ユーザータグ : イルミネーションの記事 (1/1)

クリスマスの豆知識

Merry Christmas
紺野あさ美アナは今日は世界卓球代表選考会の中継
だけど時間勘違いしてて最初のところ見逃しちゃいました(^_^;)
いつもお世話になってるヲタもだちさんが録画してたのを
見せてもらい感謝
後半にも出番あるかな、しっかり見よう

さて今朝の朝ダネ!「クリスマスの豆知識」
161225朝ダネ クリスマスの豆知識 紺野あさ美 (4)

「クリスマスに使われる挨拶「メリークリスマス」は
「素敵なクリスマスを!」という意味
「Merry」=「陽気な、愉快な、おもしろい」
日本でのクリスマスに贈るプレゼントはキリスト教の宗教団体が貧しい人々に
果物 パン 菓子 玩具などを詰め込んだものを渡したのが
始まりと言われている」

イルミネーションがキラキラして素敵なクリスマス
川o・-・)素敵な気持ちになりますよね
田口アナは「なる時もあります」
川o・-・)なる時もある?
161225朝ダネ クリスマスの豆知識 紺野あさ美 (3)

その時の状態によって違うという田口アナ
まぁ確かにそうだね(笑)

イルミネーションの前で告白してダメだった思い出(T_T)
161225朝ダネ クリスマスの豆知識 紺野あさ美 (2)

以前朝ダネでイルミネーションのテーマの時には
告白成功って言ってたはず
それとはまた別の女性なのか
田口アナはイルミネーションの前で告白するパターン好きなんだな(笑)

甘いクリスマスを過ごしたいものです
161225朝ダネ クリスマスの豆知識 紺野あさ美 (1)

今日はYoutubeやLINELIVEという配信形式で
時間勘違いしてしまいましたが
明日以降のこんこん特番はしっかりチェック
さらに恒例の新春寄席もこんこん担当ということ
これまた嬉しいお知らせでした

twitterはじめました

紺野あさ美アナがtwitterはじめたーー!!
「紺野、今から踊るってよ」のアカウントで
個人的な事、番組以外の事も呟いてはいたけど
やはり限界があるし遠慮もするだろう




無理して呟くことはしなくていいと思うので
何かあった時に更新してくれたら嬉しいね(^^)
ということで嬉しいお知らせでした


今朝の朝ダネ!は明後日火曜の特番「流星放送局」の番宣
しかし、田口アナ一人だった
体験型イルミネーション「願いの森」に田口アナが取材して
流星放送局のシステムを紹介したり番組紹介したり
無題_2016-12-11b

番組表見たら月、火とこの内容のようなので
朝ダネ!こんこんはまた水曜から

しかししかし火曜には特番あるし
18日にはイベントもあるし
年末には踊るってよ特番もあるし
こんこんtwitter始まったし今後もいろいろ楽しみなのです(^^)

紺野あさ美アナのオススメイルミネーションスポット

今朝の朝ダネ!「イルミネーション」の豆知識
161209朝ダネ 紺野あさ美 (6)

「イルミネーションはドイツの宗教改革で有名な
マルチン・ルターがはじまりと言われている
ルターがクリスマスミサの帰り道森のなかで煌めく満天の星空に感動し
それを再現するため木の枝にロウソクを立てて飾り
これが最初のイルミネーションと言われている」

おぉ、これは知らなかった 話のタネになる
ついでにマルチン・ルターの事も勉強しましょう(・・;)

やっぱりイルミネーションは大好きなこんこん
オススメスポットは?
川o・-・)都内でもありますけどちょっと離れた相模湖の方でイルミリオン
田口アナが食い気味に「あー僕も全く同じ話ししようとしてた」
161209朝ダネ 紺野あさ美 (5)

田口アナ「二人目に付き合った彼女はそこで告白して成功しました」
川o・-・)おー!(パチパチパチパチ)
161209朝ダネ 紺野あさ美 (3)

川o・-・)やっぱりね、女性は、イルミネーションに、弱い
161209朝ダネ 紺野あさ美 (2)

絶妙な間で話すこんこん
説得力がある(^^)

田口アナ「ぜひ告白のスポットとしてオススメです」
161209朝ダネ 紺野あさ美 (1)

田口アナも力説

そんなに言うのでちょっと検索して見てみると確かに凄そう
これは生で見たら感動するんだろうな

さて、今日は7スタライブも!
そして早く特番情報解禁もして欲しいけど
踊るってよの特番なら日曜のオンエアに合わせてかなあ
待ち遠しいけど楽しみに

理想のデート

紺野あさ美アナは公園でバドミントンとかいーなー
一緒にやりたい(^^)

金曜は7スタライブ生放送
161118 7スタライブ (5)

すっかり寒くなってきた
原田アナ「北海道出身の紺野さんがダウン羽織られてましたからね」
161118 7スタライブ (4)

北海道出身だと寒さに強いってイメージあるもんな(笑)
こんこんが寒がりってのはファンなら知ってるだろうけど
原田アナはビックリしたのか?

そんなわけで寒さ対策
靴下の重ね履きはダメとかルーズソックスが良いとか
昨日のなないろ日和で学んだ事だ(^^)いいぞこんこん
161118 7スタライブ (3)

マイライク
今月はドラマ刑事ダンスに出演の立花裕大さん
お気に入りのカフェ、お気に入りのソファで
理想のデートの話ということで
原田アナ「紺野さんの理想のデートは?」

川o・-・)公園でキャッチボールとかバドミントンとか
川o・-・)遊園地とかイルミネーションとか夢は膨らみますね
161118 7スタライブ (2)
161118 7スタライブ (1)

今日は7スタライブのスタジオがここどこ?
あの大きなモニターがあってこそなのになぁ
来週以降はどうなんだろ?

今日もこんこん可愛かった
なないろ日和は薬丸キッチンがあるからか
髪を下ろすってのは出来ないかもなあ
なので7スタライブでこういう髪型見られるのもいいね

日曜はカレンダーお渡し会!夢が膨らみますね(^^)