント
なんでも「出来立て」じゃなくて食べごろまで休ませた方が良いものも

今回は料理に時間がかかるので
焼き終わった物、オーブンでローストしたものと事前に準備されてたので
たくさん料理が余ってる?
こんこん美味しく頂いたかな?(笑)

そして「食いしん坊」という通り名で呼ばれる(^^)(今朝の朝ダネ)

エンディングで来週の予告部分もこんこん映った
161201なないろ日和 紺野あさ美 (2)

やはり木曜は水曜とちょっとテイストが違う
そして今日のエンディングもまた可愛いばいばーい
161201なないろ日和 紺野あさ美 (1)

さて、今夜は第49回日本作詩大賞 | テレビ東京

これも楽しみに(^^)

保田圭ちゃんのミネストローネ

今日の紺野あさ美アナ これまた可愛いー(〃∇〃)
寒いから髪下ろすってのもあるみたいだけど
綺麗だなー 可愛いー
161124なないろ日和 (6)
161124なないろ日和 (5)

なないろ日和の薬丸キッチン
今日は小崎陽一シェフ担当で根菜のミネストローネ
ポイントとかこんこんが言わなきゃダメなとこあるんだけど
やっくんもよく話すのでこんこんも大変そうだ
こういうのも良い経験

そして薬丸キッチンは普通に面白い
料理美味しそうだし

今回のミネストローネは「生姜」を入れるのもポイント
実は小崎シェフの奥様の保田圭ちゃんのアイデアだとか!
プロの小崎シェフが採用するくらいのアイデア凄いぞケメチャン(^^)
ホント美味しそうだった

特集コーナーではこんこんは交通アクセスの説明等
161124なないろ日和 (4)
161124なないろ日和 (3)

なないろ占いからのエンディング
161124なないろ日和 (1)

昨日は祝日でなないろ日和無かったので
こんこんはちょっとのんびりなのかな?と思っていたら
競輪の取材で日帰り出張
その前の日は踊るってよロケだし忙しい(・・;)
でも今日は元気そうでよかったよかった(^^)

寒いけどまた美味しいもの食べて温かくしてがんばってー!
まずは生放送お疲れ様でした

でも保田さんも料理作ったりするんですよね

紺野あさ美アナ、しっかり先輩の保田圭さんを立てる

なないろ日和木曜
薬丸キッチンは小崎陽一シェフ
保田圭さんの旦那様ということで
やっくんが一言
「奥さんの保田圭ちゃんは
いつもこういう美味しい料理食べられるから羨ましいですね」

川o・-・)でも保田さんも料理作ったりするんですよね、圭さんも」
161117なないろ日和 紺野あさ美 (9)
161117なないろ日和 紺野あさ美 (8)

先輩を立てるこんこんもエライ(^^)
料理も上手で小崎シェフかっこいいなあ
ホントにいい旦那さんだな、いいなぁケメちゃん

薬丸キッチンのエプロン
一色しかないようだけど今後カラーバリエーション増えないかな?

特集は「冷え性対策」
なないろ日和リニューアル後アナウンサーの出番が減ったんだけど
今日は以前のようにこんこんたくさん映った
コーナー途中のスタジオトークでもこんこんの説明あり

この表情はこんこんも寒い時靴下重ね履きしてるんかな?(・・;)
161117なないろ日和 紺野あさ美 (6)

そしてやっぱりこの表情(〃∇〃)
161117なないろ日和 紺野あさ美 (3)

具だくさんスープで身体がポッカポカ(^^)

161117なないろ日和 紺野あさ美 (2)
161117なないろ日和 紺野あさ美 (1)

生放送お疲れ様でした
薬丸キッチンで作った「ペンネアラビアータ ブリのソテー添え」
こんこんも食べること出来たかな
ブリとトマトとチーズが意外に合うようで美味しそうだった

さていよいよ日曜のカレンダーお渡し回まで3日
楽しみわくてかー

シェフ紺野に乞うご期待!!

紺野あさ美アナは今週も炊き込みます!?

朝ダネ!今日のタネはことわざ
「好いたことはせぬが損」
161031朝ダネ 紺野あさ美 (5)

「好きなことやりたい事をしないのは損だ
やりたい事があれば後悔しないよう
積極的にやったほうがよいということ」

これはわかりやすいそのまま!前向きなことわざ

ということで好きなことやりたいこと
田口アナ「漆塗り、NHKで見てて凄いやりたくなった」
川o・-・)何歳??
161031朝ダネ 紺野あさ美 (4)

何歳?ってこんこん(笑)これもまたこんこんらしい

そんなこんこんがやりたいことは
川o・-・)シェフ
161031朝ダネ 紺野あさ美 (3)

この嬉しそうな幸せそうな顔(^^)
好きな料理を語るこんこんかわいー

先日松茸ご飯を美味しく出来た
さらに炊き込みご飯にこだわりたいこんこん

川o・-・)今週また炊き込もうかなと思ってます
田口アナ「シェフ紺野に乞うご期待!」
161031朝ダネ 紺野あさ美 (2)
161031朝ダネ 紺野あさ美 (1)

こんこんのinstagramの松茸ご飯美味しそうだったなあ
その後も料理の写真はあるけど炊き込みご飯はまだかな?
こだわりの炊き込みご飯また見たい食べたい(^^)