ユーザータグ : クリスマスの記事 (1/2)

クリスマスの豆知識

Merry Christmas
紺野あさ美アナは今日は世界卓球代表選考会の中継
だけど時間勘違いしてて最初のところ見逃しちゃいました(^_^;)
いつもお世話になってるヲタもだちさんが録画してたのを
見せてもらい感謝
後半にも出番あるかな、しっかり見よう

さて今朝の朝ダネ!「クリスマスの豆知識」
161225朝ダネ クリスマスの豆知識 紺野あさ美 (4)

「クリスマスに使われる挨拶「メリークリスマス」は
「素敵なクリスマスを!」という意味
「Merry」=「陽気な、愉快な、おもしろい」
日本でのクリスマスに贈るプレゼントはキリスト教の宗教団体が貧しい人々に
果物 パン 菓子 玩具などを詰め込んだものを渡したのが
始まりと言われている」

イルミネーションがキラキラして素敵なクリスマス
川o・-・)素敵な気持ちになりますよね
田口アナは「なる時もあります」
川o・-・)なる時もある?
161225朝ダネ クリスマスの豆知識 紺野あさ美 (3)

その時の状態によって違うという田口アナ
まぁ確かにそうだね(笑)

イルミネーションの前で告白してダメだった思い出(T_T)
161225朝ダネ クリスマスの豆知識 紺野あさ美 (2)

以前朝ダネでイルミネーションのテーマの時には
告白成功って言ってたはず
それとはまた別の女性なのか
田口アナはイルミネーションの前で告白するパターン好きなんだな(笑)

甘いクリスマスを過ごしたいものです
161225朝ダネ クリスマスの豆知識 紺野あさ美 (1)

今日はYoutubeやLINELIVEという配信形式で
時間勘違いしてしまいましたが
明日以降のこんこん特番はしっかりチェック
さらに恒例の新春寄席もこんこん担当ということ
これまた嬉しいお知らせでした

薬丸キッチンクリスマスSP

紺野あさ美アナは今年最後のなないろ日和

薬丸キッチンはクリスマススペシャル
いつもの小崎陽一シェフとやっくんのクッキングに加えて
今回は香坂みゆきさんが香坂家特製豚肉のスペアリブをクッキング

クリスマススペシャル面白かった(^^)

161222なないろ日和 紺野あさ美 (6)

今日もエプロンが似合うこんこん可愛かった

161222なないろ日和 紺野あさ美 (5)
161222なないろ日和 紺野あさ美 (4)

みんなのコンビネーションも磨きがかかって
薬丸キッチン面白いぞ(^^)
こんこんもしっかりポイント説明やら進行やら

香坂家スペシャルの時には
香坂みゆきさん「プロじゃないので分量とか適当ですけど」
やっくん「そこをなんとか紺野さん、フォローお願いします(笑)」
161222なないろ日和 紺野あさ美 (3)

こんこんも重要な役割頑張った(^^)

わっきーのなないろ星占いのコーナーでは
残念ながら12位のおうし座のラッキーアイテム「圧力鍋」

えええーちょうど今日の通販が圧力鍋w
「ちょっとちょっとなんかやらしいー(笑)」

川o・-・)でも、わっきーさんは今日の特集の内容知らないので偶然です、ホントに
161222なないろ日和 紺野あさ美 (2)

このこんこんを見てるとホントに偶然だった感じ
ちょっとしたミラクルだなw
今日のクリスマススペシャルはホントに面白かった

最後のバイバーイも嬉しいショット
161222なないろ日和 紺野あさ美 (1)

来週はもう水木は年末モードでなないろ日和はお休みだけど
特番いろいろあるから楽しみ!!!

観葉植物選びの基準

紺野あさ美アナの基準はやはり○○!?

朝ダネ「ポインセチア」
161208朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「赤と緑の葉のコントラストが
クリスマスにぴったりのポインセチア
この時期に咲くことからも
クリスマスの花として定番となっている
実はメキシコ原産で寒さには弱いので
外に置き続けると枯れてしまうこともある」

ということで「家に観葉植物置いてますか?」

田口アナ「以前虫が湧いたことがあってそれをきっかけに辞めました」
川o・-・)なんかいつも悲しいエピソードを提供してくるね(笑)
161208朝ダネ 紺野あさ美 (3)

こんこんも
川o・-・)食卓に置きたいのでなるべく虫が寄ってこないという基準で(笑)
161208朝ダネ 紺野あさ美 (2)

まぁ気持ちはよくわかる
特に虫苦手なこんこんだし

そう言えば日曜の7コレ、月曜の朝ダネから
新しい収録分のようでこんこんの髪型が変わってるけど
ブログに書くの忘れてた
サラっとキレイに下ろした髪がいいね
161208朝ダネ 紺野あさ美 (1)

さて12月
ナナナと妖怪ウォッチのイベントに参加したり
流星の特番もあったり
日曜からロケに行ってた特番もあるし
今後もいろいろ楽しみです(^^)

1次会までは仕事

紺野あさ美アナ、室長に「エライ!会社員の鏡」って言われた!

