ユーザータグ : お年玉の記事 (1/1)

5月7日生まれの

紺野あさ美アナはホントは4月に生まれたかった?

2017年の朝ダネ!今日からスタート
1月の誕生石「ガーネット」の豆知識
170104朝ダネ 紺野あさ美 (4)

1月の誕生石「ガーネット」
ザクロのような濃い赤色が特徴の宝石
世界的にはガーネットの色は「血の色」と表現され
一族の結束を表すものとして紋章などにあしらわれることが多い
日本ではざくろの実の色に似ていることから「ざくろ石」と呼ばれている
「実り」「希望」などの意味を持っているため
恋愛成就や受験のお守りとして持ち歩く人が多い

こんこんは5月生まれなのでエメラルドが誕生石
川o・-・)綺麗なんですけど、あんまり売ってなかったり
川o・-・)緑なので合わせづらかったり、、、
170104朝ダネ 紺野あさ美 (3)
170104朝ダネ 紺野あさ美 (2)

さらに
あとちょっと早く生まれて4月だったらダイヤモンドだったのにって
うーん、これはまぁ正直な気持ちなのか(笑)

でも5月7日生まれのこんこん「5」と「7」には縁がある
twitterにも書いたけど
5期 テレ東7チャン 5+7=12も旧テレ東12チャン
ガッタスの背番号12 モーニング娘。のラストツアーはレインボー7
モーニング娘。在籍期間も約5年

こんな感じで都市伝説は作られていくのだろうか?(笑)
モーニング娘。5期になってテレ東に入社する運命だったみたいだ(^^)
170104朝ダネ 紺野あさ美 (1)

さて、BSジャパンでは新春お年玉キャンペーン
BS 7ch 見れば見るほど豪華賞品が当たる! 総額100万円お年玉キャンペーン|BSジャパン
去年に続き今年もこんこんが宣伝担当MCだ(^^)
170101bsキャンペーン

今回は朝ダネと一緒に収録された感じだし
純粋に決められた事を話すのみ

去年は晴れ着でこんこんの個人的な事を話したり
お題にチャレンジしたりこんこんSPミニ番組になってたので
それに比べるとちょっと物足りないけど
去年に続いてこんこんが担当だったことは嬉しい限り

さらに今年の良い所は対象番組全てに
「○○をご覧の皆さん~」ってこんこんが出てきて
キャンペーン紹介するのでたくさんの人に見てもらえるチャンス(^^)
これはいいぞがんばれこんこん
また来年も!

自分が言われて嬉しい言葉

BSジャパン新春お年玉プレゼント
紺野あさ美アナの1分トークがネットで話題に!?
っていうほどでも無いですけど
こんこんファンの間では話題になってます(^^)

1月2日放送分は元旦放送分の再放送(;_;)残念
しかし3日分は新ネタきたー!

川o・-・)初夢は見ましたか?私は熟睡していました(笑)
そんな可愛いトークでスタート
160103新春お年玉プレゼント (4)

今回のお題は「自分が言われて嬉しい言葉を1分間で」
問題を見る表情が可愛いなぁ
160103新春お年玉プレゼント (3)

元旦放送分はとにかくアタフタだったけど(笑)
今回は結構すんなりと綺麗にまとまった

よく食べるので「美味しそうに食べるね」と言われると嬉しい
しかし友達は「あさ美ちゃんと一緒に居ると太っちゃうよ」って(笑)

さらにやはり女性は「可愛いね、綺麗だね」と言われると嬉しいので
川o・-・)奥様や彼女にあらためて声をかけてください
160103新春お年玉プレゼント (2)

なんだこんこん綺麗にまとめたなぁ
ホントはこんこんも言われると嬉しいのかな?
でもそう言わずに、ちょっと照れくさい感じで
上手い具合にまとめた感じが可愛いね(^^)

160103新春お年玉プレゼント (1)

晴れ着姿のこんこんも綺麗だったし
新春早々いい番組でした

こんこん様から元気になれるエール

2016年元旦
紺野あさ美アナの新年の挨拶があったので嬉しい

BSジャパン新春お年玉プレゼント
こんこんブログで告知していたけど
正月三が日で7回もある!凄いぞ!
まずは一回目

川o・-・)あけましておめでとうございます
160101新春プレゼント1 (6)

晴れ着姿も美しい
新年の挨拶からのちょっとフリートーク
こんこん今年の目標はなんとわんこそば200杯

そしてお題を出されて1分間フリートーク
これは大変だ(・・;頑張れこんこん
「視聴者が元気になれるエールをお願いします」

「人間の脳はちゃんと幸せになるようにできているそうなんです」
なんか会社の研修でよくあるような1分トークだ
160101新春プレゼント1 (4)

しかし30秒も余った(汗)
160101新春プレゼント1 (3)

なんとかつないで1分間
川o・-・)頑張れ!負けるな!なんとかなる!

