ユーザータグ : イタリアの記事 (1/1)

ピザの日

紺野あさ美アナも「勉強になりますね」
とタメになる情報でした

11月20日 日曜の朝ダネ!「ピザの日」
161120 ピザの日 朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「19世紀のイタリア王妃マルゲリータの誕生日だったことが由来
ピッツァ・マルゲリータはトマト・チーズ・バジルの色で
イタリア国旗の色を模している」

普段何気なく、当たり前になってる事も
その由来を知らないというか気にしない事もあり
なるほどーって

イタリアと言えば
妹と旅行に行った事があるこんこん
特にベネツィアが綺麗だったとか
161120 ピザの日 朝ダネ 紺野あさ美 (2)

田口アナもイタリア旅行に行ったことがあるらし
ピザは特に有名店とかでなく日本で言うフードコートみたいなところの
ピザが一番美味しかったという話

こんこん、美味しそうなピザを思い浮かべる表情がいいね(≧∇≦)b
161120 ピザの日 朝ダネ 紺野あさ美 (1)

今日もタメになる話
そして可愛いこんこんでした(^^)

眉毛をください

紺野あさ美アナ、メイクで一番重要なのは眉毛!?

朝ダネ!今日のタネはイタリアの芸術家レオナルドダビンチの言葉
「シンプルさは究極の洗練である」
160607朝ダネ 紺野あさ美 (6)
160607朝ダネ 紺野あさ美 (4)

これもそのままわかりやすい
レオナルドダビンチが言ってたんだ

最近はガラケーが見直されたり
ファッションでいうと白いシャツにデニム!
こんなシンプルさが素敵という二人のトーク
160607朝ダネ 紺野あさ美 (3)

ここで林アナ
「紺野さんね、お化粧もうちょっとシンプルに出来るな」
「どれか一つ選んで、付けていいとして、口紅か、、」
160607朝ダネ 紺野あさ美 (2)

あああ、こんこんには厳しい選択か
お化粧していいの一種類のみならどれにするんだろ?

と思ってたけど即答だった(笑)

川o・-・)眉毛をください
160607朝ダネ 紺野あさ美 (1)

真顔こんこん可愛い(^^)

そっか、眉毛ってそんなに重要なんだなあ

愛犬の日

5月13日(金)の合格モーニング!
紺野あさ美アナからの「あさニャンクイズ」
「今日は愛犬の日
さてイタリアのトリノでは犬にあることをさせないと
罰金になるという条例があります
それはいったい何でしょう?」
160513合格モーニング 紺野あさ美 (5)

犬にさせないと罰金?
犬と言えば散歩だけど正解はなんだろ??

数学「不定方程式」
160513合格モーニング 紺野あさ美 (4)
160513合格モーニング 紺野あさ美 (3)

今回も解説はノーコメントです(・・;
ふーん、中2レベルなのか
不定方程式って言葉自体初耳なんだけど???
いや、きっとすっっっっかり忘れてるんだろうなあ(笑)

川o・-・)不定方程式はわからない数はどちらかに置き換えて考えよう
160513合格モーニング 紺野あさ美 (2)

あさニャンクイズの答えは「散歩」
川o・-・)日本円で約6万円の罰金がかかるそうです
160513合格モーニング 紺野あさ美 (1)

やっぱり散歩が正解だったのか!
なんと散歩させないと罰金とは犬にやさしいイタリア
6万円は結構でかいな(・・;

金曜の合格モーニングは最後にいつも「良い週末を」って
こんこんが言ってくれるけど今日は天気もいいし
ホントに良い週末になればいいですね(^^)