リンリン相談室
「恋人のクリスマスデートと会社の忘年会が被りました、どうしたらいいですか?」
長い(笑)リンリン史上一番長いタイトルかも?(笑)
151207リンリン相談室 (5)

あれ?内容とは関係ないけど
こんこんの衣装やメイク見るとまた先週までの収録分か?
昨日のリンリン7から新しい分だと思ったけど
年末年始が絡むからかなりまとめ撮りして
変則的になってるんかな?


ということで今日の内容!
もしこういう状況だったら?
川o・-・)14から仕事やってて今28なのでここでプライベート優先ってことは言えないです
川o・-・)仕事じゃないですか
151207リンリン相談室 (4)
151207リンリン相談室 (3)

悩むこと無く即答でハッキリ言うこんこん、しっかりとしている!

さらに
室長「これ仕事なの?会社の忘年会」
川o・-・)一次会までは
室長「エライ、会社員の鏡です」
151207リンリン相談室 (2)

これまた即答なのがカッコイイ

川o・-・)もしこういう予定があったら程よいところで帰ってダッシュで!
151207リンリン相談室 (1)

こんこんがキリっとしててしっかりしてた!
どっちかというと優柔不断、どうしよー??
っていうイメージのあるこんこんだけど
ハッキリと言い切る、しっかりと自分の考えを持ってる
こんこんのいい意味での頑固な部分を垣間見れた(^^)

良い話が聞けたリンリン相談室でした

紺野あさ美アナがクリスマスプレゼントにおねだり!?

リンリン相談室
「サンタさんにもらいたいプレゼントは?」
子供の頃もらって嬉しかったものは?
室長、ちょっと考えたけどやっぱり「ゲーム機」
151204リンリン相談室 (5)

そうなんだよなぁ
大人になって自分で働いて稼ぐようになると
ゲーム機くらい簡単に買えるんだけど
子供の頃は欲しくて仕方ない物だった

室長「アメリカはプレゼントにレシート付ける」
川o・-・)え??
151204リンリン相談室 (4)
151204リンリン相談室 (3)

なんと気に入らなかったら返品して好きな物と交換してよいですよ
ってことらしいけどホントか?

そしてCM挟んで

川o・-・)身につけてられるものが女性は嬉しいですよ、きっと
室長「紺野くんは何ねだったの?」
川o・-・)ねだってないです
室長「嘘だー」
151204リンリン相談室 (2)
151204リンリン相談室 (1)

前回といい今回といい思わせぶりというか
モヤモヤさせられる編集だなーくっそー
そういう狙いなんだろうけど(笑)

明日はこの続き、どんな話になるのやら
リンリン相談室7もあるので楽しみわくてか(^^)

紺野あさ美アナがリアルに欲しい物!?

リンリン相談室
「サンタさんにもらいたいプレゼントは?」

室長に欲しい物あるんですか?と聞くと
室長「あんま無いんだよねー」
川o・-・)物欲魔神の室長が(笑)
151203リンリン相談室 (5)

今までアナラボやリンリンで聞いてきた室長の買い物話しは凄いからなぁw
そんな物欲魔神は自分で買い物するのが楽しい
もらっても使いたくない

わかるようなわからないような

さて、こんこんがリアルに欲しい物は
川o・-・)製麺機
151203リンリン相談室 (3)

一瞬「洗面器」と聞き間違って「え?」って思った(笑)
なるほど「製麺機」
こんこんらしい

ドランクドラゴン鈴木拓さんにロケで一緒になった時に教えてもらった
とても美味しく出来るらしい
151203リンリン相談室 (2)

室長「え?紺野くん、ラーメン二郎開きたいの?ラーメン二郎は製麺機」
151203リンリン相談室 (1)

途中で切れちゃったけど
ラーメン二郎は製麺機使ってるということなんかな?

このテーマも面白いぞ
続きも楽しみ(^^)

母親の部屋の押入れを開けた瞬間

紺野あさ美アナが見たものは!?

