ユーザータグ : アナウンサーの記事 (1/5)

田口アナの夢は

既に紺野あさ美アナが実現済み(^^)

今朝の朝ダネ!「テレビ放送記念日」
170201朝ダネ 紺野あさ美 (3)

「1953年 今から64年前の今日
NHK東京放送局が日本初のテレビの本放送を開始した
同日午後2時 東京・内幸町の東京放送会館から第一声が放送された
放送は4時間程度行われ 菊五郎劇団による舞台劇
「道行初音旅」が中継された」

ということで「テレビでこれからやりたいこと、野望は?」

田口アナ「僕自信がアニメになることですね
アナウンサーの仕事がアニメになって僕自信が声優になって」

あれ?これって既に萌ちゃんとこんこんやってるよな(^^)
こんこんもしっかり覚えてたしアピールいいぞこんこん

川o・-・)入社一年目の時、それやりました
170201朝ダネ 紺野あさ美 (2)

田口アナ「もうねーもうーーー僕だってまだ負けてないから」
田口くんちょっと悔しそうだなw
特にアニメ大好きの田口アナにとっては夢のような仕事なんだろう
今回は紺野先輩に完敗
170201朝ダネ 紺野あさ美 (1)

ちなみにコレ
プリティーリズムにもえ×こん本人役で登場
プリティーリズム

こんこん若いな(^^)萌ちゃんもやっぱり美人さんや

踊るってよも最終回を迎える中でいろいろ企画があるかもだけど
萌ちゃん出てくれないかな?これはさすがに無理そうか(・・;)

昨日は久しぶりに踊るってよの新作ロケということで嬉しいお知らせがあった
残り2ヶ月楽しもう(^^)

紺野あさ美アナ 身体がバッキバキ

今朝の朝ダネ!四字熟語「一暴十寒」
170126 朝ダネ 一暴十寒 紺野あさ美 (4)

「努力しても怠ることが多くては無駄になること
継続して物事を行わなければ
効果はあがらないということを表している
石の上にも三年のように
努力や忍耐を続けることの大切さを説く言葉」

田口アナが継続してること
発声練習
170126 朝ダネ 一暴十寒 紺野あさ美 (3)

お、さすがアナウンサーな一面
以前もこの番組で言っていた身体ムキムキ計画
ジムに通うのは全然行けていない

こんこんは踊るってよのロケが続いた時に
「身体がバッキバキ」になってしまって
ストレッチを続けないとという
170126 朝ダネ 一暴十寒 紺野あさ美 (2)

特番告知のブログにも
「筋肉痛でしゃがめなくなった」って書いていたけど
やはりかなり大変だったんだなぁ

ストレッチ、今は続けられてるんだろうか?
なんか今回の口振りだとあまり続けられてないのかな?(笑)
170126 朝ダネ 一暴十寒 紺野あさ美 (1)

「今日も素敵な一日を」

後悔全然無いです!

「新垣里沙が別人になりすまし
同期の紺野あさ美の素顔を暴く」
さしめしドッキリ! これは嬉しい内容
面白かったし泣けるし見応えたっぷり(^^)

新垣里沙の「里」 小川麻琴の「麻」が
一部間違ってるところがあったのがちょっと残念

161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (12)
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (11)
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (10)

5期の4人の懐かしいショットもあって可愛い
ドッキリの打ち合わせをするガキさん
真面目に打ち合わせをするこんこんとそれぞれ「らしい」表情

こんなの声ですぐバレる?と思ったけど
声色変えたガキさんの演技力!さすが女優
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (9)
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (8)

メインの「めし」は東麻布ABUMI あんこクリーム
これはこんこんのリクエストということで納得(笑)
いつもの美味しそうに食べるこんこん(^^)

同期として苦楽を共にしてきた二人
先輩に怒られた話しや同期の話しを聞き出すガキさん

番組オープニングでは「いじめとか陰湿なのは無くて」
っていう感じの事を話してたこんこん

本編では「3分位トイレに行ったら「なんでリハ見てなかったの」と怒られた」

今までもこういう話しは聞いてたけど
こんこんの場合自分では3分でも実はもっと長かった可能性も(笑)

