ユーザータグ : カレンダーの記事 (1/1)

テレ東女性アナウンサーカレンダーお渡し会4年目

4年目!恒例行事になってきたカレンダーお渡し会
今回は紺野あさ美アナ、鷲見玲奈アナ、片渕茜アナが
東京ソラマチにやってくるー!!

ちなみに過去のお渡し会出演者は
2013 狩野恵里 白石小百合 紺野あさ美
2014 白石小百合 紺野あさ美 鷲見玲奈 ナナナ
2015 紺野あさ美 鷲見玲奈 ナナナ
2016 紺野あさ美 鷲見玲奈 片渕茜

こんこん4年連続嬉しいな(^^)
誰が見ても毎年若手にシフトしていってるのがわかるわけで
来年は鷲見玲奈アナメインで一緒に新人アナで
こんこんはカレンダーお渡し会卒業なのか??

いややはりこんこんと鷲見ちゃんメインでプラス新人か?
というのに期待しよう

というわけでテレ東女性アナウンサーカレンダー2017お渡し会
「9時に販売開始、優先エリア開放、売り切れたら終了」
みたいなことがtwitterで告知されたので9時に行かないと(・・;)

今までこんな告知無かったから昼頃に行って余裕で最前だったのに

9時前着で20人ほど、、、凄い
やっぱり鷲見ちゃんの人気知名度アップ大きいのかな?
フチコちゃん(片渕茜アナはアナウンス部でフチコと呼ばれているらしい)も
鑑定団とかトレたまで頑張ってるしゴッドタンでも活躍してたし

でも、いざイベントの時になるとなんだかんだ昔からのモーニング娘。ヲタ多かった(^^)
同じ日のモーニング娘。やハロプロ関連のコンサート、イベント次第では
このあたりの集客は変わってくるのでそういう意味では日程にも恵まれ大盛況!!!!

9時から14時まで5時間待機は長かったけどそれだけの価値はあります

やっとイベントスタート
目の前にこんこん可愛い美しい(〃∇〃)鷲見ちゃんやフチコちゃんも!

カレンダー絡みの内容とファンからの質問(事前に記入)に答えるトーク


イベント2回あった中から面白かった、印象深かったこんこん発言

アナウンサーになってなかったら?
「小学生の頃は小説家か、お母さんの影響で看護士か、ケーキ屋さんか、
アナウンサーになりたかった。最近はリアルにギャル曽根ちゃんみたいな大食いタレントかなって」


鷲見ちゃんがこれに対して「5人前くらい食べますもんね」って
5人前てwみんな知ってるけど(笑)


フチコちゃんのふるさと納税の話題に対して
「牛取り寄せると感動するよ!!!!!」

マイブームは?
「鷲見ちゃんはお菓子がたくさんあればご飯なくてもいいって言ってたけど、
最近の私はご飯の後に必ずお菓子を食べる習慣ができて
その時に牛乳とコーヒー牛乳で割った、コーヒー牛乳牛乳?
くらいの白いのを温めて飲むのが好き」


片渕「……あ!わかりますー!今理解しました」
理解するまでちょっと時間かかったフチコちゃん(笑)
でもわかってもらえてよかった


フチコちゃんと鷲見ちゃんがカラオケに行く
そしてフチコちゃんがハモるという話題に
「すぐハモれるんだ、いいねぇ…練習しないでハモれるんだぁ…」

会場笑いw


鷲見「紺野さんの得意料理は?」
紺野「肉じゃが…、ちょうど数日前にも作ったんだけどね。
ちょっとお取り寄せした”良い牛肉”で作ったらやっぱり違うね!!!
次の日まで保たなかった。その日の夜に完食した!」

いい牛肉!!

