ユーザータグ : アニメの記事 (1/1)

こんこんはナマケモノ

紺野あさ美アナと田口尚平アナ担当の朝ダネ!
今日は2月22日ということで
「日本の2番目」
これはなかなか興味深い
170222 朝ダネ 紺野あさ美 (4)

2番目に高い山「北岳」標高3193m
(山梨県南アルプス市)
2番めに長い川「利根川」全長322km
(新潟 群馬の県境にある大水上山から太平洋に注ぐ)
2番目に大きな湖「霞ヶ浦」面積220.0km

ということで「自分の2番目は?」

田口アナ「紺野さん、一番目は食じゃないですか」

田口くんに先に言われてるし(笑)
そして否定はしないこんこん(^^)

川o・-・)一番目は食、二番目は睡眠
川o・-・)ナマケモノですかね(笑)
170222 朝ダネ 紺野あさ美 (3)
170222 朝ダネ 紺野あさ美 (2)

おもしろいぞいいぞこんこん(^^)

でも真面目に言うと今は家族が一番になってるんだろうなあ

田口くんは
「一番目がアニメ、二番目は筋肉かな今は」
川o・-・)お、筋肉
170222 朝ダネ 紺野あさ美 (1)

表情が可愛かった(〃∇〃)

この後なないろ日和生放送 薬丸キッチンもあるし楽しみ
今日も素敵な一日を

田口アナの夢は

既に紺野あさ美アナが実現済み(^^)

今朝の朝ダネ!「テレビ放送記念日」
170201朝ダネ 紺野あさ美 (3)

「1953年 今から64年前の今日
NHK東京放送局が日本初のテレビの本放送を開始した
同日午後2時 東京・内幸町の東京放送会館から第一声が放送された
放送は4時間程度行われ 菊五郎劇団による舞台劇
「道行初音旅」が中継された」

ということで「テレビでこれからやりたいこと、野望は?」

田口アナ「僕自信がアニメになることですね
アナウンサーの仕事がアニメになって僕自信が声優になって」

あれ?これって既に萌ちゃんとこんこんやってるよな(^^)
こんこんもしっかり覚えてたしアピールいいぞこんこん

川o・-・)入社一年目の時、それやりました
170201朝ダネ 紺野あさ美 (2)

田口アナ「もうねーもうーーー僕だってまだ負けてないから」
田口くんちょっと悔しそうだなw
特にアニメ大好きの田口アナにとっては夢のような仕事なんだろう
今回は紺野先輩に完敗
170201朝ダネ 紺野あさ美 (1)

ちなみにコレ
プリティーリズムにもえ×こん本人役で登場
プリティーリズム

こんこん若いな(^^)萌ちゃんもやっぱり美人さんや

踊るってよも最終回を迎える中でいろいろ企画があるかもだけど
萌ちゃん出てくれないかな?これはさすがに無理そうか(・・;)

昨日は久しぶりに踊るってよの新作ロケということで嬉しいお知らせがあった
残り2ヶ月楽しもう(^^)

人生で最大の困難

紺野あさ美アナはどう打ち勝ったか!?

今朝の朝ダネは冬の花「さざんか」の豆知識
170113朝ダネ さざんか 紺野あさ美 (4)

「秋の終わりから冬にかけての寒い時期に花を咲かせる
野生の個体は淡い桃色を交えた白色
植栽される園芸品種の色は赤色や白色やピンクなど様々
椿の中国名「山茶花(さんさか)」から転じて「さざんか」」

花言葉は「理想の恋、愛嬌、困難に打ち勝つ」など
ということで
川o・-・)人生で最大の困難、どう打ち勝ったか?ありますか?
170113朝ダネ さざんか 紺野あさ美 (3)

田口アナはサッカーをやっていたけど怪我をしてサッカーを諦めた
そんなときに「アニメ」を見て勇気づけられた

以前から「サッカーをやってたけど怪我であきらめた」
「アニメ大好き」という話は聞いていたけど
なるほど、こう繋がったのか

ひょっとしたら「アニメ?」って思うかもしれないけど
こんこんもスレイヤーズに影響を受けているから
この田口アナの話には理解がある感じだ
170113朝ダネ さざんか 紺野あさ美 (2)