同期メンの事を語るこんこん
「同期に恵まれたのかな?」
一つ年下だけどしっかり者、仕切ってくれる
同い年で天然で笑わせてくれるお笑い系
一つ上でしっかりしようとするところがあるんだけど天然でポケっとしてる

今日のこんこんのドッキリの結果を見ると
やはりこんこんが一番天然でマイペースなのかなあって(笑)
でもしっかり立派な社会人になってる

アイドルを辞めたいと思った時は?
「普通の青春に憧れた事はありました」
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (7)
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (6)

アイドルを辞めて今の仕事(アナウンサー)になって後悔は?
「全然無いです」って即答なのは素敵
「忙しいですけど楽しく出来て幸せ」
こんこんは最近は特に充実してそうで良い感じだ

さていよいよご対面!こんこんの反応が楽しみ

川o・-・)はじめまし、、て、、あれ?凄い似てる
川o・-・)テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美ともうします
ガキさん「こんこん、私だよ」
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (5)
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (4)

ちょっとこんこんの反応ビックリしたw
「ガキさ~ん??えええ」ってなりそうなところだけど
ドッキリなんて完全に頭に無いから「似てる人」だと思った?

それでもガキさんだと思ったんだろうけど
ホントに他人の空似だったら失礼だし一応ちゃんと挨拶したのかな?
やっぱり大人な社会人になったんだなあって(笑)

この時のガキさんの表情は本編では見れなくて
番組最後の提供のところでご対面の時の
ガキさんの表情が見れる映像がちょっとあった
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (1)

ガキさんだとわかってドッキリだとわかって
ガキさんの手をすりすり触るこんこんってこんこんらしい(^^)
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (3)
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (2)

再会の記念に二人で踊るってよ
Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜
軽くイントロの部分だけだったけど息はピッタリ
いいもの見させていただきました

twitterまとめ
161228 テレ東のさしめし ■アノ芸能人にさしめしドッキリ!歳末特別ちょい拡大スペシャル■ 新垣里沙×紺野あさ美 - Togetterまとめ

師走女の化粧には山の神も怖がる

この師走女って紺野あさ美アナのことじゃないですよね(笑)

朝ダネ!今日のタネはことわざ
「師走女の化粧には山の神も怖がる」
161218朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「年の暮れは女性は忙しく身なりを構っていられないので
たとえ女性の化粧や服装が乱れていても
文句をいうべきではないという意味」

田口アナ「身近に身に覚えがあります」

ええええあるんかい誰のことだー(笑)

川o・-・)身近ってね、誰のことでしょうね
161218朝ダネ 紺野あさ美 (3)

アナウンサーは12月は忙しい、正月もないし
って身近ってやはりアナウンス部なんですね(笑)
「ずっとマスク、髪ボサボサ」ってそんなにひどくはないだろう

161218朝ダネ 紺野あさ美 (1)

こんこんも忙しそうだ
イベントもあったり新年の分の収録もあるだろうし

でも踊るってよはもう今月は収録無いのかな?
去年もそうだったけど1月の踊るってよは
特番の未公開部分や別編集版になったりするかな?
特番だけでは放送しきれない部分あるだろうし
それはそれで嬉しい

ということで今日のイベントもがんばってー!

残念無念ですが自分は行けないです(;_;)

話を引き出す

朝ダネ! 紺野あさ美アナが先輩なので
今までとは違って聞き役になることが多くなった
上手に話しを引き出すこんこん

今日のタネは「カシオペヤ座」
161028朝ダネ (3)

「イスに座る古代エチオピア王妃カシオペヤの姿を表した星座
北極星を中心に北斗七星の反対側に位置しています
秋の星座と言われていますがほぼ一年を通して見ることが出来ます」

自然のすっごい星空ってもう何年も見てないなあ
せめてプラネタリウムには久しぶりに行きたくなった

田口アナ「私は天体観測マニアですから!自宅に天体望遠鏡2体あります」
川o・-・)えええーーー!!!どんな星見るの?
161028朝ダネ (2)