トークも楽しく充実イベントありがとうございました

ただ人多すぎて収拾つかないし
来年以降はもっと広い会場で整理券配布とかしっかり仕切って欲しいところ

その他イベント内容や写真もたっぷりの記事

紺野あさ美アナ:他局の「逃げ恥恋ダンス」に興味 「覚える気持ちはある」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

紺野アナ、「アナウンサーになっていなかったら」の質問に挙げた名前は! : スポーツ報知

鷲見玲奈&片渕茜、紺野あさ美を放置で女子トーク!? | Smartザテレビジョン


締めは馴染みのこんこんヲタさん達と
両国でちゃんこ鍋!美味しかったです(^^)
お相撲さんはちゃんこ鍋の時
丼でビールを飲みますということで丼ビールも!
丼ビール

スカイツリーも見上げてきました(登ってません)
DSC_0003.jpg

カレンダー

テレ東女性アナウンサーカレンダー
今週は紺野あさ美アナで幸せでした(^^)
そして来年度のカレンダー発売が決定済み
特典がランダムなのがアレだけど
去年はイベントでももらえたし今年もそう願いたい
そしてイベントも早く発表して欲しい
スケジュールの都合があるので。。。

テレビ東京 女性アナウンサーカレンダー2017 |テレビ東京「テレ東本舗。WEB」

オフショット動画もきたーーー!!


これは可愛い!!!

毎年ブレません

○○の秋
紺野あさ美アナは「食欲の秋」
田口アナ「ですよね」

ですよねって(笑)
後輩君にもそう言われるようになったのもいいことだ(^^)

川o・-・)毎年ブレません

今日も7スタライブのオープニングでこんこんらしいトーク
161014 7スタライブ (4)
161014 7スタライブ (3)

食欲の秋だけでなく
衣装も秋っぽくお洒落
髪を下ろすことも多くなった感じかな
今日も可愛いこんこんです

高月彩良さんのマイライクはトマトジュース
「危険なほど美味しい」って飲んでみたくなるなあ

これはどこかがキャッチコピーで使いそう?(笑)
161014 7スタライブ (2)
161014 7スタライブ (1)

2017年度版のテレ東女性アナウンサーカレンダーが
例年通り発売も決まり予約受付開始してるけれども
まずは2016年度版

来週10月17日からはこんこんだ!
素敵な一週間になること間違いない(^^)
DSC_0002.jpg

曜日を計算

160104 合格モーニング!
紺野あさ美アナ「1月4日、物理学者ニュートンが生まれた日」
160104合格モーニング (7)

というわけで合格モーニングが帰ってきたー
今日からまた毎朝頭の体操
頭と身体をWake Up♪

今回のこんこんは特に可愛いな
制服姿まだまだ充分(^^)
160104合格モーニング (4)

算数「曜日」
160104合格モーニング (3)
160104合格モーニング (2)

そっか、これも算数か
この問題は単純に7で割ればいいだけだからな
うるう年ってのを間違えないようにして

確かさゆ(道重さゆみ)のお父さんは「何年何月何日は何曜日」
って即答出来る特技があったんだっけ?どういう風にわかるんだろう?

ちょっと話がそれました

川o・-・)みんなも自分の誕生日の曜日を計算してみよう
160104合格モーニング (1)

いやいや、それは大晦日と違って
まず自分の誕生日が元旦から何日目かを計算するのがめんどくさい
そんなに簡単に言わないで、こんこん(笑)

ちなみに自分の誕生日は今年は月曜日ー(^^)

「テレビ東京 女性アナウンサーカレンダー2016」発売記念イベント

カレンダー発売するようになって3年目
イベントも3年目で紺野あさ美アナは毎年出演
ということで自分も毎年カレンダー購入
イベント参加ということです(^^)

今回はこんこんと鷲見玲奈アナとナナナ
鷲見アナもナナナも人気でファン増えてるし、、
と思って出来るだけ早くと11時過ぎには会場着
(※イベントは14時からです)
(※用事が無かったら開店時間に行ってたかも(笑))

お陰で一回目は最前、二回目は立ち最前の良い場所で楽しめました
そしてやはり鷲見アナ人気もナナナ人気も凄い
大盛況!!