やっと終了(笑)こういうのが7回もあるのか!
160101新春プレゼント1 (2)

新年早々ステキな番組(^^)

元気になれる、ありがとーこんこん

最後にこんこんが去年元気になれた事
久しぶりに海外旅行に行ってシュノーケルや体験ダイビングの話
160101新春プレゼント1 (1)

最後に
川o・-・)2016年皆さんがハッピーな1年になりますように

2回目以降はある程度まとめてブログ更新になるかも?

さて昨夜はこれまたこんこんブログで告知があった「けん玉」
仰天パニックシアターでディレクターのチャレンジコーナー
こんこんもチラっと出演
151231仰天パニックシアター (6)
151231仰天パニックシアター (3)

けん玉に夢中になるこんこん可愛かったー
ゲストのしょこたんが「こんこん様」
って言ってたのもなんか良かった(^^)

「紺野様」はよく聞くイメージだけど「こんこん様」って
初だったかも?

おせちも好きです

リンリン相談室「年末に向けて一番楽しみなことは?」

川o・-・)おせちも好きです
紺野あさ美アナが他に好きなのは?

川o・-・)お餅も、でも一番はお寿司、年末お寿司美味しくないですか?
151201リンリン相談室 (7)

お寿司は美味しい!なんであんなに美味しいのって(^^)

室長「静かだからいいよね、年末の会社静かよ」
川o・-・)そうですね、それ大好き!
151201リンリン相談室 (6)

誰も居ないからって先輩の机の上に全裸で寝転ぶ室長(笑)
151201リンリン相談室 (5)

お年玉は?
川o・-・)いえ、もらってないです。あげてます。姪っ子に
151201リンリン相談室 (3)

この年末年始はお正月休みで北海道に帰れるのかな?
姪っ子ちゃんにお年玉もってってあげなきゃか

テルさんの疑問にお答えします
年末に向けて一番の楽しみなことは「クリスマス」
ジングルベルジングルベル紺野くんが踊るー♪
151201リンリン相談室 (1)

室長にこうやっていろいろいじってもらえるのも嬉しいことだ(^^)

リンリン相談室、番組表を見ると
次の日曜もリンリン相談室7があって
その次の週もこんこん担当!
9月10月とちょっとリンリン相談室離れてたけど
またたくさん出番があってよかったー

照れ隠しが冷たい

紺野あさ美アナが妹にお年玉をあげていた
いい話(^^)

リンリン相談室「お年玉の使い道を教えてください」
こんこんは昔、自分は働いていて妹はまだ働いてない時
お年玉をあげたという話

川o・-・)なんか照れくさいんですよ、妹に渡す時
141219リンリン相談室 (7)

ということで室長が妹役で再現VTR

川o・-・)じゃそろそろ東京帰るね
川o・-・)じゃこれあげるハイ、お年玉、じゃあねバイバイ
141219リンリン相談室 (5)
141219リンリン相談室 (3)

川o・-・)なんか家族に、そういうの苦手なんですよ
141219リンリン相談室 (2)
141219リンリン相談室 (1)

なんかリアルだった、気持ちはよくわかる

でも今度は姪っ子ちゃんが出来たのでまたちょっと変わってくるかな
妹にはそんな感じでいいと思うけど
姪っ子ちゃんには実家に帰ったらすぐあげたほうがいいかも

この年末年始は実家帰る暇あるんかな?
テレ東恒例の新年二日の寄席があるからその担当になると
正月は無理かもだけどちょっとずらしてでも休めればいいのにね


さて今日は7スタ生放送!楽しみ

そしてNOTTVがあるんだけどこれは受信が出来ないかも
こんなに電波状況悪いとは知らなかった
見られないかも(T_T)本当にショックだ。。。

川o・-・)それ聞いちゃいます?

リンリン相談室
今回は紺野あさ美アナが電話に出て進行するパターンや(^^)

川o・-・)今回のテルさんの疑問は
「お年玉の使い道を教えてください」

141218リンリン相談室 (6)
141218リンリン相談室 (5)

電話に出るこんこんも可愛い

川o・-・)最近お年玉ってあげたりしてます?
141218リンリン相談室 (4)

こんこんの進行でお年玉トーク
室長は誰にもあげません、今でももらってます(嘘です)
とか室長らしいふざけたトークw

しかしちょっと真面目なトークも
室長「実は今まで30年で1回しか買ったことの無い物がある」
「福袋」は一度しか買ったことがないそうだ

川o・-・)買わないですね

室長も一度買って後悔したので二度と買わないようだ
「靴下ばっかとか」
141218リンリン相談室 (2)


川o・-・)百貨店みたいなところでお土産とかお菓子の
141218リンリン相談室 (1)

ってところで次回に続く
これはこんこんの数少ない福袋の経験かな?

福袋なんて一部の目玉商品以外は絶対在庫処分だもんな
自分も買った記憶無い

昨日はリンリン相談室を全部見なおそうと最初から見始めた
正月までには今年の分、全部見終わろう!
明日は金曜日、7スタがあるので嬉しい(^^)