田口くんついこの前「紅葉マニア」って言ってたのに天体観測もマニアだった(笑)
バイク好きだし自然が好きなんだな

こんこんのいろんな話しも聞きたいけれども
こうやって聞き役になるのも大事なこと
田口くんのキャラが今後どうなっていくのかも面白いな(笑)
161028朝ダネ (1)

次の日曜は新番組の「7コレ」もあるので楽しみに♪

今日は一気に寒くなりました(・・;)
暖かくして風邪ひかないように気をつけてがんばりましょー

紺野あさ美アナは度量が広い!?

今日の朝ダネ!アシスタントは倉野麻里アナ
こんこんだと思ってたのに番組情報と違う
と思ったら今日の分は倉野アナになってたけど
明日以降はまだこんこんのままだ

テレ東の番組情報がアテにならないのは以前から(笑)
最近は比較的マシになってたのに久しぶりにやられました(;_;)

でも内容は面白かったしこんこんの話題もチラリと

今日のタネはことわざ「大海は芥を択ばず」

「川からどんなごみが流れ込んでも大海は受け入れる
度量が広い人物は寄ってくる人間に対して
包容力を示すことのたとえ」

同様の意味で
河海は細流を択ばず
泰山は土壌を譲らず
無題_2016-08-22

さてここでテレ東アナウンス部で度量の広い人
佐々木明子アナで文句なし!

となったのだけど林アナ
「紺野あさ美」
「あ、ごめんなさい、これは胃袋が大きい人でしたね(笑)」
無題_2016-08-22d

あと田口尚平アナは態度がデカイそうだ(笑)

朝ダネ!今回のターンは倉野アナだけど
ついこの前こんこんが「朝ダネの収録です」って書いてたので
次はまたこんこんだろうと思うので楽しみに

金魚すくいのすくう白いアレの名前?

紺野あさ美アナが繁田美貴アナのものまね!?
雰囲気出てた(^^)

今朝の朝ダネ!「金魚すくいの豆知識」
160814朝ダネ 紺野あさ美 (8)

「江戸時代の浮世絵などで
子供たちが金魚すくいをする様子が描かれていることから
歴史ある遊びだった事が伺える」

金魚すくいのなるほどもこの前のなるほどストリートでもやってたなぁ
その時もやはり江戸時代の浮世絵が出てた

金魚すくいというとなんと繁田美貴アナのプロフィールの特技欄が
金魚すくいだとか!
こんこんよく知ってたな(^^)
ということで見てみるとホントだ!
繁田アナの特技は金魚すくいとオセロ

この前の踊るってよでオセロやる前に教わったらよかったね(笑)

川o・-・)想像つきません?「よいしょよいしょ」ってすくうとこ
160814朝ダネ 紺野あさ美 (6)

こんこんが軽く繁田さんのものまね
おぉー雰囲気出てる、確かに想像つく(^^)


金魚すくいと言えばあのすくうやつ、白い紙のアレ?
名前は??
川o・-・)すくい君?
160814朝ダネ 紺野あさ美 (3)

いいぞこんこん面白い(笑)
わからないけどちゃんと何か答える精神素晴らしい

正解は「ポイ」なるほどー聞いたことある気がする
160814朝ダネ 紺野あさ美 (2)

こんこんの金魚すくいの腕前は?
川o・-・)ムラがあります
160814朝ダネ 紺野あさ美 (1)

なんやそれー(笑)
今回も面白かったです、朝ダネ(^^)

モヤさま

昨夜、狩野恵里アナがモヤさまを秋で卒業と発表
後任は紺野あさ美アナ?って声もあるけどどうなるか?