こんこんファンは今でも別のアイドル応援している人も多く
他の現場があって今回は来れないって人も多かったようだけど
それでも紺ヲタ同窓会状態(笑)
そして鷲見アナファンナナナファンが増えてたのも実感

さて、イベントはこんこんと鷲見アナトークと絡んでくるナナナが楽しい
去年も感じたけど鷲見アナは機転がきいてコメントも面白い
こんこんはお弁当の話とか安定の食べ物ネタで笑いをとる(^^)

こんこんは空手の型も披露!してくれた!
鷲見アナ、先輩にもしっかり無茶ぶり(笑)

その他にもカレンダー撮影の話をメインに楽しめました

今回のイベントの記事、トーク内容も紹介されていたり
綺麗なアナウンサー二人とナナナの写真もあり素敵です

紺野あさ美アナ:髪下ろした貴重なカットも 2016年女子アナカレンダー発売イベント - MANTANWEB(まんたんウェブ)

テレ東・紺野アナ「濃い1年でした」カレンダーで下ろしヘア披露 : スポーツ報知

鷲見玲奈が紺野あさ美に嘆き「なぜか私は露出が多い」 | ニュースウォーカー

記事他にも追加があれば追記します

白石小百合アナ、紺野あさ美アナ、鷲見玲奈アナが撮影秘話を語る!

テレ東アナウンサーカレンダー発売イベント
マスコミ記者は来ていなかったので
記事にはならないかと思っていたけど
テレ東がプレスリリース!

ニュースリリース:株式会社テレビ東京ホールディングス

イベントの興奮がよみがえる!
もっと写真欲しいけどこれでも嬉しい

このプレスリリースを元にいくつか記事になるかな?

まずはテレビドガッチ
白石小百合アナ、紺野あさ美アナ、鷲見玲奈アナが撮影秘話を語る!『女子アナウンサーカレンダー2015』発売イベント | テレビ関連ニュース [テレビドガッチ]

いつも扱い良いテレビドガッチさんありがとうございます(^^)

また記事があれば追加予定

テレビ東京女性アナウンサーカレンダー2015発売イベント

白石小百合アナ、紺野あさ美アナ、鷲見玲奈アナが
東京ソラマチにやってきた!
12月7日(日)テレビ局公式ショップツリービレッジでの
カレンダー発売イベント、トークショー&お渡し会
無事終了(^^)

テレビ東京 女性アナウンサーカレンダー2015、ナナナ、モヤモヤさまぁ~ず2、カンブリア宮殿カレンダー:テレビ東京

去年の狩野恵里アナに代わり今回は鷲見玲奈アナが参加
ナナナも来てたー!


イベントは14時、16時と2回
なんとか12時過ぎについて良い場所確保
すぐ近くっていうか目の前でこんこん可愛い美しい

白石さんも鷲見ちゃんも綺麗
華やかで、でも派手ではなく上品で綺麗な三人でした

トーク内容はカレンダーの三人それぞれの写真を見ながら
それにまつわるエピソードをメインに進行

白石さんはメインで進行、落ち着いた雰囲気
こんこんが「綺麗なお姉さん」って言ってたのが印象的
そんなこんこんは鷲見ちゃんに「ほんとにかわいいー」
って言ってもらってた

鷲見ちゃんはその他の部分でも機転の効いた動きやコメントで
活躍してた、結構ウケてたし(笑)
客層がモーニング娘。時代からのこんこんファンメインってことを
理解しての動き、コメントでしっかりした後輩だ
こんこんも負けてられへんでー(^^)

最近は眼鏡が多いのでどうしたんだろ?と思ってて
カレンダーお渡し会の時にちょっと話せたので聞いてみたら
「最近視力が落ちて」って言ってた
単純にそういうことか、今時の若い子は元々視力が悪くて
コンタクトが当たり前ってイメージだった(・_・;)


さてさて、こんこんはやっぱり?食べ物ネタでいじられキャラ(^^)
白石さんもわかってるんだと思う
「こんこんは食べ物ネタでいじれば間違い無い」って(笑)
そんな感じでいつもの恥ずかしがってる表情や笑顔が素敵なこんこんでした

いつものこんこんの癖の「手で顔を扇ぐ仕草」もバッチリ目の前で見れた!