田口アナ「紺野さん、何かありますか?」
川o・-・)私もちょっと怪我したときがあって、、私は食べ物に救われました(笑)
170113朝ダネ さざんか 紺野あさ美 (1)

こんこんお見事(^^)
時間が無い中面白くまとめた!
ホントはもっと困難な事もあっただろうけど
こうやって人の話にのっかって自分の話しをするのは
以前から上手いなぁという印象
今朝も面白い朝ダネ!でした

今日は「こんにちは」

161223 金曜の午後に「7コレ特別編」
いつもと同じく紺野あさ美アナと田口アナが担当

年末年始のアニメやドラマの紹介で
フリートークは無かったけれども
ほとんど番宣VTRのみかなと思ってたので
番組紹介のトークが多くて嬉しい内容

田口アナが主に内容を紹介
それに対してこんこんが
「うん」「ほぉー」って感じで相槌打つのがいいね(≧∇≦)b

161224 7コレ特別編 紺野あさ美 (2)
161224 7コレ特別編 紺野あさ美 (1)

そして「7コレ特別編」ということで
「今日はこんにちは」「いつもは日曜の早朝」
ってのもアピール出来た(^^)
これでアニメやドラマのファンで7コレ特別編を見た人が
「お、日曜の早朝にこんなのやってるんだ見てみよ」
ってなってくれたら嬉しいし

さてさて、昨日は全力DANCEストーリーの動画公開
ふちこちゃんことあかねちんこと片渕茜アナと踊ってた(^^)

さらになないろ日和でお世話になっている薬丸さんの
クリスマスパーティーに招いていただいたようで
薬丸さんや参加していた辻ちゃん夫妻のブログやこんこんのtwitterなどにも
写真があって嬉しい
特に辻ちゃんとのツーショットも懐かしい感じ

こんこん充実忙しい金曜でした

そして辻ちゃんが「恋ダンス」をこんこんに教わってたとか、、
きっとパーティーでは二人で恋ダンス披露したんだろうなあ
いいなー見たいよー
こんこんまた動画あったらお願いします(^^)

明日は世界卓球代表選考会のYoutube LIVE
月曜はDANCEストーリー
水曜はさしめし特番!
金曜は踊るってよ特番!

来週も充実しそうで嬉しいぞ

紺野あさ美アナの日本一も聞きたいぞ

朝ダネ!今日のタネは「富士山」
161030朝ダネ 富士山 紺野あさ美 (5)

「静岡県と山梨県に跨る活火山標高3776m
2013年関連する文化財群とともに
「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」
の名で世界文化遺産に登録
日本の世界文化遺産としては13件目」

富士山になんと既に3回も行ったことがある田口アナ
川o・-・)アニメとかインドアかと思ってたけど意外とアウトドア
161030朝ダネ 富士山 紺野あさ美 (3)

でもやはりアニメや漫画は大好きなようで
山小屋で登山の漫画を読む田口くん
「岳」っていう漫画があるらしい
161030朝ダネ 富士山 紺野あさ美 (2)

田口くんはアクティブでいい趣味してるなあ

川o・-・)日本一の富士山ですから自分の日本一なところ一言でどうぞ
田口アナ「日本一薬指が長い」
161030朝ダネ 富士山 紺野あさ美 (1)

ほんまやビックリしたw薬指の方が中指より長い

こんこんの日本一も聞きたかったなぁ

コスプレは嫌いじゃないけどパーティーが嫌い

今日の日曜はリンリン相談室7
紺野あさ美アナが室長代理
まずは田口アナとハロウィーンの話題

田口アナはカボチャを食べた。
川o・-・)私もそんな感じで、正しいハロウィーンの過ごし方(笑)

これ収録したのはもっと前だろうけど
こんこんは実際にカボチャ食べてたようだ(^^)
カボチャのスコップコロッケいーなー美味しそう

ハロウィーンというとコスプレ
川o・-・)コスプレは嫌いじゃないけどパーティーが嫌い(笑)
151101リンリン相談室7 (12)

気持ちはよくわかる

さてリンリン相談室7本題
「釣りバカ日誌新入社員浜崎伝助」から「趣味」を考察しよう!