まだ2ヶ月くらい先の話なんだけど
きっとあっという間に秋になる

前回の大江アナから狩野アナになった時は
こんこんは無いやろ、と思ってたけど
今回はあるかも!?と感じている紺野ヲタです

「紺野、今から踊るってよ」が始まってから
良い感じで吹っ切れたし殻を破ったし
一皮剥けて成長したと思うので大丈夫じゃないかなと

この前の「かぼちゃ弁当」ウケてたし(笑)
ああいう感じで弄ってもらえたら面白いし
こんこんのことを
「元モー娘。でアナウンサーになった」程度しか知らない人も
モヤさまきっかけで
「こんなにしっかりしてる子」なんだとか
「美味しそうに食べる」のも良いし「大食い」も面白いし
意外な一面に惹かれてファンが増えるはず(^^)

そこからさらに過去のモーニング娘。動画見たりしてハマって
今のモーニング娘。のファンにもなったりして(^^)
なんて妄想してます(都合良すぎの妄想(笑))


自分が応援してたマイナーなものがメジャーになると
嬉しい事なんだけどちょっと寂しい感覚ってよくある

深夜番組がゴールデン進出とか
好きなアーティストが売れたとか

もしこんこんがモヤさまアシスタントになったらそんな感じもあるし
セクハラ受けるの嫌だし(笑)
ってのもあるんだけどこれは素直に喜びたい

きっとアンチのキツイ言葉もある
実際、既に「紺野になったら見ない」って書き込みもあるけど
そんな一部のアンチの必死の書き込みはネットならではだし
それ以上に応援する声も多いし大丈夫

ってまだ何も決まってないんですが(・・;)
ということで、モヤさま狩野アナの後任になればいいなぁと思ってます

バスツアーいいね(≧∇≦)b

紺野あさ美アナ 今日も生放送なないろ日和
黒系の衣装も似合って綺麗です
160714なないろ日和 紺野あさ美 (8)
160714なないろ日和 紺野あさ美 (7)

なないろ日和 香坂みゆきさんの代役は今日は森尾由美さん
アイドルとしても先輩
こんこんはご一緒させて頂いていい経験かな

今日はググッと群馬 日帰りバスツアー
自然や動物と触れあえて美味しいものも食べられてこういうのもいいなぁ
160714なないろ日和 紺野あさ美 (6)

やっぱり傾くこんこん(笑)角度も一緒
160714なないろ日和 紺野あさ美 (5)
160714なないろ日和 紺野あさ美 (4)

焼き饅頭にソフトクリームトッピング
特にこれが美味しそうだったなあ
明らかに「食べたい」って口が動いてた
160714なないろ日和 紺野あさ美 (3)
160714なないろ日和 紺野あさ美 (2)

この日帰りバスツアーにテレ東アナウンサーも一緒に
当然こんこんも参加
ってツアー作ってくださいm(_ _)m

イントロの曲紹介

昨日の7スタライブ
紺野あさ美アナが生放送前にtwitter更新
前日のなないろ日和のオープニングでよろけちゃったこと(・・;)
ちょっとヒールが苦手だったみたいで
「今日はバッチリ決めます」
160617マイライク7スタライブ 紺野あさ美 (8)

おおービシっとキマってカッコイイこんこん(^^)

田口尚平アナ、髪型とかメイクとか雰囲気変わったかな?
髪切ったんか?
こんこんが田口くんの髪型は嫌ってリンリン相談室で言ってたけど
この新しい田口アナはどうでしょう?
160617マイライク7スタライブ 紺野あさ美 (7)

父の日ということで何かいいものありますかね?
と通販に見事に繋いだ(^^)

マイライクは宮本隆治さん
「風のシンフォニー」という素敵な一軒家のカフェ
160617マイライク7スタライブ 紺野あさ美 (4)

健康志向の和定食美味しそう
160617マイライク7スタライブ 紺野あさ美 (2)

木8から今は「金7」
川o・-・)金7ならではの司会の工夫、意識されてるところはありますか?
とこんこんのよい質問
「イントロ中の曲紹介が出来る数少ない番組」
「司会者冥利につきます」
160617マイライク7スタライブ 紺野あさ美 (1)

そうか、今こういう歌番組ほとんど無いからなぁ
こんこんも一年目に松丸アナの代役で数回木8に出て
イントロ中の曲紹介頑張ってた(^^)
久々に見なおしてみよう