今はアナウンサーになりご飯食べるのもかなり早くなったはずなのに
それでも「食べるの遅い」って言われてたしw
モーニング娘。時代はどんだけ遅かったんだろう??とあらためて思う(笑)

白石さんが「こんこん」って呼んでたのもなんか嬉しい
鷲見ちゃんは「紺野さん」か「あさ美さん」


こんこんのトークでは北海道弁なのか「あくび」のアクセントが違った?
2回目も同じだったのでやっぱりまだ北海道弁残ってるとこあるんだな
テレビカメラの前ではもっと意識するから大丈夫なんだろうけど

それと白石さんの「イヤリング」の話で
こんこんが「開いていないんですよね」って言った時に
会場の雰囲気がちょっと変に??(笑)

会場のみんなは「相手居ない」って言ってるように思ったのか?
そのときも鷲見ちゃんが察してフォローしてたのかな?
ちょっとはっきり覚えてないけど

こんこんは「(ピアスの穴が)開いていないんですよね」って言ったのに
なんで変な雰囲気なんだろ?って頭の上に??マーク付いてたな(笑)


2回めのイベントではナナナたいそうを3人とナナナで
少しだけど踊ってくれた(^^)
今度はようかい体操も見てみたい


そしてカレンダーお渡し会
白石さんも鷲見ちゃんもカレンダーお渡し会も楽しそうでよかった
こんこんはこういうの慣れてるから心配無いけど

特に鷲見ちゃんは楽しそうに見えて
「アイドルの握手会ってこういう雰囲気なのかな?」
ってアイドル気分を味わってる?みたいにも見えた(笑)

昔から握手会とか数秒の中で話すのは苦手なので
「楽しかったです、ありがとうございました」程度なんだけど
こんこんから「いつもありがとうございます」って
話しかけてくれたのは嬉しかった


本当にみんな笑顔で楽しいイベントでよかった
ありがとうございました

また来年もカレンダー発売されて
この発売イベントも毎年の恒例行事になったらいいですね

こんこん凝視

紺野あさ美アナが取材リポに行った
段ボール玩具とインテリアのMoco-yaさんが
ブログでその時の模様を紹介

こんこんとのツーショットもありいーなー(^^)

テレビ東京「L4you!プラス」収録のレポートです。|モコヤのブログ

木曜は隔週で白石アナは年賀状づくり始めてるみたいだけど
こんこんも工場見学シリーズは終了か

「元モーニング娘の紺野あさ美さんはやっぱり、かわいい~。
そんなうるうるした瞳で見るなー!!と思いながらがんばったよ。オヤジかっ!」

って書いてるけど昔からの凝視癖(笑)
つい先日のマイライクでも柔道の鈴木桂治さん凝視してた気がする

オンエアは11、15日の木曜
ということで期待


そしてテレビ東京女性アナウンサーカレンダーもきたー(^^)

こんこん綺麗(*´∀`)

他のアナウンサー陣も普段見慣れない雰囲気で素敵です

8月のナナナとのツーショットで
旅行行きますみたいな雰囲気のがいーなー(^^)
特にお気に入りだ
こんこんと仲良さそうなナナナには嫉妬ヽ(`Д´)ノプンプン


明日の日曜はリンリン相談室とリンリン相談室7もあるので嬉しい日

白石アナ、紺野アナ、鷲見アナがやってくる!

12月7日(日)、「テレビ東京アナウンサーカレンダー2015発売イベント」
決定きたー
紺野あさ美アナに手渡ししてもらえるかな(^^)




去年も同様のイベントで狩野恵里アナに代わって今回は鷲見玲奈アナ
去年もこんこんに手渡ししてもらえた

楽しみ楽しみわくてかわくてか


植田萌子アナ結婚

紺野あさ美アナとテレ東同期の植田萌子アナ結婚!
Yahoo!ニュース - テレ東植田萌子アナが結婚「ウイニング競馬」は降板 (日刊スポーツ)

昨日発表された女性アナウンサーカレンダーの表紙に
萌ちゃんが居ないから変だと思ったけど
まだ決定稿じゃないから修正されるだろうくらいに思ってたら
退社予定だったからか
びっくりだけどおめでとうございます!

特にウイニング競馬で萌ちゃんファンたくさんいるだろうに
萌ちゃんファンショックだなあ

こんこんも年頃だけどどうなるだろうか?(・_・;)
結婚しても辞めてほしくは無いけど。。。
ずっと応援するぞ(^^)