電話かかってきて「うんうん」って感じのこんこん可愛い
151101リンリン相談室7 (11)
151101リンリン相談室7 (9)

田口アナの趣味はアニメとバイク
バイクは2週間に一回は乗っている、アニメも見ている
一応充実しているようだ

川o・-・)アニメはどれくらい見るんですか?
田口アナ「ワンクールに37本見てます」
え????

びっくりしたこんこんの表情(笑)

151101リンリン相談室7 (6)
151101リンリン相談室7 (5)
151101リンリン相談室7 (4)

いやいや、これはびっくりするわ(笑)
オンエアされてるアニメ全部見てるのか?
しかも制作側の苦労もわかるし3話までは必ず全部見る
それ以降は好きなのだけ、結局10数本は最終回まで見る

田口アナ「アニメを見ないと生きてるのが申し訳なくなる」
151101リンリン相談室7 (3)

誰かの名言みたいやww凄いな田口アナ
こんな強烈なアニヲタだったんだ
ただのMr.フィリピンでは無かった(笑)


「釣りバカ日誌 新入社員浜崎伝助」は
毎週金曜夜8時から放送です
151101リンリン相談室7 (1)

週末から本格的に寒くなってきました
寒さに気をつけてがんばっていきましょう

夏休み

150814金曜の7スタライブ
紺野あさ美アナと田口尚平アナのトークでオープニング

夏休みということで田口アナは何をする?
「家で一人でアニメを見るかバイクで旅行か」
150814 (5)

こんこんはどうなんだろう?
今年はちょっと遅めかな?8月後半とか9月に入ってからとかかな?
北海道に帰って、特に姪っ子ちゃん可愛いみたいだし(^^)
旅行にも行きたいのかもわからないけど
またブログとかtwitterとか写真で報告あったら嬉しいな


こんこんの今回の髪型も似合ってて可愛いし綺麗なお姉さんだしいいね
髪切ってからこういう感じでウェーブかかってるのは初めてかな?
150814 (3)

マイライクは今月は乃木坂46の衛藤美彩さん
梅酒が好きということで日本一の品揃えの梅酒BARに行ってきたとのこと
150814 (1)

さて来週はL4YOU!プラスが水曜に変更
以前も一度あったけど恐らく来週のみなんらかの都合で変更か?
そして月曜のなないろ日和は都議会版のようなので
7スタでちょっとトークのみかな?
それでも充分楽しめる(^^)

また来週もこんこんの活躍を楽しみに応援しよう!

アニメ=スレイヤーズ ギター=GLAY

今日のリンリン相談室7からアシスタント紺野あさ美アナ
さらに新人田口尚平アナも登場
ということで今回のテルさんの疑問は
「新人アナウンサー田口尚平をとことん掘り下げて下さい」
150802リンリン相談室7 (12)

田口アナのプロフィールを見てみると
こんこんの好みと結構合うようだ

好きなもの「プラネタリウム 豆腐」こんこんも好き
嫌いなもの「湿度」癖っ毛だから湿度ダメなこんこん
ホントに癖毛なんだなあ、いつも見るのは綺麗にヘアメイクされた状態だけど

趣味「アニメを見る」川o・-・)スレイヤーズ
特技「ギターをひく」川o・-・)GLAY!
150802リンリン相談室7 (10)

こんこん、ちょっと強引だけど面白いからいいや(笑)

そしてフィリピン留学中に「ミスターフィリピン」と呼ばれた田口アナ
150802リンリン相談室7 (8)
150802リンリン相談室7 (7)

バンドでギターもやっていた
オリジナルソングを歌ってみると

川o・-・)結構いい歌♪
150802リンリン相談室7 (6)

バンド名「Ghost」曲名「悲心」から想像していたものとの
ギャップがよかったようだ
こんこんに褒めてもらっていいなー田口アナ

最後はこんこんが林室長と田口アナの決めポーズをプロデュース!
こんこん指導中(^^)
150802リンリン相談室7 (4)


「紺野、今から踊るってよ」のtwitterでもこのポーズやってたけど
こんこんコレ好きだな(^^)

実際にやってみると放送事故レベル(笑)
150802リンリン相談室7 (3)

今回のテルさんの疑問にお答えします
「田口アナを掘り下げると紺野あさ美が掘り下がった」
150802リンリン相談室7 (1)

可愛い笑顔のこんこん
明日からの通常のリンリン相談室も期待