リンリン相談室
「サンタさんにもらいたいプレゼントは?」
これはサンタさんが袋を担いでるしぐさか(^^)
151202リンリン相談室 (5)

テーマ本題に入る前にリンリンではよくある小芝居(笑)
「サンタさんっているのー」
紺野お姉さん「居ますよー」
子ども相談室のお姉さんこんこんだ(^^)

室長が「葛飾区?」紺野お姉さん「練馬区あたり?」
151202リンリン相談室 (4)

ちょっとグダグダになってきちゃった(・・;
室長は「20万欲しい」って
「現実的過ぎます」って紺野お姉さんもあきれちゃった(笑)
151202リンリン相談室 (3)

さて本題
まずはサンタさんって信じてた?
こんこんは「小学校4,5年かな?」
151202リンリン相談室 (2)

川o・-・)母親の部屋に、タロット占いするから部屋貸してって借りて
川o・-・)押入れを開けた瞬間ですね
151202リンリン相談室 (1)

タロット占いするからとかよくそんな細かいとこまで覚えてるなあ

押入れを開けた瞬間、何を見たんだろう?
サンタさんに欲しいってリクエストしてたプレゼントが
そこに準備されてたとかかな?

今回もこんこんの貴重なエピソードが聞けたいいリンリン相談室だった(^^)

お餅食べたいな

室長「紺野くんがあとに続くのか?」
紺野あさ美アナが何に続く??

リンリン相談室
「年末に向けて一番楽しみなことは?」
「クリスマスは家でチキン食べてDVD見る」という室長
室長「レストラン行ってこうやるのもいっぱいしたじゃんって話ですよ」
151130リンリン相談室 (7)

川o・-・)あら、いっぱいしたんですか、女性そういうの好きですよ
151130リンリン相談室 (6)

そんなわけで結婚したので家で質素にクリスマスの室長

室長「問題は紺野くん、室長に続くのかって話ですよ」
川o・-・)室長に続く?
151130リンリン相談室 (5)

こんこんも一瞬なんのことかわからなかったけど
なるほど、こんこんも結婚するのか?という話だ

室長「紺野くんの結婚式ではリンリン相談室を回す」
151130リンリン相談室 (2)

回すってカメラを回すということで
そこでリンリン相談室収録するとか(笑)

うむ、それはそれで見たい

CMはさんでこんこんの一言
川o・-・)お餅食べたいな
151130リンリン相談室 (1)

冬はおうちでのんびりお餅
いいなぁ懐かしい雰囲気
シンプルに焼いて醤油つけてって好きだった

さて今日は月曜なので合格モーニング!の他にも
なないろ日和、L4YOU!プラスと生放送!
寒いけどがんばってー

リア充嫌いな室長の顔(笑)

紺野あさ美アナは恋のキューピッド!?

リンリン相談室「年末に向けて一番楽しみなことはなんですか?」
前回の続きで去年のクリスマスの事を思い出すこんこん
151129リンリン相談室 (5)

こういう表情もいいね(^^)
よっぽどなんか特別な事が無かったらなかなか覚えて無いよなぁ
去年何してたとか
ちなみに去年の自分のブログを見てみると
2014年12月24日 12月25日
24日はリンリンとTXビジネスリポート
25日も同じくリンリンと生放送でL4YOU!プラスだったようだ
L4YOU!プラスの後、友達との食事に行ったのか

こんこん、思い出した!
川o・-・)25日はカップルが出来たのを見届けたんですよ
151129リンリン相談室 (4)

友達みんなとの食事で気になる男性がいるという友達をプッシュ
まんざらでもない雰囲気で結果カップル成立!
151129リンリン相談室 (3)
151129リンリン相談室 (2)

リア充嫌いな室長の顔(笑)

しかし、、、、
川o・-・)でも、別れちゃったみたいです
室長「ざぁまーーーーみろーはっはっはー」
151129リンリン相談室 (1)

室長、プロレスラーのアピールみたいだw

今日はリンリン相談室7もある日曜日
こっちも面白かった!続けてブログ書きまーす

夢の国でクリスマス

リンリン相談室「年末に向けて一番楽しみなことは?」
151127リンリン相談室 (7)

室長が紺野あさ美アナに去年のクリスマスは何してた?と聞いてた

川o・-・)きょねーん??
151127リンリン相談室 (5)

腕組んで考えるこんこん、なんか素な感じでよかった(^^)

室長「あのITの??野球??」
川o・-・)誰ですか!なんもないです
151127リンリン相談室 (4)

もうほんとに室長はおふざけ兄ちゃんなんだから(笑)
そんなこと言わなくていいです


予約もあるし今から動かないと!
でも今のところ何も予定は無い
川o・-・)でもいつかやってみたいのは夢の国でクリスマス
151127リンリン相談室 (3)

川o・-・)新婚のクリスマスはどうなんですか?
お、こんこんいい事聞いた!

室長「年々質素になってる、レストランで食事もしない」
151127リンリン相談室 (1)

というところで次回に続く

年末というと大晦日の年忘れにっぽんの歌も今年は収録
去年は生放送でこんこんリポーターやってたのも
もう懐かしい
今年は年末年始、何かあるかな?
まずは26日に「紺野、日本の絶景で踊るってよ」